Rentioによるカメラ・家電の徹底解説サイト

Rentio PRESS

一度使うと手放せない?衣類ケア家電「LG styler」実機レビュー!

更新日
一度使うと手放せない?衣類ケア家電「LG styler」実機レビュー!

こんにちは!

今回ご紹介する商品は、
LGエレクトロニクスの衣類ケア家電「LGstyler(LGスタイラー)」です!!

これから、春に向けて新生活の準備をしていく時期になってきますね。新しいスーツや、制服をこれから購入する方も多いでしょう。
さらに春は嫌な花粉の時期でもあり、黄砂なども含め、服に関しての気になることも増えてくるはず。

毎日着る服を丸洗いしたいけど、気軽に洗濯できない服だしクリーニングに出す費用も時間もない。。
でもせっかくなら毎日クリーニングに出した後のような服を着たい!!

そんな方におすすめなのが、家に置ける衣類ケア家電LGエレクトロニクスの「LGstyler」です。

LGエレクトロニクスとは?

LGエレクトロニクスというと日本ではディスプレイが有名ですね。

1950年代から創業している韓国の老舗家電メーカーです。韓国の家電メーカーだと、サムスン等も有名です。

スチームウォッシュ&ドライ「LG styler」とは??

ハンガーに服をかけるだけで、クリーニングに出したようなニオイとり、除菌、しわ取りができる衣類ケア家電となっています。

韓国では一家に一台必需家電となっており、世界の有名ホテルや焼肉屋さんなどでも導入されているそうです。
日本ですとロボットなどが運営している”変なホテル”にも導入されたとニュースにもなりました。

色はミラー、白、黒、ブラウンがあり、総重量は83kg、高さ185cmで、大きさのイメージとしてお洒落なロッカーくらいの商品です。

LG stylerの特徴

振動するハンガーラック

LG stylerでは、衣類をかけるためのハンガーラックが同梱されています。

このハンガーラックはただ衣服をかけるだけでなく、衣類を毎分最大180回振動させて、服に付いたホコリや髪の毛などを振り落とします。また、シワなどもハンガーの振動によって伸ばすことができます。

スチームでニオイを除去

LG True Steamテクノロジーにより、スチームが衣類を包み込むように循環させ、衣類についたニオイ成分の粒子を、吸着し取り除くことができます。
またこのスチームによって綿などが入っている服をフカフカな状態に戻すこともできます。

アロマフィルター

LG stylerでは、アロマフィルターが同梱されています。香水を吹きかけたコットンで、衣類に対して香りづけまでしてくれます。

スペック表

LG styler
カラーホワイト / ブラック / ブラウン / ミラー
重量83 Kg
梱包サイズ670(奥行き) x 542(幅) x 1995(高さ) mm
運転音40 db(リフレッシュコース/標準 使用時)
定格消費電力1000 W
電池使用いいえ
フィルター交換目安約1年
奥行き × 幅 × 高さ58.5 x 44.5 x 185 cm

「LG styler」実機開封レビュー

さっそくLGstyler ブラックを開封していきます!

姿見としても使えるミラーも人気ですが、黒も汚れなどが目立たなそうで良いですね。

部屋に置いた時に、スタイリッシュな印象を与えてくれそうだと思いました。

なおLGstylerは非常に大きいので、設置は配送業者に必ずお願いした方が良いと思います。

実際にLGstylerを設置して感じた事前に確認・対策しておくべきポイントです!

  • LGstylerを設置できる水平な場所を用意しておく
  • アース線が付いているので、アースの取り付けができるコンセントの近くに設置するか、アース端子付きの延長コードを用意する
  • 電源コードが150cm~160cmくらいと短めなので、近くにコンセントがあるところに設置するか、延長コードを用意する
  • 本体は80kg程度あるので、床やカーペットに傷がつかないよう事前に環境を整えておく

街中などにある縦長のコインロッカーくらいの大きさで身長よりも大きく、重さも83㎏と相当重いので一人だと絶対に持ち上げることができません
少し動かすだけでもとても大変だったので、事前に設置場所をシミュレーションしておくことをお勧めします。

また、カーペットなどを床に敷いているお家の場合は跡がついてしまうこともあるので、購入する際は気を付けたほうがいいと思います。

1. LG stylerの中に入っているものを開封してみました

LGstylerの中には取扱説明書、アロマの香りのするシート、ハンガー等が入っていました。

新たに何かを組み立てる必要はなく、ほとんど作業をすることなく簡単な準備だけで使用することができるような状態で届きました。

2. 使用前にタンクに水を入れる

LG stylerでは、服の匂いや雑菌を取るために、スチームを発生させます。
本体下部には、給水と排水の2つタンクがついており、給水タンクに水を補充して使用します。

また、服への香りづけをしたい方は、同梱されているアロマシートを中段のフィルター部分にセットします。

3. 起動させてみる

電源をつけると、扉の表面がタッチパネル式になっており、様々な操作をすることができます

LGstylerにボタンなどはなく操作は、全てタッチパネルで行います。

また専用のスマホアプリをダウンロードすればスマートフォンからも操作可能となっています。

タッチパネルで電源を入れて、コースを選びます。

コースは、「リフレッシュコース」「専用ケアコース」「除菌/衛生コース」があり用途によってカスタマイズできます。

4. 衣類のビフォーアフター

自分のMA-1ジャケットをLGstylerの標準コースで約50分程度かけてみたのですが、びっくりしたのが飲み会等での酒、タバコの匂いが本当になくなっていました

また綿がフカフカな状態に戻っていて、着心地がとても良かったです。

まとめ

今回ご紹介させて頂いたLGエレクトロニクスのクリーニング機「LGstyler」はいかがでしたでしょうか。

家電レンタル「Rentio」では、そんなLGエレクトロニクスのクリーニング機「LGstyler」をお得にレンタルすることができます。

とりあえず使い始めて、気が変われば気軽に返品。気に入ればそのまま買い取りもできます。
「花粉ケアコース」という花粉に特化したダウンロードコースが追加になり、これからの時期にもバッチリ!!

LGエレクトロニクスの「LGstyler」を、こんな合理的な方法でいち早く試してみませんか?



[レンタル] 衣類ケア 一覧 – Rentio[レンティオ]
新時代の衣類ケア家電“LG styler”特別インタビュー。「気持ちも衣類も毎日リフレッシュできる」 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

関連のオススメ記事

よく読まれている記事 家電カテゴリのランキング

ピックアップ記事