安い中古を買う前に!かわいいチェキを探す時の意外な選択肢

Rentio編集部
Rentio編集部

更新日2018/09/15

安い中古を買う前に!かわいいチェキを探す時の意外な選択肢

更新日

撮ったらすぐに写真が出てくるチェキはイベントやパーティーで大活躍。おしゃれな女子に大人気のインスタントカメラです。でもお値段はちょっぴり高めです。中古なら値段を抑えて購入できますが、ちょっと不安な面もあります。そんなあなたにチェキのレンタルをおすすめします。メリットがいっぱいのチェキレンタルで思い出をたくさん残しちゃいましょう。

使うと楽しい!チェキが活躍するシーン

スマートフォンの写真はすぐにシェアできるところなどが便利ですが、チェキの写真はその場でデコレーションができるので使ってみるととっても楽しいです。そんな人気のチェキの使い方を紹介します。

イベントやパーティーで大活躍

チェキはおしゃれな結婚式やパーティーで使われブームになっています。会場で撮ったチェキをすぐに飾って、オリジナルのウェルカムボードやゲストブックを作ることができます。2次会では出席者のチェキを撮ってくじ引きに使ったり、ゲームに使ってイベントを盛り上げたりもできます。アイディア次第でこれまで以上に楽しくなりそうですね。

イベントだけじゃない!チェキを使って毎日はもっと楽しく♪

思い出の写真はスマホに保存しておくのも大事ですが、お部屋に飾ったほうがより楽しくなりますね。気に入った一枚を飾ったりたくさんの写真をならべて飾ったり、ちょっと工夫すればチェキで部屋をおしゃれにデコレーションできます。お友達と一緒にデコっても盛り上がりそうですね。

人気のチェキ instax mini 8+の特徴をおさらいしよう

2015年9月発売の新モデルのチェキinstax mini 8+は初心者にも使いやすく大人気です。使い方はとても簡単で、フィルムのセットもシンプルにできます。これまでのチェキにはなかったセルフショットミラーが付いて自撮りがしやすくなりました。接写アダプターを使えば35センチまで近づいて撮れます。写真を淡くふんわりしたタッチにしたければ、ダイヤルでハイキーモードにセットすればアーティスティックなチェキにチャレンジできます。5つのかわいい本体カラーを選ぶことができます。

中古でなければいけない理由はあるの?

色んなシーンで活躍するチェキはイベントやパーティーには欠かせないアイテムですね。新品には手がでないけどリサイクルショップやフリマアプリで中古を探す方もいるでしょう。でも本当に中古で大丈夫でしょうか。中古品には説明書がない場合や汚れていることもあります。最悪故障しているなんてこともあります。フリマアプリでの取引はトラブルが起こることがあるので心配です。中古は何かと不安がつきものです。

実は中古よりもレンタルが良い理由

チェキは使いたい、でも中古は心配…そんなあなたにチェキのレンタルがおすすめ。レンタル価格もかなり安く、使いたい時だけ借りればいいからお得です。説明書はちゃんとついているから使い方もバッチリです。汚れや故障の心配もありません。フィルムをセットでレンタルしているショップもあるので準備も楽に済みます。イベント事やお出かけのスケジュールに合わせてレンタルすれば、中古を買うよりとってもリーズナブル。イベント前にレンタルしておけば、使い方や写真のデコレーションを練習することもできます。お得に使って撮った写真はちゃんと手元に残るから便利です。使い終わったら元通りにして送るだけでかんたんです。

レンタルするか買っちゃうか、どっちがオトク?

毎日使いたいという方はレンタルよりも、思い切って購入してしまった方がお得な場合もあります。レンタルして気に入ったら改めて購入を考えるというのもよいでしょう。使い方やシーンを考えて購入かレンタルを選びましょう。

まとめ

可愛い写真がかんたんに撮れてデコレーションできるチェキは、大切な思い出を残すのに便利なアイテムです。中古で買うのが心配な方も、レンタルを利用すれば安心して使えます。イベントやお出かけでチェキを使っていっぱい撮っていっぱいデコっちゃいましょう♪

[レンタル] チェキ・インスタントカメラ 一覧 – Rentio [レンティオ]

よく読まれている記事チェキカテゴリのランキング

ピックアップ記事