RentioPress

今年は楽して大掃除♪ケルヒャー高圧洗浄機7つの活用術と買わずに使えるお得な方法とは?【クーポンあり】

公開日 最終更新日
今年は楽して大掃除♪ケルヒャー高圧洗浄機7つの活用術と買わずに使えるお得な方法とは?【クーポンあり】

今年も大掃除の季節が近づいてきました。

「さて、今年はどこから手をつけようか…」と考えたとき、つい後回しにしがちなのが掃除が面倒な場所

うっすら黒ずんだ壁、土ぼこりが溜まった床のタイル、浴室の隅のヌメヌメ…見て見ぬふりしている方も多いのではないでしょうか?

そんな厄介な場所の掃除に役立つのが、ケルヒャー高圧洗浄機!強力な水圧で、ブラシでこすっても落としづらい汚れまで簡単に掃除できます。

今回は「高圧洗浄機、気になるけど難しそう…」という方のために、ケルヒャー高圧洗浄機の活用テクニックを伝授します。さらに、ケルヒャーを買わずに使えるお得な方法についてもご紹介。

今年の大掃除はケルヒャーを使って、普段掃除しない場所まで楽にピカピカにしてみませんか?

 

ケルヒャー高圧洗浄機ってどんなもの?

ケルヒャー高圧洗浄機ってどんなもの?

高圧洗浄機は、高い水圧の水を噴射して汚れを吹き飛ばす洗浄機です。
噴射される水圧は、なんと水道の約40倍!水の勢いだけで様々な汚れを短時間で落とすことができます。

「高圧洗浄機」というと業務用の難しい機械をイメージされる方も多いと思いますが、じつは高圧洗浄機業界で最大手のケルヒャーでは、業務用だけでなく、一般家庭での使いやすさをUPさせた家庭用モデルも多数販売しています。

家庭用高圧洗浄機は業務用ほどのパワーはありませんが、洗浄力も十分で取り回しも良く使いやすいので、一般のご家庭でも広く活躍しています。

高圧洗浄機ってどんな構造?

高圧洗浄機ってどんな構造?

高圧洗浄機は、圧力を発生させる高圧洗浄機本体(イラストの黄色い機械)と水を噴射するノズル(イラストの黒い棒)、その間をつなぐ高圧ホースという3つが組み合わさってできています。

本体には電源コードと給水用ホースを接続して使用します。給水用ホースは水道の蛇口や水の入ったタンクなどにつなぎ、そこから高圧洗浄機本体に水が送られます。本体内部のポンプで高圧にされた水は、長い高圧ホースを通って、手に持った細長いノズルから噴射される構造になっています。

ノズルは簡単に取り替えられるので、掃除したい場所に合わせて最適なものを選んで使います。

大掃除におすすめのケルヒャー高圧洗浄機

大掃除におすすめのケルヒャー高圧洗浄機

ご自宅の大掃除で色々な場所を掃除したい方に、おすすめの高圧洗浄機が「ケルヒャー K3サイレント ベランダクリーナー」です。

小型なのにパワーも十分で、バランスのいい家庭用高圧洗浄機です。ベランダクリーナーという商品名ではありますが、ベランダだけでなく家の様々な場所の掃除で活躍します。
モーター音の静かさも嬉しいポイント。通常モデルの約半分の体感音なので、住宅街やマンションでも気兼ねなく高圧洗浄ができます。

ケルヒャー K3サイレント ベランダクリーナーを選ぶ際に気を付けてほしいのが、ご自宅の周波数です。電源の周波数が50Hzの東日本と60Hzの西日本では、対応する機種が違うので注意が必要です。

ケルヒャー K3サイレント ベランダクリーナー [50Hz東日本用]

ケルヒャー K3サイレント ベランダクリーナー [60Hz西日本用]

 
 

<<<ケルヒャーを買わずに使うお得な方法【クーポンあり】>>>

 
 

ケルヒャー高圧洗浄機 7つの活用術

皆さんが高圧洗浄機での掃除と聞いてイメージするのは、家の外壁や洗車などでしょうか?

じつは高圧洗浄機のポテンシャルはそれだけにとどまりません。こんな場所も掃除できるんです!

ケルヒャー高圧洗浄機の7つの活用術をご紹介します。

1. 窓や網戸

ケルヒャー高圧洗浄機 7つの活用術 1. 窓や網戸

窓や網戸は、ホコリや花粉がまとわりついて意外と汚れがち。掃除機と雑巾で上の方まで掃除するのは大変なので、頻繁には掃除できない場所ですよね。

高圧洗浄機なら、流すだけで面倒な窓・網戸掃除が一気に完了。サッシに溜まった砂もささっとキレイにできます。

掃除のコツとしては、上から下に水を当てるのがポイント。洗浄前には、窓はしっかり閉めておきましょう

2. 外壁やブロック塀

ケルヒャー高圧洗浄機 7つの活用術 2. 外壁やブロック塀

家の外壁やブロック塀は、目立つのに掃除しづらいので厄介な場所です。ですが、そのぶんキレイになると一気に新築のような輝きを取り戻すので、やりがいもありますよ。

通常だとホースで水をかけてブラシでゴシゴシこすって掃除しますが、ケルヒャーの高圧洗浄機があれば高圧水を当てるだけでOK

高圧洗浄機を使うと、近距離から壁に向かって水を当てることになるので、水がかなり跳ね返ってきます汚れたり濡れたりしてもいい服装で使用するか、レインコートなどで完全防備して使用するのがおすすめです。

3. 玄関

ケルヒャー高圧洗浄機 7つの活用術 3. 玄関

玄関は、人の行き来が多く外から土や汚れを持ってきてしまいがちな場所。気づいたら土や苔でタイルが黒ずんでしまっているんですよね。

細かい凹凸に入り込んだ玄関汚れを、ブラシでこすって落とすのは一苦労。玄関掃除にこそ、高圧洗浄機がおすすめです!蓄積された頑固な汚れまで高圧水で一気に除去できます。

デッキクリーナーなどのアクセサリーを使えば、水ハネを防いで玄関内まで掃除できますよ

4. ベランダ

ケルヒャー高圧洗浄機 7つの活用術 4. ベランダ

雨風にさらされてホコリや花粉が溜まりがちなベランダ。毎日掃除するほどは汚れないと思いますので、年に一度の大掃除で高圧洗浄機を使って一気に掃除しましょう。

高圧洗浄機での掃除前に、ベランダに置いてあるものは避難させておき、排水口にゴミが詰まっていないか確認しておきましょう。
窓ガラスをしっかり閉め、上の方から下に向かって掃除するのがポイントです。まずは壁や手すり、続いて床、最後に溝や排水口に水を流しておしまいです。

マンションの場合は、お隣や下の階への水ハネを防げるデッキクリーナーなどのアクセサリーが便利です。

5. 自動車・自転車

ケルヒャー高圧洗浄機 7つの活用術 5. 自動車・自転車

自動車・自転車の清掃でも高圧洗浄機が活躍。

手洗いは大変ですが、高圧洗浄機を使えば水を当てるだけで砂やホコリなどの汚れがキレイになります。排気ガスや油系の汚れを落とすなら、洗剤も併用するとベスト。

高圧洗浄機を使った洗車について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

6. 駐車場やガレージ

ケルヒャー高圧洗浄機 7つの活用術 6. ガレージや駐車場

駐車場やガレージも、土や落ち葉など汚れが溜まりやすい場所。すぐ汚れるから…とつい掃除も後回しになりがちですよね。年に一度の大掃除、高圧洗浄機でまとめてキレイにしましょう!

カーポートの屋根部分などは普段なかなか掃除できませんが、ケルヒャーのアクセサリー「アンダーボディスプレーランス」を使えば楽々。上から下までまるごとキレイにできます。

7. 浴室

ケルヒャー高圧洗浄機 7つの活用術 7. 浴室

厄介な浴室掃除にも高圧洗浄機が便利。

隅や隙間に溜まった水垢やホコリ、ヌルヌルの排水口、こすり洗いが難しい天井まで、高圧洗浄機なら高圧水を当てるだけでキレイに掃除できます。

しっかり掃除するなら、普段掃除しない浴槽エプロン内部も、高圧洗浄機で掃除がおすすめですよ。

 
 

<<<ケルヒャーを買わずに使うお得な方法【クーポンあり】>>>

 
 

ケルヒャー高圧洗浄機の気になる疑問

ケルヒャー高圧洗浄機の気になる疑問

壁の掃除以外にも色んな場所の掃除で活躍しそうな高圧洗浄機ですが、「うちでどのくらい使いこなせるのか?」「近所迷惑にならないか?」など、いきなり購入するのはちょっと不安ですよね。

そんな多くの方が気になっているケルヒャーの高圧洗浄機の疑問についてお答えします。

水道代は高くなる?

水で掃除する高圧洗浄機。水道代が高くならないか心配ですよね。

実際、水道代を気にしつつケルヒャーを使っている方も多いようです。

ケルヒャーの水道代について調べてみると、圧力をかけて噴射するのでホースを使って掃除をするより約70%も節水できるそうです。

とはいえ、長時間使用する場合は水道代が気になってしまうと思います。
ケルヒャーでは、バケツに溜めた水を吸い上げて使うこともできます。お風呂の残り湯を使って掃除をすれば、水道代が節約できるのでおすすめです。

音がうるさい?

高圧洗浄機は稼働中のモーター音が大きく、ご近所の目が気になるという声もあります。マンションにお住まいの方だと、とくに気になってしまうかもしれません。

ケルヒャーでは、音が気になる方向けに、静音性を高めたサイレントモデルの高圧洗浄機を発売しています。実際にサイレントモデルを使った方の感想では「思ったよりも音が小さい」という方が多数派でした。
 

★★★★★5.0
別メーカーの高圧洗浄機を使ったことがありますが、そちらに比べてモーター音がとても小さかったので音を気にすることなく使用できました
(参考:「ケルヒャー 高圧洗浄機 ベランダクリーナー K3サイレント」のRentioレビュー

 

★★★★☆4.0
思ったよりも音が控えめでマンションのベランダでも昼間なら使用できる範囲なので良かった。ホースも長く、広いポーチにも問題なく伸ばせて使い勝手も良かった。
(参考:「ケルヒャー 高圧洗浄機 ベランダクリーナー K3サイレント」のRentioレビュー

 
音が気になる方には、サイレントモデルを選ぶといいでしょう。

素材が傷つく?

高圧洗浄機はパワーが強すぎて素材や塗装が傷ついてしまうという話もよく耳にしますよね。実際、こちらの方は外壁の塗装がはげてしまったそうです。

 

★★★★★5.0
今回はルーフテラスのウッドデッキおよび外壁の掃除に使いました。水をあてると1年間の汚れが次々と落ちて掃除が楽しくなりました。
ただ、水圧が強いからか、外壁に当てた際一部塗装がはげてしまいました。お使いになる方は気を付けたほうがよいでしょう。洗浄力が強い=すごい水圧ということだと思います。
(参考:「ケルヒャー 高圧洗浄機 ベランダクリーナー K3サイレント」のRentioレビュー

 
ケルヒャーの取扱説明書にも、このリスクについては「万が一洗浄対象物に破損や変色などが生じても自己責任」といった内容の記載がありました。

ただしこの点は、使い方に気を付ければある程度予防できそうです。
ノズルの先端は掃除箇所に近づけ過ぎず、20~30cm離して噴射。一定の箇所には当てずに、必ず上下または左右に動かしながら使用しましょう。

とくに心配な素材は、一度目立たない場所で試してから掃除するのがおすすめです。

使い方は難しい?

高圧洗浄機は使い方が難しそう…というイメージをお持ちの方も多いと思います。

実際、このような意見も。

★★★☆☆3.0
何でも一人でやっちゃうDIY女子なら、問題ないですが、そうじゃない私には、ちょっと本体が大きく重く、ノズルなどの取り付けにも、一苦労。ケルヒャーの説明書も、親切とは言い難く‥一人でするつもりでしたが、旦那さんに手伝ってもらいました。
機械の扱いに不安がある人は、手伝ってくれる人を確保した方がいいかもです。
(参考:「ケルヒャー 高圧洗浄機 ベランダクリーナー K3サイレント」のRentioレビュー

 
やはり組み立てや設置が一番のハードルになるようです。その一方で、「使ってみたら意外と簡単だった」という感想も多く見られました。

 

★★★★★5.0
女性でも使い方が簡単で、わかりやすく、洗浄時もガンを保持するための力も特に必要とせず、楽にベランダや玄関周りの洗浄がスムーズに出来ました
(参考:「ケルヒャー 高圧洗浄機 ベランダクリーナー K3サイレント」のRentioレビュー

 

★★★★☆4.0
設置に少し戸惑いましたが、慣れれば大丈夫。ベランダの床をデッキブラシ擦らずに掃除ができたのが嬉しい。あっという間に網戸もサッシもキレイになって年末大掃除が楽でした
(参考:「ケルヒャー 高圧洗浄機 ベランダクリーナー K3サイレント」のRentioレビュー

 
ケルヒャーの使い方としては、まず説明書の通りにホースや電源を接続して組み立て、水道の蛇口を開け電源を入れ、トリガーを引くと水が噴射されるといった流れです。
最大の難関「組み立て」さえ済んでしまえば、それ以降の使い方はそれほど難しくなさそうです。

組み立てには慣れも必要なようですし、難易度の感じ方は人によって違います。ここは実際にご自宅で使ってみないとわからないかもしれませんね。

ケルヒャーは買わずに短期間だけレンタルがお得

ケルヒャーは買わずに短期間だけレンタルがお得

水道代や音、組み立てなどについては、実際に使ってみないとわかりづらい部分でもあります。
よくわからないまま勢いで高圧洗浄機を購入したけど、やっぱりあまり使わなくてお蔵入り…なんて悲しい結末を迎えた方も少なくありません。

そうなる前に、ケルヒャー高圧洗浄機は短期間のレンタルがおすすめ!
ネットで家電を気軽にレンタルできるサービスRentio(レンティオ)では、ケルヒャー高圧洗浄機を3泊4日~借りてお得に試すことができます。

実際に使ってみてから買うかどうかを判断できるので、無駄な出費をしなくて済みますよ。

[レンタル] ケルヒャー高圧洗浄機 一覧 – Rentio[レンティオ]

メリット1:送料無料&補償料込みで高コスパ

買ったら数万円するケルヒャー高圧洗浄機は、頻繁に使うのでなければレンタルの方が高コスパです。
購入前に一度試してみたい・年に一度大掃除のときにだけ使いたいという方にとっては、かなりお得な方法となります。

Rentioの場合、送料はすべて無料。ケルヒャーのように大きく重い商品は送料が意外と高くなるので、往復の送料がかからないのは安心ですね。

さらに、安心の補償プランまで無料で付帯します。過失のない故障に対する修理費の請求はありませんし、万が一不注意で壊してしまっても自己負担は最大2,000円までとなります。

メリット2:保管やメンテナンスの手間が減る

大きく場所を取るケルヒャー高圧洗浄機。購入したら家のどこかに保管しておかなければなりません。
広い一戸建てなら問題ないかもしれませんが、マンションや庭のないお家だとかなり邪魔ですよね。

また、機械なのでずっと使わずに放置していると故障しやすくなってしまいます。倉庫のケルヒャーを引っ張り出して使おうとしたら、動かなくなっていた…なんてこともよくあります。

Rentioの家電レンタルなら、使うときだけメンテナンス済みの商品を送ってもらえるので、保管やメンテナンスの心配は必要ありません

メリット3:返却も楽々!集荷やコンビニでもOK

重いケルヒャーは商品の返送が大変そう…と思うかもしれませんね。

Rentioなら、レンタル商品の返却も簡単。自宅まで無料で集荷に来てもらうことができます。
また、集荷の時間外に返却したい場合には、コンビニで返却日の24時までに発送すればOK。レンタル最終日に慌てることなく安心です。

箱や梱包材は到着したものをそのまま使えて、返送伝票や封をするためのテープなども同封済みなので、自分で用意するものはありません。

メリット4:安心のカスタマーサポート

レンタル期間中、困ったことがあればカスタマーサポートに連絡すればすぐに対応してくれます。

営業時間内であればHP内のチャットや電話での問い合わせも可能です。

使い方が難しいケルヒャー高圧洗浄機だからこそ、サポートがしっかりしているのは安心ですね。

メリット5:実績とお客様満足度が安心

Rentioでは、累計16万件以上のレンタル実績があります。
はじめてのネットレンタルで、きちんと商品が届くのか不安…という方も、安心して利用できます。

さらに5,000件を超えるお客様満足度は平均★4.8
特にお客様目線でのサービスが高評価で、ほぼ満点の評価となっています。

実際にRentioでケルヒャーをレンタルした方のインスタ投稿がこちらです。

この投稿をInstagramで見る

ケルヒャーレンタルしてベランダ掃除してくれた。めちゃくちゃ綺麗になる!オススメ‼️ #iPad#iPad芸人#インスタ漫画#エッセイ#エッセイ絵日記#エッセイ漫画#1コマ漫画#日常漫画#インスタ日記#夫婦#夫婦二人暮らし#エッセイマンガ#イラスト#恋愛#恋愛漫画#新婚#旦那 #iPad#iPad芸人#インスタ漫画#エッセイ#エッセイ絵日記#エッセイ漫画#1コマ漫画#日常漫画#インスタ日記#夫婦#夫婦二人暮らし#エッセイマンガ#イラスト#恋愛#恋愛漫画#新婚#旦那#掃除#ベランダ#ベランダ掃除#ケルヒャー#karcher#ケルヒャーレンタル#Rentio#レンティオ

ゆるい、いぬの夫婦マンガ(@yukadesignwork)がシェアした投稿 –

【期間限定】ケルヒャーほか高圧洗浄機のレンタルが500円割引

Rentioでは、今だけ「大掃除応援キャンペーン」を実施中!ケルヒャーを含む高圧洗浄機のレンタル注文が500円割引になります。

大掃除応援クーポンコード

【hpc19prs11】を注文時にカート画面のクーポン欄に入力するだけ!
 

  • 利用期限:2019年11月16日~2019年12月31日注文完了分まで
  • 注意事項:ご利用はお一人様1回限り/他クーポンとの併用不可/月額プランや商品購入等は対象外
  • クーポンの使い方:こちらをご覧ください

[レンタル] ケルヒャー高圧洗浄機 一覧 – Rentio[レンティオ]

一番人気の「ケルヒャー 高圧洗浄機 ベランダクリーナー K3サイレント」の場合、6,980円 → 6,480円 に!ぜひこの機会にレンタルしてみてくださいね。

まとめ

今年は楽して大掃除!ケルヒャー高圧洗浄機7つの活用術とお得に使う方法【クーポンあり】

気になるけど手が出しにくいケルヒャー高圧洗浄機、今年の大掃除はぜひレンタルで気軽に使ってみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介した7つのケルヒャー活用術でお家をピカピカにして、良いお正月を迎えてくださいね。

[レンタル] ケルヒャー 高圧洗浄機 ベランダクリーナー K3サイレント(K3-50) [50Hz東日本用] 水道ホース付き – Rentio[レンティオ]
[レンタル] ケルヒャー 高圧洗浄機 ベランダクリーナー K3サイレント(K3-60) [60Hz西日本用] 水道ホース付き – Rentio[レンティオ]

また、ケルヒャー以外にも、大掃除で活躍するいろいろな家電をレンタルできます。
ロボット掃除機やスチームクリーナーなど便利な家電で、今年の大掃除は効率的に終わらせましょう♪

[レンタル] 大掃除で役立つアイテム特集 – Rentio[レンティオ]

ケルヒャー関連記事はこちら

ケルヒャー高圧洗浄機の違いと選び方まとめ – Rentio PRESS[レンティオプレス]

知らなきゃ損。ケルヒャー高圧洗浄機の機種ごとの違いについて解説 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

関連のオススメ記事

よく読まれている記事 高圧洗浄機カテゴリのランキング

ピックアップ記事