Rentioによるカメラ・家電の徹底解説サイト

Rentio PRESS

これぞ圧巻!DJIドローンを使った空撮映像15選

更新日
これぞ圧巻!DJIドローンを使った空撮映像15選

※ドローンを利用する際は、国土交通省が発表しております飛行ルールに必ず目を通し、ルールを守り安全で楽しい飛行を心がけましょう。

世界No.1のシェアを持つDJI社のドローンを使って撮った空撮映像から、15選に厳選して動画を紹介します。美しい景色から迫力あるスポーツシーンまで、ドローンを使った空撮映像をお楽しみください。

1. 4Kが魅せる!おしゃれなウェディングムービー

最初は、誰もがハッピーになるウェディングムービーです。

ウェディングムービーは年々進化していますが、ドローンを使えば、さらに素敵な思い出を残せるのではないでしょうか。この空撮映像は、DJI Phantom 3 Professionalを使って撮っています。4K動画が撮れるPhantom 3は、ウェディングムービーにも最適です。

伝統があるオックスフォード大学の歴史的な建造物と美しい自然を余す所なく映しています。

2. ドローンが撮った!絶景の世界遺産

空撮といえば、絶景をイメージする人は多いのではないでしょうか。

4K動画が撮れるDJI Phantom 3 Professionalは、絶景が持つ、壮大な美しさを表現することができます。

世界遺産にも選ばれている、ギリシャのメテオラ修道院群は絶景でも知られています。岩の上に聳え立つ修道院は、まさに圧巻です。
青い空と巨岩岩、修道院の赤い屋根に、緑の美しさは、ドローンだからこそ撮ることができる美しい景色です。

3. ハワイの自然を空撮で!

ハワイの自然とアクティビティをドローンで空撮した映像です。ハワイの美しい海とサーフィンやサップ、海への飛び込みシーンといった海のアクティビティに、スケボーやトレッキングといった陸のアクティビティが加わり、迫力ある映像になっています。

この空撮映像は、DJI Phantom 3 Professionalで撮影をしていて、アクティビティシーンはもちろん、ハワイの海や空、ハワイの魅力を存分に映し出す空撮映像です。

4. ドローンが撮る美しいリゾート!

4Kが撮れる、DJI Pantom 3 Professionalは、モルディブの様な憧れのリゾートを映すのにもってこいのドローンです。

空撮映像というと、迫力がある画像や自然の厳しさをイメージしますが、この空撮映像は、ゆったりとした時間の流れを映し出す、癒しの映像です。

海の中に立つ建物や日が暮れる瞬間がリゾートを感じさせます。空撮でリラックスできるような映像を撮りたい人に参考にして欲しい空撮映像になります。

5. ドローンでしか撮れないニューヨークの姿

前編カラー映像のはずなのに、雪が残っている場所はモノクロにも見える、雪が降った後に挑戦してみたい空撮映像です。

ドローンで撮影することで、迫力がある高い建物や高速を走る車、港に停泊する船といった、普通のカメラでは撮るのが難しい全体像を映し出します。

ニューヨークというと華やかなイメージがありますが、この空撮映像は、多くの人のイメージとは違うニューヨークの姿を映しています。

6. パワースポットセドナの迫力ある空撮映像

ドローンが飛び立つ姿から始まるカッコイイ空撮映像です。撮影地のセドナは、パワースポットとしても有名で、ディズニーランドのビックサンダーマウンテンのモデルになった場所ともいわれています。

セドナの特徴である赤い岩山や美しい夕焼けといった壮大な景色は、ドローンによる空撮映像だからこそ映せます。4Kが撮れるだけでなく、機能的にも優れているPhantom 4なら、ダイナミックなセドナの映像が撮れます。

7. 万里の長城の素晴らしさを空撮映像で!

世界7大奇跡の一つである「万里の長城」をPhantom 4で撮った空撮映像です。

万里の長城といえば、絶景スポットでもありますが、周辺の風景がとても美しいことでも知られています。上空から撮る映像だけでなく横や下側からも撮影をしていて、これぞドローンという空撮の醍醐味が感じられます。

万里の長城の様に全体像を撮るのが難しい場所では、ドローンによる空撮をおすすめします。

8. 九州屈指も景観をPhantom 4で!

Phantom 4で撮影した、長崎県佐世保市九十九島(くじゅうくじま)です。九十九島には、映画『ラストサムライ』のロケ地にもなった「石岳展望台」もあり、九州屈指の景観としても知られています。

ドローンでの空撮なら、海の美しさと空の美しさの両方を撮ることができます。Phantom 4は、4K動画が撮れるので、九十九島の美しい景色を余すことなく映しています。観光ガイド風の作りなので旅行前に見るのもおすすめです。

9. これから空撮をしたい人におすすめのまとめ映像!

いきなり交差点から始まる空撮映像は、Showreelといって、Phantom 4で撮った色々な空撮映像が楽しめる作品です。

画像も一種類ではないので、これまで空撮したものからベストショットをまとめて残しておきたいというときに参考になります。

ドローンを旋回させたり、鉄橋の下を潜るようにして撮ったりと空撮技術という点でも勉強になりますよね。ドローンってどんな風に使うの?と思っている人が見るのにおすすめです。

10. ドローンで撮るカスケードの滝

アメリカのバージニア州にあるカスケードの滝とその周辺をPhantom 4で撮影した空撮映像です。

カスケードの滝は線状に流れる滝として知られていますが、滝は、普通のカメラでは撮るのが難しい被写体です。ただドローンなら全体が映せますし、動画なら水が落ちる様子もしっかり撮れますよね。

このカスケードの滝周辺は、トレッキングでも人気の場所なので、アクティビティを楽しみながら空撮映像を撮れますよ。

11. きれいな紅葉はドローンでダイナミックに!

鮮やかな紅葉が目を惹く空撮映像です。Phantom 4で撮影したもので、ドローンのスピード感が感じられる映像なので見る人を飽きさせません。

紅葉を見せる上でポイントにしたい場所では旋回をさせたり、ドローンの上昇するのを上手く利用した操縦面でも参考になる空撮映像です。

美しい紅葉は、写真に撮るだけでなく映像にしても素晴らしいですよね。空撮映像なら、色とりどりの鮮やかな紅葉をダイナミックに撮れますよ。

12. ボートのスピード感が体感できる!Inspire 1が撮る空撮映像

映像見ているだけで、ボートのスピードが体感できる、これぞドローンという空撮映像です。撮影に使ったのは、プロ仕様のInspire 1なので、ドローン特有のカクカクした動きがなく滑らかで美しい動画に作られています。

ボートのスピード感だけでなく、周辺の自然や夕日が沈む美しさもしっかり表現しています。4Kだからこそ撮れる、クリアで美しい映像もこの空撮映像の特徴です。

13.モトクロスの迫力を空撮映像で!

Inspire 1が撮るモトクロスのレースの空撮映像です。未舗装の難易度が高いコースをバイクで駆け抜けるモトクロスを撮影するなら、スピード感を活かす映像を撮りたいですよね。

ドローンで空撮をすることで、モトクロスのレースシーンはもちろん、周辺の景色を映すことができますので、スピード感と迫力が一体化した映像が撮れます。

アクティビティを空撮したい人に参考にして欲しい動画作品です。

14. 迫力満点ナイアガラの滝!

北米最大の滝の量といわれるナイアガラの滝をInspire 1で撮った空撮映像です。

手持ちのカメラだと正面から撮るというのが当たり前ですが、ドローンなら滝の真上から撮影ができるので、水流やあふれ出るような水の動きもしっかり映せます。

この空撮映像は、水霧に虹とドローンでなければ映せないような滝の姿が撮れていて、ナイアガラの滝の迫力が感じられます。自然のありのままの姿が撮れるのもドローンだからこそですね。

15. 小型ドローンMavic PROで撮るパウダースノー

DJIの小型ドローンとして注目のMavic PROで撮影した冬の立山です。山スキーをする人に人気の立山バックカントリーは、パウダースノーが美しいことでも知られています。ドローンで空撮をすれば、北アルプスの壮大な景色だけでなく、スキーやスノーボードといった冬のアクティビティも映像として残すことができます。

4K動画が撮れるMavic PROは、雪景色に、きめ細かいパウダースノーの美しさまで、しっかりと映します。

最後に

ドローンというと風景を撮るものと限定してしまいがちですが、風景+アクティビティというように、様々な組み合わせが楽しめます。

今後、ドローンが撮る空撮映像はどんどん身近なものになる可能性があります。ドローンを使って撮影する際は、くれぐれもルールを守ってくださいね。

PR

Rentioでは、DJIのドローンであるPhantom3とphantom4のレンタル販売をしております。ドローンの飛行可能エリアが近くにある人は、空撮映像の練習に借りてみてはいかがでしょうか?
[レンタル] ドローン – Rentio [レンティオ]

関連のオススメ記事

よく読まれている記事 ドローンカテゴリのランキング

ピックアップ記事