配送状況についてのご案内(道路混雑・荒天による遅延・配送業者からの発表など)

一部地域に配送の遅延が発生する恐れがあります

以下をご参照いただき、なにとぞご了承のうえご注文くださいませ。

[ヤマト運輸 公式発表] 台風19号の影響による荷物のお届けについて

A:これからご注文のお客様

ご利用までに数日の余裕を持って、お届け日をご指定いただくことをおすすめいたします。

旅行やイベントでレンタル品をご利用の場合は特にご注意ください。前日や当日に受け取ろうとすると間に合わない場合がございます。

B:ご注文済みのお客様

お届け日(レンタル開始日)の変更をご希望の場合、一度ご注文をキャンセルのうえ再注文いただくか、カスタマーサポート窓口までレンタル期間変更についてご相談ください。

C:商品発送済みのお客様

ご指定時間に商品が届かない場合、まずは当社からの発送通知メールをご確認ください。

記載されている伝票番号をもとに配送業者まで状況をお問い合わせいただくのが最も確実で早い方法です。

なお配送業者の遅延が原因で商品のお受取り・ご使用が全くできなかった場合、Rentioとしては既に発生している送料などの実費を除いて、一部ご返金に応じられる場合がございます。
配送業者にご確認いただいた結果、ご使用に間に合わないことが判明しましたら、カスタマーサポート窓口までご相談ください。


Rentioではお届け予定日の2日前〜遅くとも1日前には既に商品を配送業者に手渡し済みです。

しかしながら運輸状況に異常が発生している場合は、数時間〜1日単位でレンタル品の到着に遅延が生じる場合がございますことをご承知おきください。