LUXMAN FLX-15P 実機レビュー!5つのモードが搭載されたおすすめのオールインワン美顔器

Tomchan
Tomchan

更新日2021/08/10

LUXMAN FLX-15P 実機レビュー!5つのモードが搭載されたおすすめのオールインワン美顔器

自宅で手軽にできる家庭用美顔器は、女性にとっての強い味方。

今回は、おすすめの美顔器「LUXMAN FLX-15P」を実際に使ってその実力を検証してみました。

本格的なスキンケアができる注目の美顔器を使ってこれからの乾燥シーズンを乗り切りましょう!


LUXMANの家庭用美顔器FLX-15Pとは?

LUXMANの家庭用美顔器FLX-15Pと

「FLX-15P」はオーディオメーカーの老舗であるラックスマンが匠の技を結集し開発した本格派の美顔器です。

コンディションに合わせて美肌にアプローチする“ご褒美ケア”が魅力の製品です。

具体的にどんな特徴を持っているのか、順に解説したいと思います。

5つのモード搭載のトータルケア

「FLX-15P」には5つのモードが搭載されており、一台で5役をこなすオールインワン美顔器です。

モード 詳細
CLEAN RFの温熱とイオンの力でお肌の表面を清潔に整える
MOIST RF、LEDの温熱、イオン、EMSにより美容成分の角質層への浸透を促す
SHAPE 5段階調整が可能なEMSのパルス波形が表情筋を刺激し、RFによりすっきりと整える
LIFT RFとLEDの温熱により、角質層を温める
COOL ペルチェ素子の心地よいひんやり感で毛穴をキュッと引き締める

EMSとは?RFとは?美容用語を解説

美顔器を選ぶ上で様々な専門用語が使われているので、特に頻出する4キーワードの用語解説をしたいと思います。

用語 解説
EMS 一般的には低周波と呼ばれる。EMSの振動が表情筋に働きかけ、筋肉を動かす。
RF 一般的に「ラジオ波」「高周波」と呼ばれる。を皮膚に照射すると「ジュール熱」が発生し温める。
LED 「発光ダイオード」を意味する「Light Emitting Diode」の略語。
イオン プラズマイオンは汚れを吸い寄せ肌を整える。マイナスイオンは美容成分を角質層まで浸透させる。

持ち運びに便利なコンパクトサイズ

FLX-15Pは、気軽に持ち運べるコンパクトな設計。旅先やスポーツジムへも一緒に連れていっていつでもケアすることができます。

充電式コードレスの本体は防滴仕様

バスルームやスパで水濡れを気にせず使用できます。

お風呂で、ソファーで、ベッドの上で…好きな場所で寛ぎながら本格的にお手入れができて便利です。

※完全防水ではないため、本体を湯船などの水中に沈めないでください。(JIS保護等級IPX4)

お気に入りの化粧品が使える

美顔器専用の化粧水や乳液でなくても使えるため、普段使っている愛用品をそのまま活用できるのでお財布にもやさしいです。

1日1回5分。週3回まで使用可能

使用は1日1回5分・週3回までOK。

COOLモードは毎日でも使うことができます!(フル充電で50分間使用可能)

気ままに選べる2つのコース

こちらの2つのコースから選ぶことができます。

・じっくりコース:各モード5分ずつじっくりお肌をケア♪
・クイックコース:各モード3分ずつパパッとお肌をケア♪

LUXMAN FLX-15Pの使い方

それでは、早速LUXMANの美顔器を使ってみましょう!

その前に…洗顔はお済みですか?まだの方はしっかり洗顔をしてから使用しましょう♪

※COOLモードはメイクの上からでも使用できます。

1. 事前準備をしよう!

モードによってコットン使用の有無が異なります。

お好みでコットンを本体に取り付け、愛用の化粧品をつけて使用します♪
※コットン用リングを電極ヘッドに取り付けて、コットンをとめます。

おすすめ化粧品を使うとさらに効果的

モード コットン おすすめの化粧品
CLEAN 取り付ける 拭き取り化粧水・保湿化粧水
MOIST どちらでも可 保湿化粧水・美容液・乳液・シートマスク
SHAPE どちらでも可 保湿化粧水・ゲル
LIFT 取り付けない 保湿化粧水・ゲル
COOL 取り付けない 化粧品は付けない

《注意》電極ヘッドに直接化粧品を付けないでください。化粧品が熱くなることがあります。

2. [MODE]ボタンを押してコースを選択

じっくりコース
本体の電源が切れた状態で[MODE]ボタンをピピッと鳴るまで押すと、
電源が入ってじっくりコースが始まります。

クイックコース
同様に[MODE]ボタンをピピッ・・・ピッと鳴るまで押すと(約4秒)、
電源が入り「BATTERY」インジケーターが緑色に点灯し、クイックコースが始まります。

3. [LEVEL]の調節をしよう


[LEVEL]ボタンを押すたびにピッと鳴ってレベルが1~5段階で切り替わり、
レベルと同値の「LEVEL」インジケーターが点灯します。
お好みに合わせて調節してください。

※初めて使用するときや慣れるまでは、レベルを1に設定してやってみるのがおすすめです。

4. 電極ヘッドをお肌にあてる

モードによってお肌へのあてかたが異なります。

電極ヘッドの動きは、モードを選択してからじっくりコースの場合は約5分後、
クイックコースの場合は約3分後にピピピッと鳴って自動的に停止し、
次のモードのインジケーターが点滅してスタンバイ状態になります。

約2分以内に[MODE]ボタンを押すと、次のモードを開始します。
ボタンを押さないと、ピピッと鳴って自動的に電源が切れます。

電極ヘッドが発熱しているとき

電極ヘッドを肌にあてるときは、必ず1秒間に約2cmのスピードを目安に肌の上で動かしながら使用してください。
動かさずに使用するとやけどの原因になります。

また、まぶた・目の周りにはあてないでください。

LED光が発光しているとき

LED光は直接見ないでください。

MOIST・LIFT・COOLモ ードでは、まぶた・目の周りにLED光を照射できます。
照射するときは、お肌から5cm以上離し、目を閉じてください。

まぶたなどへの使用について

電極ヘッドを粘膜・眼球・まぶた・喉仏には直接あてないでください
※COOLモードでは目元には使用できます。

5. 使用後は電源を切る

使用が終わったら、[MODE]ボタンをピーッピーッと鳴るまで押して電源を切ります。

美顔器使用後のお手入れと充電方法

美顔器を使用した後は、次に使う時のためにお手入れと充電をしてからしまうようにしましょう。

使用後のお手入れ

電極ヘッドの汚れは、水を含ませてかたく絞った布で拭き取ってください。
※コットン用リングを使用した場合は、電極ヘッドから取り外して水洗いし、水分をよく拭き取ってください。

充電方法

  1. 写真のように充電器を「LUXMAN」面が置き台の背面を向くように置き、コードを置き台の凹面に引っ掛けます。
    本体裏面と充電器の▲マークが向き合うように、本体を置き台に置くのがポイント

  2. 充電器をACアダプターに接続します。

  3. ACアダプターをコンセントに差し込みます。
    ピッと鳴って「BATTERY」インジケーターが赤色に点灯したら充電開始です!

最後に…LUXMAN FLX-15Pを実際に使用してみての感想♪

実際に使用して一番驚いたのが、翌朝!!化粧のノリが全く違います

定期的に使用した場合の期待感が高まります。
また、専用ジェルも必要なく、普段愛用している化粧水を使えるので余計な出費が掛からず良いと思います。

コットンの着脱に関しても、マグネット式になっているので簡単♪

一番実感できたのは、SHAPEモード時!!
皆さん。気を付けてください。良い意味で裏切られました。
ピリッとしたEMSの刺激が実感できます。
(※初めての方はレベル1に設定をしてからご使用をおすすめいたします。
私は、あてる場所にもよりますがレベル1でちょうど良かったです)

美顔器では珍しい毎日使用OKなCOOLモードもおすすめです。
お風呂上りの火照った肌に使用するとひんやりとても気持ちいいです。

少し気になった注意点

メリットだらけのFLX-15P。使っていて気になった点が1つだけありました。

どの種類の美顔器も大体一緒だと思いますが、コットン使用時に強く肌に押し付けてしまうと
コットンがズレて外れやすくなりますのでご注意が必要です。

どのモードもきちんと実感できたので、私の中ではトップクラスに入る美顔器となりました。

購入前に一度試してみたいならレンタルもおすすめ

LUXMAN FLX-15Pが気になるけど買う前に使用感を試してみたい方は、下記からまずはお試しレンタルもできます♪

ぜひご自宅でその効果を実感してみてください!

[レンタル] LUXMAN 家庭用美顔器 FLX-15P – Rentio[レンティオ]
[月額レンタル] LUXMAN 家庭用美顔器 FLX-15P [もらえるレンタル 対象品] – Rentio[レンティオ]

よく読まれている記事美容家電カテゴリのランキング

ピックアップ記事