RentioPress

真空ミキサー「テスコム gokusen極鮮 TMV2000」の驚きの効果をご紹介!鮮度を極めた真空ミキサーの実力とは?

公開日
真空ミキサー「テスコム gokusen極鮮 TMV2000」の驚きの効果をご紹介!鮮度を極めた真空ミキサーの実力とは?

今回ご紹介する商品は真空ミキサーです。

ミキサーとは、果物や野菜を細かく砕き、撹拌(かくはん)することができる機械です。

ミキサーを使って果物を撹拌し100%ジュースを作ったり、野菜を撹拌し野菜ジュースやスムージーを作ることができますので、日々の野菜不足解消にもおすすめです。

そんなミキサーの中でも真空ミキサーというものがあることをご存知でしょうか。

今回は、真空ミキサーの中から「テスコムgokusen極鮮 TMV2000」をご紹介します。

真空ミキサーとはなんなのか?普通のミキサーとはなにが違うのかご紹介していきたいと思います。

真空ミキサーとは?

明鏡国語辞典によると真空とは「空気・ガスなどの物質が一切存在しない状態。また、その空間。」を指すそうです。
(※本記事での「真空」とは、大気圧より低い状態を意味し、0.3気圧をのことを指します。)

真空ミキサーは文字通り材料を入れたボトル内から空気を抜き、真空にした状態で撹拌を行うミキサーです。

しかし、特別な操作は必要ありません。

材料を入れてスイッチを入れるだけで、撹拌の前にボトル内の空気を抜き真空にした状態で撹拌してくれます。

ボトル内は、エベレストの頂上と同じ気圧(0.3気圧)までになります。

真空ミキサーのメリット

真空状態で材料を攪拌する「真空ミキサー」。

では、真空状態で撹拌することによりどんなメリットが生まれるのでしょうか?

高い栄養価を維持!

通常のミキサーでは、酸素と一緒に撹拌することによって、食材本来の栄養素を壊してしまっていました。

しかし、真空ミキサーでは真空状態で撹拌するので、酸素に触れず食材の栄養素を壊しにくいです。

いままでサプリメントに頼りがちだった栄養素も、食材のみでしっかりと補給することができます。

また、真空状態で撹拌すると、撹拌後も長い時間鮮度を保つことができます。

よって栄養価も高いままで持続することができます。

老化を早める活性酸素の働きを阻止する抗酸化力や、体に不可欠なビタミンCも、撹拌後時間が経っても従来のミキサーより高い栄養価を維持することができます。

見た目・香り・味・舌触りをより良く!

写真は、小松菜を従来のミキサーと真空ミキサー「極鮮」で撹拌し比べたものです。

まず、見た目に明らかな違いがありますね。

従来のミキサーでは、酸素も一緒に撹拌していますのでどうしても泡立ってしまっています。しかし、真空ミキサーは真空状態で撹拌していますので、そのようなことはありません。

また、鮮度も保たれますので、食材の風味や味もより良いものを引き出すことができます。

野菜は本来の甘みが際立ち、なめらかな舌触りに仕上げることができますので、野菜が苦手な方も飲みやすく野菜不足解消にもおすすめです。

鮮度の違いは色にも表れます。

次の写真はリンゴを従来のミキサーと真空ミキサー「極鮮」で撹拌し30分後の様子を比べたものです。

違いは一目瞭然ですね。

りんごやバナナなど変色しやすい食材も、真空で撹拌することで酸化を抑え鮮やかな食材の色を保つことができます。

鮮度を極めた真空ミキサー!「テスコム gokusen極鮮 TMV2000」の魅力

真空ミキサーの中でも、「テスコム gokusen極鮮 TMV2000」はとくに鮮度に自信のある真空ミキサーとなっています。

また、極鮮は「グッドデザイン賞」も受賞したシルバーのシャープなボディも特徴です。

軽くて割れにくいミキサーボトル

ミキサーボトルは、耐久性に優れた樹脂トライタンを使用しています。

1.5Lの容量がありますが、ガラス製などと比べてはるかに軽く、コップやグラスに注ぎやすいです。

割れる心配もないので、大変扱いやすくなっています。

6枚刃パワフルカッター

波刃で食材を細かく切削するので、食物繊維までなめらかです。

カッター台は外して洗えますので、調理後のお手入れも簡単です。

安心の日本製

「テスコムgokusen極鮮 TMV2000」は安心の日本製です。

口に入れるものだからこそ信頼して使用したいですよね。

保存タンブラーで、いつでもどこでも鮮度をキープ!

調理後は、付属の真空保存タンブラーに入れておけば、およそ8時間、鮮度を保つことができます!

作り置きができるので、調理の時間短縮に役立ちます。

タンブラーは、持ち運びできるサイズなので、自宅で調理し職場や外出先などで作りたての鮮度を味わうことができます。

真空ミキサー「gokusen極鮮 TMV2000」の使い方

極鮮の使い方は簡単。食材をボトルに入れて本体にセットし、あとはスイッチを入れるだけです。

撹拌時間は10~120秒の中で設定できます。

あとは自動で、真空吸引→撹拌→停止までを行います。

撹拌時は、多少音は大きめですが、パワフルモーターで力強い回転により食材を細かくしていきます。

レシピ

テスコム公式サイトでは、「テスコム gokusen極鮮 TMV2000」を使用したおすすめレシピを紹介しています。

定番のスムージーはもちろん、ソースやスープ、デザートまで様々な料理を作ることができます。

極鮮を使って栄養が高くて味も美味しい、一石二鳥のレシピに挑戦してみてくださいね!

オリジナルレシピ | テスコム

「テスコム gokusen極鮮 TMV2000」をお得にレンタル

今回ご紹介した真空ミキサー「テスコム gokusen極鮮 TMV2000」。いきなり買うのはちょっと、、、といった場合にお手軽にレンタルが可能です。

家電レンタル「Rentio(レンティオ)」では、gokusen極鮮 TMV2000をレンタルすることができ、気に入ればそのまま購入することもできます。

ぜひ「テスコム gokusen極鮮 TMV2000」の実力をお家で体感してみてくださいね。

[レンタル] TESCOM(テスコム) gokusen 極鮮 真空ミキサー単体 – Rentio[レンティオ]

また、家電レンタルRentioでは、真空ミキサー以外にも調理家電や最新家電・カメラをレンタルすることができます。

ぜひ利用してみてください!
[レンタル] キッチン家電 一覧 – Rentio[レンティオ]
Rentio[レンティオ] – カメラと最新家電のレンタルサービス 必要な間だけ買わずに使えて、気に入れば返さず購入もできます

関連のオススメ記事

よく読まれている記事 調理家電・料理カテゴリのランキング

ピックアップ記事