Rentioによるカメラ・家電の徹底解説サイト

Rentio PRESS

ポータブル電源「Anker Powerhouse」を紹介!どこでも大容量の電源を確保できる!?

更新日
ポータブル電源「Anker Powerhouse」を紹介!どこでも大容量の電源を確保できる!?

アウトドアシーンや車中泊などでも、スマホの充電や照明、ちょっとした暖房などで電気が使えると便利ですよね。

モバイルバッテリーでもスマホやタブレットの充電はできますが、使用できるものは限られてしまいます。

そこで、最近ではモバイルバッテリーよりも大型ながら持ち運べる、ポータブル電源が注目されています。

今回はそんなポータブル電源の中でも、モバイルバッテリーとして

有名なAnkerが手がける Powerhouseをご紹介します。

モバイルバッテリーとは桁違い!Power Houseのご紹介

大容量なのにコンパクト

 

この「PowerHouse」の最大の特徴がなんと言ってもバッテリー容量の大きさとコンパクトさ。

一般的に大容量とされるモバイルバッテリー(20000mAh)の約6倍、120,600mAhの容量を誇りながら、

一般的な自転車のかごに収まるコンパクトサイズを実現しています。

たっぷり使える電源をコンパクトに持ち運べることから、

最近ではアウトドアや車中泊、屋外イベントなどで使う人も多いようです。

コンセントやシガーソケットが使える

一般的なモバイルバッテリーはUSBポートがあるだけですが、

こちらのPowerHouseはコンセントもついているので

屋外で使用できる電気機器が増え、自由度がアップ!

また、シガーソケットもあるので、自動車用の器具も使うことができます。

1%単位で残りの容量がわかる

モニター表示に残り容量が%単位で表示されるので、あとどれぐらい使えるかを細かく把握できます!

屋外でもぬくぬく!?実際に使ってみました!

アウトドアシーンで急に冷え込むシーンもあるはず。

そしてスマホも充電したい・・・

そこで、スマホとこの電気ひざ掛けを実際に満充電したPowerHouseにつないで使ってみました!

電気ひざ掛けを使って実験!

「強」設定にして使用開始!屋内で使用したため若干暑く感じましたが

屋外やキャンプであればほどよく暖まれそうです!

 

1時間経過で約15%減りましたが、まだまだ使えます

そしてバッテリーが0%になったのは、開始から7時間48分後。

約8時間弱は使用可能ということがわかりました!

屋外でちょっと冷え込んでも安心ですね♪

 

使う前に気をつけたい!注意ポイント

フル充電までは9~10時間かかる

このあと、0%の状態から満充電を行いましたが、だいたい9時間ほどかかりました。

外出前には必ず残量を確認しておきたいですね!

消費電力が大きい機器は事前に消費電力(ワット数)を確認しよう

USBやコンセントなどの合計で消費電力が120Wを大きく超える状態になると、安全装置が働きストップしてしまいます。

そのため、レンジや電気ケトル、大型のプロジェクターなど、消費電力の大きい器具は使用できないと考えたほうがよいでしょう。

「使おうと思ってたのに動かない!」とならないために、

事前に消費電力(定格消費電力)を確認しておきましょう!

仕様

容量14.4V / 434Wh
入力DC 16.8V / 7.5A
DC出力(シガーソケット)12V / 10A
AC出力(コンセント)110V / 1.09A (120W 60hz固定)
USB出力5V / 6A (30W 各ポート最大2.4A)
サイズ約200×145×165mm
重さ約4.2kg
パッケージ内容ACアダプタ (304cm)、Micro USBケーブル (60cm)、DCケーブル、取扱説明書

ちょっと制約はあるけど、ほぼ「どこでも電源」

電源を引くことができない屋外に持ち運べ、スマートフォンの充電だけでなく、

照明やちょっとした家電などに使うことができるPowerhouseなら屋外イベントやアウトドア、車中泊など、幅広いシーンで活用できそうです。

消費電力の問題はありますが、Anker Powerhouseは、非常におすすめできるポータブル電源です。

Powerhouseをお得にレンタル

今回ご紹介したPowerhouseですが、ご自分の使用スタイルに合うかどうか、

使いたい機器に使えるかどうか気になりますよね?

そういった時にお手軽にレンタルが可能です。

家電レンタル「Rentio」では、Powerhouseを最短3泊4日からレンタルすることができます。
ぜひRentioのレンタルサービスを使ってPowerhouseを体感してみてくださいね!

[レンタル] Anker PowerHouse A1701511 (434Wh / 120,600mAh ポータブル電源) – Rentio[レンティオ]

ピックアップ記事