1.送料について
- レンタル料金とは別に送料が発生します。恐れ入りますが、商品のレンタル注文とは別に各商品に準ずる往復送料のお支払いをお願いいたします。
- 送料は、商品より料金が異なります。各商品ページにて料金をご確認ください。
- レンタル注文をいただきましても、ご注文から3日以内に、商品指定の往復送料のお支払いがされない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただくことがございますので、予めご承知おきください。
2.配送エリアについて
- 一部、配送していない地域(宮崎・鹿児島などの都道府県、遠距離、山間、離島等など)がございます。
- 配送不可の地域への注文につきましては、ご注文をキャンセルとさせていただくことがございますので、予めご承知おきください。
- 配送エリアの詳細について確認されたい場合は、恐れ入りますがカスタマーサポートまでお問い合わせください。
3.配送の日時調整について
- 配送は、土日祝を除く月曜日から金曜日の午前10時~午後4時の間で行います(繁忙期や荷物の混在具合により時間が前後する場合がございます)。
- ご注文時は配送日の時間指定ができません。
- ご注文後、配送地域の担当営業所より、配送の日時調整、商品の設置場所確認および商品搬入時の注意点について、お電話にてご連絡いたします。
- ご注文日より3営業日経過してのご連絡いただけない場合はご注文をキャンセルとさせていただきますので、予めご承知おきください。
- 配送日時は、状況により配送時間が前後する場合がございますので、予めご了承ください。お受け取り時間に余裕のある日程の設定をお願いいたします。
- お客様の都合により予定されていたレンタル開始日が遅れてしまった場合、レンタル開始日の変更または配送遅延時に伴う損害のご請求等へのご対応はできかねますので、予めご了承ください。
4.搬入・開梱・設置について
- 搬入・開梱・設置は、商品をご自宅等建物内のご希望の場所にご使用いただける状態で設置するまでを指します。
- 搬入条件は、搬入経路上に梁、配電盤、照明、移動困難な家具などの障害物がないことが前提となります。ご自宅の家具や備品の移動は、予めお客様自身で行っていただくようお願いいたします。
- 搬入可否については、商品サイズの1番長い辺と搬入経路の1番狭いところを基準にご確認ください。商品サイズは、各商品ページにてご確認いただけます。
- 搬入経路のご検討は、商品より2,3センチ程度の余裕を持たせていただきますようお願いいたします。
搬入に際するトラブルについて
- エレベーター・階段の有無や、階段の種類と搬入に必要な幅、商品の重量などの搬入条件によっては、作業員の増員、クレーンでの吊り上げ搬入となる場合がございます。事前の商品搬入のご案内はあくまで目安となり、追加費用の発生または配送予定日を変更する可能性がございますので、予めご了承ください。
- 上記に伴い、お客様のご自宅等建物に商品に搬入ができなかった場合、お客様にて往復送料をご負担いただく可能性がありますので、予めご了承ください。
- 配送時の家屋や他の家財に傷をつけてしまった等の弊社の責による配送事故が発生した場合は、弊社での補償対応をさせていただきます。
5.返却・レンタル終了について
- 配送に伺った配送業者ではなく、まずカスタマーサポートまで問い合わせまでご連絡ください。
- 返却・レンタル終了をご希望の場合は、すぐに商品の引き上げに伺うことが出来ないため、ご希望日のおおよそ2週間前までにご連絡ください。
- レンタル契約は返却手続きが完了した(配送業者が商品を引き上げた)時点で終了いたします。返却手続きが完了するまではレンタル契約・レンタル料金の課金が継続されますので、予めご了承ください。
- 返却に伴う商品の引き上げは、配送作業と同様に土日祝を除く月曜日から金曜日の午前10時~午後4時の間で行います。配送地域の担当営業所より日程調整の連絡をさせていただいたうえで商品の引き上げにお伺いします。
- 配送時と同様、配送可能地域以外の場所については商品の引き上げを承ることはできません。
6.レンタル中の商品の故障・紛失・不具合等について
- 商品の不具合、故障・破損が発生した場合、まずはカスタマーサポートまでご連絡ください。
- 配送業者が商品状態のご確認に伺い、交換または修理等のご対応をさせていただきます。
- 利用方法に過失のない中での自然故障、不具合については費用請求はいたしません。
- お客様の過失による破損/故障の場合は、賠償費用として当社が別途定める販売代金相当額を請求させていただくことがございます。