[口コミ] タムロン 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD(Model A067) 望遠ズームレンズ(SONY Eマウント用)のレビュー・評価・評判一覧
タムロン 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD(Model A067) 望遠ズームレンズ(SONY Eマウント用)のリアルな口コミ一覧。使用感や効果、メリット・デメリットなど実際に使ったユーザーの評価、評判、体験レビューをチェックできます。良い評判・悪い評判も紹介しているので買うべき・借りるべきかを判断したい時にも参考になります。
匿名様からの口コミ
商品レビュー 4.0
- コスパが良かったです
- また借りたいです
【良かった点】付属品にレンズフード書いてありませんでしたが付いてました!
【目的】運動会(中学校・小学校)、中学のクラブチームのサッカー練習試合観戦用に7泊8日→雨天による延期で3日延長で利用しました。
【感想】400mmに大きな期待をしていましたが、最大望遠にしても腰上ショットにはほど遠く、購入を検討していましたが再考の余地アリでレンタル出来たことは大変参考になりました。
【カメラ歴】今までAPS-Cのミラーレスで70-310、本体をSONYα7CⅡに乗り換えて24-240を使用してましたが、小学校卒業式、中学校の入学式で限界を感じ(主に距離)レンタルに至りました。
【まとめ】次は400mm以上の望遠をレンタルしてみたいです。近くにも対応してほしいので、もう少し借りれるレンズの種類があるといいなと思います。
長時間使用したときの疲れやすさ(レンズの重さ)が気になるため、実際に借りて実感できるのはとても良かったです!
レンタル体験レビュー 5.0
- 予約が簡単でした
- 返却が簡単でした
- また使いたいです
直前でもレンタルでき(前々日手配でしたが即日発送で助かりました!)返却も集荷を利用でき、とても使い勝手が良かったです。
カメラのレンズのみの利用予定でしたが、もっと他の電化製品なんかも使ってみたくなりました!
状態はわるくなかったです。
匿名様からの口コミ
商品レビュー 4.0
- 性能に満足しました
- コスパが良かったです
- また借りたいです
一眼初心者で望遠レンズが気になっていたので試してみました。
重さを除けば沼りそうな良い商品でした
また借りたいです
レンタル体験レビュー 5.0
- 予約が簡単でした
- 梱包が丁寧でした
- 返却が簡単でした
- また使いたいです
借りやすさ返却のしやすさ含めとても楽でした
匿名様からの口コミ
商品レビュー 5.0
- コスパが良かったです
レンタル体験レビュー 5.0
- 予約が簡単でした
- 商品がキレイでした
- 返却が簡単でした
- また使いたいです
匿名様からの口コミ
匿名様からの口コミ
商品レビュー 5.0
- 性能に満足しました
レンタル体験レビュー 5.0
- 予約が簡単でした
- 梱包が丁寧でした
- 商品がキレイでした
- 返却が簡単でした
- 対応が親切でした
- また使いたいです
匿名様からの口コミ
商品レビュー 5.0
- 性能に満足しました
- 操作が簡単でした
- コスパが良かったです
- また借りたいです
- 購入したいです
レンタル体験レビュー 5.0
- 予約が簡単でした
- 梱包が丁寧でした
- 商品がキレイでした
- 返却が簡単でした
- 対応が親切でした
- また使いたいです
匿名様からの口コミ
商品レビュー 3.0
- コスパが良かったです
α7C2と同時レンタルしました。本体はめちゃ軽いのにレンズが重くて笑ってしまいました。1キロ超えはなかなか。
タムロンレンズは初めてだったのですが、ズームリングが前方、フォーカスリングが後方で今まで使ったことのあるレンズと反対だったのでやや使いづらさはありましたが、慣れかなと思います。
今回ディズニーシーで使用しましたが、ステージなら300mmくらいで足りそうです。あと重すぎて後半手が震えたのでもう少し軽いものがいいなと体感することができました。
購入前に試せるのはありがたいです。
取説ついてないので事前操作確認がおすすめです。
レンタル体験レビュー 5.0
- 予約が簡単でした
- 梱包が丁寧でした
- 返却が簡単でした
- また使いたいです
匿名様からの口コミ
商品レビュー 5.0
- コスパが良かったです
- また借りたいです
レンタル体験レビュー 5.0
- 予約が簡単でした
- また使いたいです
匿名様からの口コミ
匿名様からの口コミ
商品レビュー 5.0
- 性能に満足しました
- コスパが良かったです
運動会のために借りましたがとても綺麗に撮れました!
でも、普段に使うにはやはり重く、、、イベント時のレンタルで十分かなと思いました。
レンタル体験レビュー 5.0
- 予約が簡単でした
- 梱包が丁寧でした
- 商品がキレイでした
また違うレンズを借りてみたいです。