Rentioによるカメラ・家電の徹底解説サイト

Rentio PRESS

夏のダメージから肌を守る!おすすめ美容家電4選

公開日
夏のダメージから肌を守る!おすすめ美容家電4選

夏、本格的に到来

梅雨に入り、気温が上がってきて、行楽やイベントで夏の到来を感じる季節になってきました。

夏といえば紫外線や気温など、様々な要因が重なり、ニキビやお肌の調子が悪くなる季節だと思います。
この季節を皆様はどのように乗り切っていますか?

なんとなくケアをしているけど、これでいいのかわからない方も多いはず。

そんなときこそ美容家電の力を借りて、きれいをキープしましょう。

紫外線にも2種類あるということをご存じですか?

紫外線にも2種類があり、波長の長さによってUVA(紫外線A波)、UVB(紫外線B波)という2種類にわけられます。

UVA(紫外線A波)は波長が長く、家の中や車の窓ガラスなども通過して肌にまで到達してしまいます。UVA波を浴びると、肌はゆっくりと黒くなり、しわやたるみを引き起こしてしまう原因にもなります。

UVB(紫外線B波)は波長が短く、屋外の日焼けの主な原因となります。たくさん浴びると、赤く炎症をおこし、シミや色素沈着の原因になってしまいます。

この二つの紫外線が 大量に降り注ぐのが6,7,8月になります。
詳しい量は気象庁データベースにアクセスしてもらえれば傾向などがわかると思います。気になる方はぜひ確認してみてください。

知っておきたい紫外線の知識

・ 家の中でも窓からくる紫外線は防げていない。
・ 曇りや雨でも紫外線は降り注いでいる(それぞれの程度は違う)
・直接的でなくても反射した反射紫外線も肌に届いている。
・早朝朝9時から紫外線量は増加していく。夕方になってもすべての紫外線がなくなるというわけでもない
・日本人女性はメラニン量が多いため肌が黒くなりやすい傾向にある。

夏をのりきるおすすめの美容家電4選

特に紫外線で肌のダメージが増える夏場は、毎日の肌ケアが重要です。

そこで、今回は夏をのりきる元気な肌を作るためにおすすめの美容家電を紹介します。

1. YA-MAN(ヤーマン) RFボーテ フォトプラス HRF10T

YA-MAN フォトPLUSは、乾燥やダメージなどによる肌のもたつき、毛穴汚れなどを、たった1台でケアができる深層温冷美顔器です。

業務用と同様の1MHzのRF(ラジオ波)を搭載していて、クレンジングや表情筋の引き締め、フォトケアなどを行うことができます。

小型なので、片手で持って使えて、旅行などにも持っていきやすいサイズ感になっています。温熱や冷却どちらにも対応しています。自分の肌にあった合った強さに調整も可能です。

このシリーズは累計販売台数が100万台を突破しており、多くの人がスキンケアに使っている商品です。

実際に愛用している方の口コミがこちら。お家で気軽にケアできるので、忙しくてエステになかなか行けない方にもぴったりですね。
https://www.instagram.com/p/Bf525MOlyMK/?utm_source=ig_web_copy_link

2. パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ EH-SA98-P

大人気のパナソニック ナノケアシリーズです。

温スチーム吹き出し口と冷ミスト吹き出し口の二つがついていて、冷温ミストを交互に出すことも可能。温冷のギャップで、ハリがあってキメが細かいお肌に生まれ変わります。

クリア肌,ハリ/弾力,皮脂ケア,バリア肌,クイック温冷・温スチーム,クレンジングなど、一台でたくさんのコースを試せるので自分に合ったコースが見つかるはず。使い続けることでキメの整ったハリのある肌を目指せます。

3. パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ EH-SA64-P

パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ ピンク EH-SA64-P

寝ながらエステ体験ができる大人気のナノケアスチーマーです。

フェイスケアとナイトスチーマー(寝ながらエステができる)の2機能がついていて、時間がないときの寝ながらエステも、お風呂あがりの集中エステもこれ一つでできます。

集中スチームで肌も毛先も潤い補給。洗顔後、お風呂上がりのスチームは約12分程、髪にあてる場合は約6分間と簡単お手入れで時間も短く毎日続けられる仕様になっています。

またEH-SA64にはアロマ機能も搭載されています。アロマの香りを感じてみたい方はぜひ使ってみてください。

4. エルス YAOSUN RFフォト美顔器 YS306R

美容機器や化粧品を扱うYAOSUN美容の美容家電です。

美容成分の導入と肌トレーニングを兼ねた手軽な美顔器。肌にゲルを塗り、美顔器を当てていくことでしっかりした肌にしていきます。

またLEDライトも赤、青、黄色の三色あり、お肌に張りと弾力を与えるモード、引き締めモード、肌色を改善するモードなどあり、個別に使い方をカスタマイズできます。

こちらも小型で持ち運びが便利なので旅行などの際にも手軽に持っていけます。

まとめ

夏は、海やプール、バーベキューなど様々な楽しいことが多いため外出も多くなる季節。
一方で、過酷な暑さや、強い紫外線など多くのトラブルの原因となることが多いと思います。

そこで肌ケアも外での遊びもいっぱい楽しめるように、まずはお試しレンタルでいろいろな美容家電を使ってあなたに合ったものを探してみませんか?

[レンタル] 美容・ヘルスケア家電 一覧 – Rentio[レンティオ]

関連のオススメ記事

よく読まれている記事 美容・健康家電カテゴリのランキング

ピックアップ記事