ミラブルケアを1週間使用して効果を検証!冬の乾燥肌にオススメしたい美容機器

Tomchan
Tomchan

公開日2020/12/03

ミラブルケアを1週間使用して効果を検証!冬の乾燥肌にオススメしたい美容機器

公開日

皆さん。
株式会社サイエンスが開発した全く新しいスキンケア商品『ウルトラファインミスト ミラブルケア』をご存じですか?

「ミラブル」シリーズはテレビCMでも放送されているのでご存じの方も多いかと思います。シャワーヘッドタイプの「ミラブル」や「ミラブルplus」が特に有名ですよね♪

このミラブルシリーズの中で『ミラブルケア』という美容機器をご紹介いたします。

今回は、『ミラブルケア』を実際に1週間使用し、その実力を検証してみました!

Mirablecare ウルトラファインミスト ミラブルケア

『ミラブルケア』とは?

『ミラブルケア』 は、ナノサイズの泡をつくりだすウルトラファインバブル生成器です。

ミラブルケア本体に普段愛用している化粧水を入れて、ポンピング(手動で加圧)しスプレーするだけで簡単にナノサイズの泡をつくり吹きつけることができるんです!

毛穴やキメよりも小さなウルトラファインバブルがお肌の奥(角質層)まで届き、浸透力と持続力をUPさせます。

毎日ケアしてもお肌のお悩みって尽きないですよね…。
保湿効果が高まるので特に乾燥肌でお悩みの方にはオススメの美容機器です。

これからの寒い季節にはぴったりな商品ですね♪

ウルトラファインバブルとは?

毛穴(100μm~300μm)よりもはるかに小さいナノサイズ(1ミリの100万分の1)の気泡のことです。

『ミラブルケア』は、シャワーヘッドタイプの「ミラブル」の約5倍(1億個/ml)ものウルトラファインバブルを発生させることができます。


※調査方法 : 蒸留水にレーザー光を照射し、確認された散乱光のブラウン運動を解析し粒子径及びその個数を計測。

私自身、「ミラブル」を実際に使用した際、その効果にとても驚いたことがありました。その5倍ということなので効果がとても期待できますよね!!

製品仕様表

商品名 ミラブルケア
本体寸法(mm) 幅(ボトル径)約70×115×184
重量 約300g
内容液の目安量 約10cc〜約150cc
吐出水に含まれる気泡 平均サイズ:120nm、気泡量:約1億個/cc
素材 ステンレス
耐久年数 約5年

『ミラブルケア』を実際に使って効果を検証

今回、『ミラブルケア』を1週間レンタルして実際に使用してみました!

使い方のコツや気になる点など、実際に使って気づいたことを解説します。

 

使い方のコツを動画で解説!

使い方はとっても簡単♪

  1. 本体の蓋を外して化粧水をいれる
  2. ふたを閉めてポンピング♪ ピストンレバーを上下に動かし加圧します。
  3. レバーを引いてスプレー!手に取って肌に馴染ませるのも良し。直接お顔に噴霧してもOK!

※お顔に直接噴霧した場合と手のひらやコットン等に噴霧した場合の効果は変わりません。
※初めて使用する際は、付属のストッパーをトリガーレバーから外してください。

《ストッパー》

使用できる化粧水の種類について

基本的にはとろみのない化粧水がおすすめですが、ウスターソース程度までの粘性の化粧水であれば使用が可能です。
(推奨される液体粘度は10mPa/秒)

使用上のコツ

化粧水は、約10~150ccの量を本体にいれてください。
※化粧水の量が少ない場合、ポンピングしてもうまく加圧できない場合があります。

また、ピストンレバーを上下に動かして加圧する際、どこでやめていいのか分かりづらいと思いますが、固く感じてから1-3回で止めてみてください♪

使用してみて実感したミラブルケアの魅力

どこへでも持ち運びが可能

写真のように付属のストッパーを使用すれば、どこへでも持ち運びができます
とても便利ですね♪

噴霧量は調節が可能

使用する化粧水の粘度にもよりますが、圧力のかけ方である程度の噴霧量は調節が可能です。

冷蔵保存ができます!

冷蔵保存の化粧水をミラブルケアに入れてそのまま冷蔵庫に保管が可能なので、是非お風呂上りや夏場に使っていただきたいです♪

使用効果にとてもビックリ!

ミラブルケアを使い始めて翌日には、効果を実感しました。

いつも口もとが乾燥で荒れているのですが、それが翌日にはなくなっていたので本当に驚きました。
保湿効果抜群ですね!化粧ノリも良くなりました。

(※効果には個人差があります。)

アレルギーや肌荒れの心配がない

普段愛用している化粧水がそのまま使えるので、お肌のトラブルもなく安心して使用ができます。

実際に使用してみて気になったこと

使用する化粧水について

目安でウスターソースまでの粘度とあるが、いざ使用しようと思っても普段愛用している化粧水が使用可能なのかちょっと分かりにくい。
ある程度の目安にはなるが、あとは実際に使用してみないと分からないと思いました。

化粧水の量について

初めて使用する際、化粧水の量が少なすぎてうまく加圧できませんでした。
要領がつかめないうちは150ccまで入れられるので多めに入れた方が加圧しやすいと思いました。

Mirablecare ウルトラファインミスト ミラブルケア

『ミラブルケア』はレンタルできる!

実際に商品を購入となると勇気がいりますよね。
実は、購入前に7泊8日~お試しレンタルができるんです♪

[レンタル] Mirablecare ミラブルケア ウルトラファインミスト ウルトラファインバブル生成器 – Rentio[レンティオ]

この機会にお試してみてはいかがですか?

よく読まれている記事美容家電カテゴリのランキング

ピックアップ記事