[口コミ] XREAL One スマートグラスのレビュー・評価・評判一覧
XREAL One スマートグラスのリアルな口コミ一覧。使用感や効果、メリット・デメリットなど実際に使ったユーザーの評価、評判、体験レビューをチェックできます。良い評判・悪い評判も紹介しているので買うべき・借りるべきかを判断したい時にも参考になります。
たか様からの口コミ
商品レビュー 4.0
- 性能に満足しました
レンタル体験レビュー 3.0
- 予約が簡単でした
コード2045様からの口コミ
商品レビュー 2.0
- 性能に満足しました
Surfaceにつないで大きい画面で仕事できるかと思ったが、度数調整がなくて細かい文字が見えなかった。映画などのエンタメ系は寝転がりながら観ることができたし思ったよりも音が良かったです。
レンタル体験レビュー 4.0
- 返却が簡単でした
- 対応が親切でした
- また使いたいです
高額なものをまず試してみて気に入ったらそのまま購入できる点は良いです。
刹那様からの口コミ
商品レビュー 2.0
漫画を読む時にうつ伏せだと首や肩や腰が傷むレベルで疲れ、仰向けだとスマホの重みで手腕が疲れるので、布団に寝っ転がったまま手腕に負担が無いように延々と読み続けたくて購入を悩んでおり、レンタルできたのは本当にありがたかったです。
実際に試したところ、視界にあわせて自動で透ける機能のオンオフ、結構細かく表示距離や表示サイズの変更、頭の位置に合わせて表示位置の変更or固定などが出来たのですが、視野角の問題なのか、文字が読めるほどの大きさにした場合にページ下部だけ文字がぼやけてしまい、結局表示位置を毎ページ変えるか、毎ページ拡大サイズを変更してという操作が必要になり、読み物用としては全く使い物になりませんでした。
私の必要とする用途の9割が漫画用だったので、漫画用で使い物にならないと分かった時点ですぐに箱に戻したので、映像系やゲーム系では一切何も試していません。
あくまで漫画用にこういったものを探している人向けのレビューに限定されますが、少しでも楽に読みたくてこういうものを探している人にはおすすめできないのでご注意ください。
レンタル体験レビュー 5.0
- 返却が簡単でした
- また使いたいです
まだ発送をした段階ですが、返却も非常に簡単でした
インコ様からの口コミ
商品レビュー 5.0
- 性能に満足しました
- 操作が簡単でした
- コスパが良かったです
- デザインが良かったです
初のARグラス、画面はかなり綺麗だしスピーカーからの音もいい。
3DOF対応だから画面固定して置けるのもすごい。
高い製品なのと人を選ぶとは目にするのでレンタルで試した。
私は家で映画見る用に考えていたものの、思ってたよりは体感のスクリーンサイズが大きくなかったのと、耳や鼻への負担が大きかったので買わないことにした。
新幹線や飛行機をたくさん利用する人向けかなという印象。
製品は凄いと思う。
レンタル体験レビュー 5.0
- 予約が簡単でした
- 梱包が丁寧でした
- 商品がキレイでした
- 返却が簡単でした
- 対応が親切でした
- また使いたいです
返却するためのものが一通り揃ってるのと、ARグラスという肌に触れる製品でも状態が綺麗で良かった。
匿名様からの口コミ
商品レビュー
レンタル体験レビュー 5.0
- 返却が簡単でした
- また使いたいです
匿名様からの口コミ
商品レビュー 3.0
VRヘッドセットの感覚で映像を楽しもうと思うと肩透かし。
手軽なのはいいが、とりあえず見れるといった印象。
内側(目のある革)の映り込みが気になる。
ARグラスはまだまだこれからなガジェットなんだなと思った。
10000円だったら買う。
レンタル体験レビュー 5.0
返却が簡単で良い
匿名様からの口コミ
商品レビュー 1.0
24インチサイズのモニターを見ている感覚で メーカーのHPのイメージとかけ離れている
レンタル体験レビュー
ゆ様からの口コミ
商品レビュー 1.0
- 操作が簡単でした
女です。頭の大きさは普通です。
商品のディスプレイ自体には未来を感じてワクワクしました。
しかし、基本的に男性用なのか、メガネのサイズが大きすぎて鼻と耳に上手く引っかからずに落ちてしまいました。
仰向けに寝た状態であればメガネが固定されるため使えなくもないと思いますが、私はウォーキングなどの軽い運動中に使用したかったので、目的は果たせませんでした。
レンタル体験レビュー 5.0
- 返却が簡単でした
匿名様からの口コミ
商品レビュー 4.0
- 操作が簡単でした
- コスパが良かったです
- デザインが良かったです
レンタル体験レビュー 5.0
- 予約が簡単でした
- 商品がキレイでした
- 返却が簡単でした
- また使いたいです
tklight様からの口コミ
商品レビュー 2.0
- 操作が簡単でした
- コスパが良かったです
スクリーンエミュレータの域を出ないです
大画面ではあるものの、大画面にしすぎると上下左右切れてしまうので、そこそこの設定で使用することになるのですが、そうすると27インチモニターと同程度の使用感になります。
デバイスが近くにある必要があるため、ソファに座りながら、寝ながら見るのような使い方はイマイチです。
デバイスの熱はそこまで気にならないです。
レンタル体験レビュー 5.0
- 予約が簡単でした
- 梱包が丁寧でした
- 商品がキレイでした
- 返却が簡単でした
- 対応が親切でした
- また使いたいです
返却方法がものすごくシンプルで良いです。箱にシールが入っていることもあり、この手のレンタルサービスの1番めんどくさい返却がすごく楽です。
PUDUステーションに突っ込むだけです。