Rentioによるカメラ・家電の徹底解説サイト

Rentio PRESS

日々のセルフケアで役立つ!Panasonic Beautyのフェイスケアシリーズをおすすめする理由を紹介

更新日
日々のセルフケアで役立つ!Panasonic Beautyのフェイスケアシリーズをおすすめする理由を紹介

キレイになりたい!!女性だったら誰しも願うことだと思います。

“キレイ”と言っても色々ありますがやっぱり肌がキレイな女性は魅力的に映りますよね。

そうは思っていてもキレイを保つためには努力が必要・お金も掛かる・時間も取られる…

そんなマイナスイメージも湧いてきてしまい、

結局これくらいで良いかというお手入れになりがちではありませんか?

確かに何もしないで手に入れられるものではありません。

でもキレイに年齢を重ねられたら嬉しいですよね!!

 

今回はPanasonic Beautyシリーズをご紹介

いつものケアにプラスすればフェイスケアが楽しくなること間違いなし!!

 

気づいたら迷走中・・・

商品の紹介の前にお肌トラブルが起きた時にどうしたら良いのか??

雑誌やネットで検索をしながらみなさん試行錯誤していると思います。

今の自分のお肌の状態には何が必要なのか?どんな方法があっているのか?

気づいたら迷走中という方も多いはず。

陥りやすい4パターン

1.新しいものに挑戦しすぎてなにが良いのかわからない

今は世の中に情報があふれていますよね。

例えば“乾燥”と検索しただけでもたくさんの情報が!!

アレもコレもと手を出して気づいたら出費だけが増えて悩みは改善されていない…

2.高価なものが良いと思って始めたが続かない

化粧品やエステと言っても種類は様々。

やっぱり値段が高い商品は効果があるのでは⁉と思って挑戦し始めてみたが

毎月毎月となると金銭的に続けられなかった…

3.コスパ重視で複数商品の使用

2とは逆のコスパ重視!!近年プチプラブームで安くて良いものがたくさんありますよね。

安いので何種類も購入して複数使いしていたら悪化してしまった…

4.何もしていない(笑)

大きな声ではいえないけれど…何もしていない(笑)という方もいるはず。

そままにしておいても大丈夫でしょ!!と化粧水なども全然使っていない…

 

当てはまったパターンはありますか?

ちなみに私は1に当てはまります。美容の情報が大好きなので

常にSNSなどで検索しては挑戦して…失敗しての繰り返しです。

日本の商品も海外商品も色々試すのが好きなのですが

気づけばモノばかり増えて本当に自分に合っているのはどれ?

と常に迷走してしまっています。

 

どのパターンが良いとか悪いとかではありません。

願いは“キレイになること”ですよね!!

その為につらい思いをしたり悩んでしまうのは逆にキレイから遠ざかってしまいます。

どうせなら無理のない自分に合ったやり方を見つけて

楽しくキレイになれたら最高な毎日になりますよね!!

 

エイジングサインいつから気づく

電車の窓に映る自分の顔を見て「あれっ?」なんて思った経験があるかたはいませんか?

毎日のメイクで鏡を見ているはずですが、自分の「エイジングサイン」には

ふとした瞬間に突然気づくという方が多いそうです。

エイジングサインを感じる顔のパーツBEST3

1位 フェイスライン

2位 ほうれい線

3位 目もと

 

1位はフェイスライン!!!!!!

頬(お肌)のたるみは顔全体の印象にかかわってくるので一番目につきやすいですよね。

昔だったら夜に軽くマッサージすれば次の日にはスッキリとリセットされたのに

年齢を重ねると昔と同じようには戻らない…という経験をされた方いますよね?

Panasonic調べによると30~40代の女性で顔のエイジングサインの平均自覚年齢は33.9歳。

一度気づいてしまったらその日からずっと気になりそれがストレスとなり悪循環ですね。

 

まずはどこから⁉

あの人“キレイ”と感じる時ってお肌がキレイな方が多いと思いませんか?

お肌がキレイだからこそお化粧ノリもよくキラキラして見えますよね。

素肌がキレイな人は魅力的

では、お肌をキレイにしたい!!と思った時はまずは何から始めますか?

基礎化粧品も重要ですが、一番は洗顔だと言われています。

洗顔は時間をかけずに簡単に済ませがちな方もいると思いますが、

このひと手間にしっかり時間をかけることによって

その後の基礎化粧品のお肌への吸収力が全然違ってきます。

Panasonic 濃密泡エステが洗顔でおすすめ!

Panasonicの洗顔美容器 濃密泡エステ EH-SC65はエステ効果も期待出来る洗顔美容器です。

濃密泡ブラシ洗顔は肌質や肌の調子に合わせて選べるブラシアタッチメントがあるので、

古い角質を落としたい!!小鼻の皮脂をケアしたい!!

など、その日のコンディションによって変更可能です。

しかも!!ブラシをつけたまま濃密泡がつくれるので、面倒な手間はありません。

引用元:https://panasonic.jp/face/cleansing/products/EH-SC65.html

 

メイク落としも出来る洗顔料を使用すれば手洗いより20倍きれいに落ちるそう!!

目には見えていないファンデーションの粒子もしっかり落としてくれます。

また洗顔以外でもクリームやオイルを使ってのリフレッシュケアも可能です!!

洗顔のし過ぎもよくありませんがこれを使えば面倒だった時間が楽しくなりそうですよね。

肌の水分は足りている??

乾燥する時期はとくに化粧水を多めにつけた方がいいと耳にしたことはありませんか?

私も乾燥が気になるときには時間をかけて化粧水を多めにつけています。

でも、本当にしっかり肌に吸収されているのか疑問に思ってしまうことがよくあります。

目に見えないことなので多めにつけるだけで効果があるのかわかりませんよね。

乾燥する肌にはPanasonicのスチーマーがおすすめ!

ここでおすすめするのがスチーマー ナノケア EH-SA99です。

Panasonicのフェイスケアの中も知名度も高く人気のスチーマー。

日々の忙しい生活の中でも自分のペースでエステの心地よさを気軽に自宅でも味わえるというコンセプトでつくられています。

スチーマー ナノケア EH-SA99はスチーマーナノケアのシリーズの中でも一番新しい商品で

ダイナミック温冷ギャップという機能が付いています。

※ダイナミック温冷ギャップとは、急速な温冷の温度差による刺激のことです。

引用元:https://panasonic.jp/face/steamer/products/EH-SA99.html

 

肌は温めた方が良いのか?冷やす方が良いのか?色々な情報がありますが、

この商品は温度の差を利用して肌にハリ感を生み出しキメの整った肌質にしていきます。

 

温冷コースはクリア肌コース(約13分30秒)・皮脂ケアコース(約13分)・クイック温冷コース(約7分)・ハリ/弾力コース(約12分)・バリアコース(約11分)の5種類があります。

 

クイックコースは約7分なので時間のない朝のメイク前に使用することもできますよね。

また温スチームの単独使いも可能!!たっぷりと温スチームだけをあてたりクレンジングコースを使えばディープクレンジングもできます。

他にもアロマの香りを楽しめるアロマタブレットを付ければディフューザーの様な役割も。

1つのスチーマーで色々な使い方が出来るのではお得感もあって嬉しいですね。

スチーマー使用しながらテレビを見たり音楽を聴いたり

時間を有効活用しながらしっかりフェイスケアが出来ちゃいます!!

リフトケアしていますか?

セルフケアでのリフトアップってちょっとハードルが高い感じがしませんか?

洗顔と違ってセルフケアではできる技術がが限られてしまうので自分で結果を出すのは

なかなか難しく放置してしまう方も多いと思います。

リフトケアにはこれがおすすめ!

ここで紹介するのがRF美容器 EH-SR71です。

美容クリニックで人気のRFと超音波のリフトテクノロジーの本格エイジングケアを自宅で気軽にできちゃいます。

※RFとは…Radio Frequencyの略

「ラジオ波」と呼ばれる高周波のこと。美容クリニックで人気の技術。

引用元:https://panasonic.jp/face/rf/products/EH-SR71.html

使い方は簡単!!メイクをオフした洗顔後に美容器をあてていくだけです。

コードレスタイプなので場所を選ばずに使えます。

※目安としては1日10分程度で週3回まで(使用間隔は1日以上あける)

 

専用ジェルも付いていますが今ご自身で今使用している

美容液や乳液などを使用することも出来ます。

今あるものを使えるのは無駄な出費を抑えることができるので嬉しいですね。

 

引用元:https://panasonic.jp/face/rf/products/EH-SR71.html

 

肌にしっかりと密着してくれるのでリフトアップ効果は抜群です!!

先ほどのエイジングサインで気になるパーツランキングトップ3に入っていた

フェイスラインほうれい線目もともしっかりカバーできます。

エステに行ってプロの方にお願いするのもいいですが、ほうれい線が…目もととのシワが…

と相談するのもなかなか勇気がいりますよね。

自宅で自分のペースで気になるパーツを念入りにケア出来たらそんな心配もなくなります。

 

まとめ

このお肌ケアやってみたい!!というものはありましたか?

今回は洗顔保湿ケアリフトアップという流れで紹介してみました。

いつものセルフケアにちょこっとPanasonic Beautyシリーズをプラスしてみると

お肌の変化をよりはっきりと実感出来るかもしれません!!

毎日全てを完璧にやろうと思うと疲れてしまいそう。

まずは自分が気になったものから挑戦してみると楽しく始められると思います。

 

100人いたら100のお肌があるように全員に同じ方法が合うというわけではありません。

今の自分には何が必要なのか雑誌やSNSで研究してみたり、

コスメカウンターなどに行ってプロの目に見てもらうのも良いかもしれません。

楽しくキレイで美しい自分へ!

一番よくないのはストレスです!!

あれもやってこれもやって…と疲れてしまい続かないのでは意味がありません。

自分のライフスタイルに合わせて楽しく心地くキレイになっちゃいましょう!!

 

レンタルもできちゃいます

気になる商品があったけど、実際に自分に合うのかわからない…

という方はまずはレンタルで試してはいかがですか?

家電レンタルのRentioではPanasonic Beautyの商品がレンタルできます。

まずは短期で試してみて自分のお肌に合うか?自分のライフスタイルに合っているか?

チャレンジしてみるのもいかもしれませんね!!

[レンタル] パナソニック 美顔器 洗顔濃密泡エステ ピンク調 EH-SC65 – Rentio[レンティオ]

[レンタル] Panasonic パナソニック RF美容器 EH-SR70 – Rentio[レンティオ]

[レンタル] パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステ ピンク EH-SA96-P – Rentio[レンティオ]

[レンタル] パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ ピンク EH-SA64-P – Rentio[レンティオ]

関連のオススメ記事

よく読まれている記事 美容・健康家電カテゴリのランキング

ピックアップ記事