Rentioによるカメラ・家電の徹底解説サイト

Rentio PRESS

梅雨を快適に!湿気対策にオススメのちょっと変わった除湿家電をご紹介

公開日
梅雨を快適に!湿気対策にオススメのちょっと変わった除湿家電をご紹介

梅雨や夏に向けて、部屋干し方法や湿気対策を考えている方も多いかと思います。

ほとんどの方がエアコンの除湿機能などを使って湿度調整をするかと思いますが、
今回は梅雨や夏を快適に過ごすための、ちょっと変わった除湿ガジェットをご紹介します。

日立 ふとん乾燥機 HFK-VH700-N

HFK-VH700-Nはマット不要タイプのふとん乾燥機で、
セッティングや片づけなどかなり手間なくご使用いただくことが可能です。

マットの代わりになるのがこちらの「ふとん乾燥アタッチメント」でして、
左右、前方向にのびて、ふとんをすばやく均一乾燥にさせます。ふとんのサイズも選ばずご使用いただけます。

セッティングも簡単で「ふとん乾燥アタッチメント」ホースに取り付け、ふとんの間にセットするだけで準備完了となります。

またHFK-VH700-Nですが、布団乾燥だけではなく洗濯物の乾燥や靴の乾燥などにも使用可能ですので雨の多い時期にはかなり重宝するかと思います。

ふとん乾燥機(HFK-VH700)

TESCOM(テスコム) シューズ脱臭除菌乾燥器シューズクリーンEX OTS10

EX OTS10は靴の脱臭除菌乾燥器になります。

使い方は簡単でスイッチをオンにして靴に入れるだけです。

除菌が完了するとクリーンランプが点灯し、12時間後には自動消灯します。
また、出張や旅行先でも使えるよう、コンパクト、コードレス、海外対応となっています。

詳しくは こちら のレビュー記事をご覧ください。
[Rentio]「テスコム シューズクリーンEX OTS10」レビュー。“日々の靴ケア”の必要性をご紹介!

Panasonic ハイブリッド方式 衣類乾燥除湿機 F-YHRX200

F-YHRX200はコンプレッサー方式とデシカント方式の2種類の除湿方式を1台に搭載している衣類乾燥除湿機になります。

コンプレッサー方式は部屋の温度が低い状態では除湿量が下がるのですが、デシカント方式での除湿も可能なF-YHRX200は低温環境でもご使用いただけます。

梅雨や夏場に強くて省エネ性能の高いコンプレッサー方式と、低温時にも除湿量をキープできるデシカント方式を組み合わせ、気温に左右されることなく一年中パワフルに乾かすことが可能です!

「ナノイーX」搭載で、衣類に染み付いた臭いもスピード脱臭可能です。

衣類乾燥除湿機 F-YHRX200

除湿家電をレンタル!

除湿家電ですが、主に梅雨や夏のシーズンにのみピンポイントで使用したいという方も多いかと思います。

「1シーズンだけ使って放置だと翌年使うときの状態が心配・・・」という方や、「使わない時期は家にあっても邪魔になってしまう・・・」という方、
そんな方にはレンタルがおすすめです。

家電、カメラのレンタル「Rentio」では様々な電化製品のレンタルを行っております。

Rentioのレンタルサービスでお手軽に家電を試してみませんか?

[レンタル] 梅雨の時期を快適に過ごせるアイテム – Rentio[レンティオ]

関連のオススメ記事

よく読まれている記事 家電カテゴリのランキング

ピックアップ記事