配信サービスで見られるおすすめジムキャリー出演映画5選!春休み・GWにおすすめ

matsunaga
matsunaga

更新日2019/03/18

配信サービスで見られるおすすめジムキャリー出演映画5選!春休み・GWにおすすめ

更新日

NetflixやAmazonプライムビデオ、Huluなど定額映画配信サービスが浸透している中、
春休みやGWには「家でゆっくり映画でも見て過ごそうかな・・・」
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方に、独特な表情や演技でコメディ俳優として有名なジムキャリー出演のおすすめ映画をNetflix・Amazoプライムビデオ・Huluのどれかで視聴できるものの中からご紹介いたします!

映画鑑賞におすすめ最新ガジェット5つをご紹介!プロジェクター内蔵シーリングライトやVRも – RentioPress

ジムキャリーって?

カナダ出身で1962年生まれ。
もともとはコメディアンを目指しており、舞台出演やテレビ出演などを経て、映画俳優としてデビューしたそうです。
コメディアンを目指していたということもあって、コメディ映画における独特でユーモラスな演技が非常に受け、俳優として一躍有名になりました。

定額見放題サービスで見れるおすすめジムキャリー映画5選

「マスク」

こちららはAmazonプライムビデオ・Huluで視聴可能です。

マスクジムキャリー
1994年公開のコメディ映画

 

あらすじ

ジムキャリー演じる冴えない銀行員の主人公が、不気味なマスクを拾い家に持ち帰り、
それを顔につけた途端に超人的なパワーを手にいれる。
マスクをつけた主人公は今までの冴えない性格とは全く違う開放的で本能的な性格になり、
街で大きな問題を起こしていく。

 

CGも多く使用されており、マスクを被ったジムキャリーの暴れ方が非常にコミカルに演出されております。
ミュージカル要素あり・メタ要素ありでとても笑える映画です。
ジムキャリー出演のコメディ映画の中でも非常に人気の高い作品になります。

「イエスマン “YES”は人生のパスワード」

こちらはAmazonプライムビデオ・Netflixで視聴可能です。

イエスマンジムキャリー
2008年公開のコメディ映画

 

あらすじ

仕事でもプライベートの誘いもすべて「No」と断り続ける主人公。
数年前に妻と離婚、仕事後や休日はレンタルビデオ店で借りた映画を一人で鑑賞、昇進話も流れてしまうなどうまくいかない日々を送っていた。
そんな中とあるきっかけで怪しげなセミナーに参加することに。
セミナーの内容は今後選択を迫られた際は「YES」と答えることで人生が変わるというもので、
セミナー終了後に早速迫られた選択も、他セミナー参加者の強引な手により「YES」に・・・
しかし、この選択によって自分の身の回りで起きる出来事に\変化を感じた主人公は、
その後も「YES」の選択を続けてみることにする。

 

内向きだった生活が大きく変わっていく様子が描かれており、テーマも非常にいい映画だと思います。
ジムキャリーのコミカルな演技もしっかり健在で、YESマンになる前の卑屈な主人公の演技も非常にはまっています。
この映画を見て「自分もYESマンになろう」と考えたり、思い切って自分を変えてみようと考える人も多いのではないでしょうか。

「トゥルーマン・ショー」

こちらはAmazonプライムビデオ・Netflixで視聴可能です。

トゥルーマンショウジムキャリー
1998年のアメリカ映画

 

あらすじ

ジムキャリー演じる主人公は保険会社に勤める普通のサラリーマン。
生まれ育った島から一度も外には出ず、いつも通りの生活を送っていた。
ある日、水難事故で亡くなったはずの父と街で遭遇。直後その父が何者かに連れ去られてしまった。
まるで自分以外の誰かに話しかけるように買ってきた商品の紹介をする妻や、おかしなラジオの混線など、自分の周りの不自然な出来事の数々を不審に思う主人公。
それもそのはず、実は彼の一生はテレビ番組「トゥルーマン・ショー」として24時間全世界で放送されていたのだ。
生まれ育った島・天候はすべて番組のための巨大なセット。友人や街に住む人はすべて番組のために準備されたキャスト。
作り物の世界に気づいてしまった彼の行動とは・・・

本人は全く気付いていないが外の世界ではテレビスターの主人公。
「主人公のみが真実を生きている」という近未来感のある非常に衝撃的な設定の映画です。

「ライアー ライアー」

こちらはNetflixで視聴可能です。(Amazonプライムビデオでのレンタルも可能なようです。)

ライアーライアージムキャリー
1997年のコメディ映画

 

あらすじ

ジムキャリー演じる一流弁護士の主人公。
口のうまい彼は、どんな難しい裁判でも嘘で無罪を勝ち取っていた。
そんな彼の性格は私生活にも出ており、別れた妻に引き取られた息子の誕生日パーティをすっぽかすものの得意の嘘でごまかすのであった。
パーティをすっぽかされた息子マックスは「パパが嘘をつきませんように」と神に願うと、本当に主人公は嘘をつけなくなってしまう。
しかし、主人公には大事な裁判がひかえているのであった・・・。

息子のお願い事が叶ってしまうという少しファンタジーな設定の作品。
笑って、少し泣けるような温かい作品です。

「帰ってきたMr.ダマー バカMAX!」

こちらはNetflixで視聴可能です。(Amazonプライムビデオでのレンタルも可能なようです。)

ダマージムキャリー2014年のコメディ映画

 

あらすじ

失恋の影響で精神病院に入院しているジムキャリー演じる主人公。
そんな彼に会いに病院に通うハリーは腎臓移植をうけなければ死んでしまうような病気に・・・
そんな親友の状況を知った主人公は「実はギャグで病んでいるフリをしていただけ」とまさかのカミングアウト。
ドナーを頼むため、二人はハリーの血縁者を探すことになる。

 

こちらの作品は「ジム・キャリーはMr.ダマー」の正式続編となっており、前作の20年後という設定。
前作の配信は今のところ行っていないようですが、こちらの作品からご覧になっても十分お楽しみいただけるかと存じます。
おバカな二人コンビのやり取りに爆笑間違いなしです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
やはり基本的にコメディ作品が多いですが、大きなテーマを持っているような作品もあり、
どれもジムキャリーの演技が光る魅力的な映画だと思います!
ぜひご覧になってみてください!

お家での映画鑑賞ガジェットはレンタルがおすすめ

お家での映画鑑賞ですが、スマートフォンやパソコンでご覧になられている方も多いかと思います。

家電・カメラのレンタル「Rentio」ではプロジェクターやスピーカー、VRデバイスなど様々映画鑑賞ガジェットのレンタルが可能です。

「今までの映画鑑賞方法に飽きてしまった」「家での映画鑑賞でも迫力を感じたい」というような方はぜひご利用いただければと思います。

Rentio[レンティオ] – カメラ、家電、ガジェットのレンタルサービス

よく読まれている記事役立つ知識カテゴリのランキング

ピックアップ記事