パナソニックのドレナージュ美顔器 温感かっさ EH-SP21をレビュー!使用感や使い方を解説

saki.a
saki.a

更新日2021/09/28

パナソニックのドレナージュ美顔器 温感かっさ EH-SP21をレビュー!使用感や使い方を解説

「かっさ」という言葉を聞いたことある方は多いと思います。
そもそも「かっさ」とは2500年前から中国で行われてきた民間療法の「かっさ療法」が原点であるとも言われています。

そんな「かっさ」ですが、今では色々なメーカーからオシャレなものが発売されています。
今回はパナソニックのドレナージュ美顔器 温感かっさを実際に使用してみて、使い方や使用感などレビューしていきたいと思います。

(※ドレナージュとはエステの手技の名称です。)

 

パナソニック 温感かっさの特徴

温感と心地よいリズム

パナソニックのドレナージュ美顔器 温感かっさの特徴 温感と心地よいリズム

好みに合わせて選べる3つのホッとくつろぐ温感とリズム。リズムのオンオフも選択可能で自分にあったスタイルで使用することができます。

ヘッド部分には温感がしっかり伝わるアルミ材質を採用。ポカポカと心地よい感覚が続きます。

お肌にぴったりフィットするカーブ

パナソニックのドレナージュ美顔器 温感かっさの特徴 お肌にぴったりフィットするカーブ

カーブがお肌にぴったりフィットするのでフェイスからボディまでこれ1台でOK!

ケアしたい部位に合わせて、密着度高く設計された4つのフィットカーブを使い分けてエステのような心地よい流れを生み出します。

パナソニックのドレナージュ美顔器 温感かっさの特徴 お肌にぴったりフィットするカーブ

コンパクト設計

パナソニックのドレナージュ美顔器 温感かっさの特徴 コンパクト設計

温感かっさ本体の重さは約105gととっても軽量。

またとてもコンパクトなのでかばんにもポンと入っちゃいます!旅行などに持って行っても邪魔になりません。

温感かっさの使い方を解説

★Panasonic beauty公式動画の使い方紹介★

まずは手持ちの化粧品でスキンケアをします
※肌に負担をかけないために化粧品との併用が推奨されています

1.電源ボタンを押して温感を選択する
電源ボタンを押すと「低」からスタート。押すたびに温感が切り替わります。
パナソニックのドレナージュ美顔器 温感かっさの使い方を解説

※リズムははじめオンになっています。ボタンを押すとON/OFFが切り替わります。
リズムのみの使用はできません

2.フェイス・ボディのケアをする
お肌にそわせるように本体を動かしていく(力を入れすぎると肌をいためてしまうので適度な強さで動かしましょう)

※電源ONのあと、約8分で自動で電源が切れます

3.電源が切れたあと本体のお手入れをする

使用頻度

使用は2~3日に一度が目安です。
過度な使用は肌によくないので、自分の肌の様子を見ながら使用することが大切です

実際に使ってみました

パナソニックのドレナージュ美顔器 温感かっさを実際に使ってみました

同梱内容

・本体
・説明書
・ACアダプター

使用してみた感想

パナソニックのドレナージュ美顔器 温感かっさを使用してみた感想

フェイス

まずはに使用してみました。

温感は「低」から使用しましたが、じわっと温かさを感じて気持ちいい感じでした。
頬の辺りから耳の方へ動かしてみましたがとっても滑りがよくてスムーズ。もっと力が必要かと思いましたがほとんど力は必要ありません。

温感かっさの先端部分で目の周りとおでこをくるくるしてみたのですが、これが想像以上に気持ちいい!
顔って普段たくさん動かしているのに体に比べてケアする回数が少ない気がするので、こうやってケアするのはいいなと思いました。

まずは半顔やってみて、顔の半分がポカポカしているのを感じ目の周りもスッキリした気分になりました。

ボディ

次はボディです。
温感かっさを当てる前にボディクリームをしっかりめに塗付。

使い方は顔と同じでしたが、顔よりもほんの少し強めに動かしました。
二の腕・お腹・太もも・ふくらはぎに順番に使用してみましたが個人的には二の腕が一番気持ちよく感じました。

ボディケア用の美容機器は結構重いものが多く、二の腕などをケアするときは本体の重さで疲れてしまうことがあります。
でもこの温感かっさは本当に軽いのでその点ボディもケアしやすいなと思いました。

おすすめの使い方

パナソニックのドレナージュ美顔器 温感かっさ おすすめの使い方

温感かっさ単体の使用でももちろん気持ちいいのですが他のアイテムとの併用でもっと心地よく使用することが出来ます!

パナソニックビューティーの公式でもおすすめしているのがスチーマー×温感かっさ

スチーマーでお肌をしっかり水分で潤わせたあとに温感かっさを使用。
すでにスチーマーでお肌が濡れているので化粧品をつけなくてもそのまま温感かっさを使用できます。

温感かっさとスチーマーを単体で使用するよりも使用後のお肌がよりもっちりとした感覚になりそうです。

併用におすすめのパナソニック美顔器はこちら

Panasonic スチーマー ナノケア EH-SA9Aを使ってレビュー!人気のスチーマーでお肌の変化を検証 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

Panasonic Beauty 美顔器のラインナップとおすすめの使い方をご紹介 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

温感かっさはこんな方におすすめ

実際に使用してみて温感かっさはコンパクトで軽量ながらとても優秀な美顔器だなと感じました。
EMSやLED付きの美顔器に比べたらスペックは劣りますが、リラックスを目的としたフェイス・ボディケアには十分ではないかと思います。

まだ美顔器を持っていない方や何か試してみたいけど悩んでいる方などにおすすめしたいなと思いました。
また、既に色々と試している方でも、短時間にさっとケア出来る美顔器をバッグに入れて持ち歩きたいという方にもちょうど良いと思います。

普段から温感かっさを持ち歩いていたら、常に美意識高くいられそうですね!

レンタルで試すこともできます

温感かっさ気になった方はいますか?
Rentio(レンティオ)では温感かっさをはじめ、パナソニックビューティーの商品をレンタルすることが出来ます。

実際に試して温感かっさの心地よさを試してみるのも良いと思います!

[レンタル] Panasonic パナソニック 温感かっさ EH-SP21-N ゴールド調 – Rentio[レンティオ]
[レンタル] 美顔器 一覧 – Rentio[レンティオ]

よく読まれている記事美容家電カテゴリのランキング

ピックアップ記事