RentioPress

レンタルが出来るの!?ケルヒャーの高圧洗浄機「ベランダクリーナー K3サイレント」の特徴

公開日 最終更新日
レンタルが出来るの!?ケルヒャーの高圧洗浄機「ベランダクリーナー K3サイレント」の特徴

年末の大掃除で段々と慌ただしくなってくるこの季節。新年を気持ちよく迎えるために焦っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

大掃除は、なるべく楽に、簡単に、かつ完璧に行いたいものですよね。

掃除で見落としがちなのが窓の外側や外壁掃除。掃除しようと思っても大変ですよね。。。でも、ベランダや玄関を綺麗にお掃除出来る方法がありますよ!

それは、ケルヒャーの高圧洗浄機「ベランダクリーナー K3サイレント」の活用です。高圧洗浄機と聞くと業者が使う難しそうな機械だし、購入するとしても高そう。。。と思う方もいらっしゃると思いますが、このベランダクリーナーは家庭用なので使い方も簡単!さらに、レンタル活用でお得に利用することができます!

そこで、今回はこのケルヒャーの高圧洗浄機「ベランダクリーナー K3サイレント」の特徴とレンタル方法についてご紹介します。まとまった連休や週末で一気に掃除を済ませてしまいましょう!

※東日本と西日本では周波数が異なるため、ベランダクリーナー K3サイレントもそれぞれ用意されております。利用する際は、必ずご自宅の電圧をお調べしてからお問い合わせください。

 

そもそも「ベランダクリーナー K3サイレント」って?

ケルヒャーはドイツで1935年に創業された老舗の清掃システム・機器を販売製造する企業です。そのケルヒャーが日本で販売する家庭用のクリーナー販売シェアは65%(出典:Wikipedia)と独走しています。

そのケルヒャーが販売している高圧洗浄機「ベランダクリーナー K3サイレント」について3つの特徴を説明します。

実はベランダ以外でも大活躍

商品名に「ベランダ」とは付いておりますが、この高圧洗浄機が活躍できるのは何もベランダだけではありません。

テラスはもちろん、洗車、外壁、窓、網戸、窓サッシ、浴槽など活用の幅はかなり広く、特に洗浄の難しい網戸は水圧をかけすぎることなく洗い上げることができます。お掃除好きにはたまらない製品であることは間違いないです。

大切なお車・バイクも傷つけることなく、水圧だけでこびりついた汚れも落とすことが出来ますので、ゴシゴシ洗いの傷や擦れが気になるかたにも嬉しい洗浄機です。

大本命のベランダの洗浄も簡単です。ベランダは外から舞ってきたチリやホコリ、洗濯物についてた髪の毛など溜まりやすい場所なので、一気に吹き飛ばしてしまいましょう。すぐキレイになるので、爽快です。

エコで静音!

ベランダクリーナー K3サイレントは、ホースのお掃除よりも約70%の節水をすることができます。まさにエコですよね。環境にもやさしい設計になっています。

そして、この静音技術・エコ技術は高圧洗浄機を発売したケルヒャーが開発した世界初の技術です。「高圧洗浄機と言えばケルヒャー」というのも伊達ではなく、特にこのK3サイレントはベランダ用の高圧洗浄機として、家庭から絶大な獅子を得ています。

近くに水道がなくても大丈夫!

実は近くに水道がなくても、自吸式ホースを使用すれば利用できるんです。仕組みとしては、あらかじめ水を汲んでおいたバケツから水を吸い取る形になります。

もちろん近くに水道がある場合は取り付けも簡単です。水が飛散しないように設計されているため、ご近所や周囲の物があって安心、お掃除が楽しくなること間違いありませんね。

 

ベランダクリーナー K3サイレントを購入するべきか?

Rentio編集部としては、レンタルをオススメします。なぜなら、高圧洗浄機って年に何回使いますか?この質問に対するあなたの回答が理由になります。

価格.comの最安値だと22,841円(11月26日現在)ですが、Rentioのレンタル価格は3泊4日で5,480円(往復送料無料)です。約4分の1の価格で、必要な時だけ利用することができます。

4回以上使う人は購入したほうがいい?

毎月1回は車の洗浄などする人なら、購入したほうが絶対にお得です。その際は保証、特に家電量販店などで対応している延長保証(3年)への加入は忘れないようにしましょう。

本体よりも付属部品のほうが経年劣化が早いため、先ほど挙げた車の洗浄など利用目的が定まっている人に限り購入をオススメしたいと思います。

そうでない人はレンタルで十分ですよ!

東日本と西日本では周波数が違う

ベランダクリーナー K3サイレントを選ぶ際に注意して欲しいのが、ご自宅の周波数です。東日本と西日本で周波数が異なるため、電圧にあったものを選ぶ必要があります。

Rentioではどちらも用意しておりますので、必ず電圧を確認してからお選びください。

東日本用はこちら

[レンタル] ケルヒャー ベランダクリーナー 1.601-448.0 レンタル

西日本用はこちら

[レンタル] ケルヒャー 高圧洗浄機 K3サイレント 1.601-447.0 レンタル

特に長野県や新潟県は一部の地域が東日本周波数と西日本周波数が混合しております。ご自宅の電圧がわからない時は、電気会社にお問い合わせしてください。

 

まとめ

これからの時期、気合いを入れてお掃除を進めていきたいですよね。

毎年行き届かなかったところのお掃除も今年こそは・・・。と考えてらっしゃる方にはとても良い商品です。きっとあなたの家や、車をキレイにしてくれること間違いありません。

購入するとしても、まずはレンタルで試してみませんか?特にこの時期に借りない理由はないかと思います!ぜひ一度検討してみてください。

関連のオススメ記事

よく読まれている記事 高圧洗浄機カテゴリのランキング

ピックアップ記事