大型テレビレンタルご利用の流れ

回答フォームはこのページの最下部にあります※ご回答必須

この度はレンティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回ご注文の商品は、大型家電となりますので、搬入から設置までを私どもで行わせていただきます。
ご返却の際も、設置場所から私どもで回収をさせていただきます。
大型家電の配送・設置については、以下のページもご確認のほど宜しくお願い致します。

大型テレビの特殊配送について

以下、ご利用からご返却までのご案内となりまして、回答フォームの内容も含みますので、必ずご確認のほど宜しくお願い致します。

1.ご注文完了後

ご注文時に、お届け日をご選択いただきまして、複数個所にお届け日の記載がございますが、
システムの仕様上必ずご選択いただくものとなっておりまして、搬入設置を含む大型商品の場合、ご選択いただいた日程は仮の日程となります。

実際のお届け日は、配送業者とのご調整にて確定しますので、それまで日程は未定となっております。
レンタル開始日は、設置完了後設置した日から開始と自動で変更となります。
予めご理解のほど宜しくお願い致します。

レンティオホームページよりご注文が完了しましたら、翌日までに以下の件名のメールをお送りさせていただきます。
件名: [レンティオ]【必ずご確認ください】事前確認フォームへのご回答をお願いいたします。

メールに記載のURLから、本ページをご覧いただいているかと思います。
本ページ最後にございますリンクより、事前確認フォームへの回答をお願い致します。

また、eKYC本人認証サービスへのご回答についてもご協力をお願いしております。
別途、以下の件名のメールをお送りさせていただいておりますので、
こちらもご対応のほど宜しくお願い致します。
件名:【Rentioでのレンタル】ご本人さま確認のお願い
送信元アドレス:no-reply@support.gmo-ekyc.com

※eKYC本人認証サービスは一部対象外の商品もございます。
対象外商品の場合は、メールに本人認証サービスについての記載がございませんので、
そちらをご確認いただけますと幸いです。

事前確認フォームへのご回答が完了しましたら、私どもでご回答内容を確認後、
再度メールにてご連絡をさせていただきます。

※ご注文日より2週間ほど経っても一度もご回答いただけない、ご連絡もできない場合は誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

2.設置前の事前訪問によるお見積もり

※ご希望の方のみ任意のお手配となりますが、大型テレビなど一部必須の商品もございます。

事前に配送業者がご自宅に訪問し、搬入経路・設置場所の確認をさせていただき、
搬入設置可否、別途発生する費用のお見積もりを承ります。
お見積もりサービス費用として4,400円(税込)が発生いたします。
(ご訪問時現金でのお支払いをお願いしております。)
お届け可能地域が対象となります。

事前確認フォームにてご希望とご回答いただいたお客様には、事前訪問のお手配を進めさせていただきます。
ご注文時ご入力いただきましたお届け先お電話番号まで、
業者より直接お電話をさせていただきますので、ご訪問日の調整をお願い致します。

万が一、ご訪問の結果搬入設置が不可と判断された場合は、
ご注文はキャンセルとさせていただきまして、
お見積もりサービス費用4,400円(税込)のみ頂戴するかたちとなります。

※訪問業者から弊社への結果報告をもって、次のお手配へと進みます。
 ご訪問結果の伝達に数営業日を要する場合がございます。
 お客様より私どもに結果をご連絡いただきましても、
 訪問業者からの結果報告があるまではお手配を進めることができません。
 予めご了承くださいませ。

3.リサイクル回収

家電リサイクル法に基づき、現在ご使用中のテレビを回収致します。
ご希望のお客様は、本ページ最下部の回答フォームよりご希望の旨ご回答くださいませ。

有機ELテレビは家電リサイクル法の対象外となります。お住まいの地域の自治体の指示に従って廃棄してください。
その他、製品仕様によっては対象外につきリサイクル回収不可となる機器がございます。こちらから必ずご確認ください。

【設置と同時同場所での回収の場合】
収集運搬費3,000円+家電リサイクル料金

【設置と別場所や別日時での回収の場合】
収集運搬費6,000円+家電リサイクル料金

家電リサイクル料金は、メーカーやサイズによって異なりますので、
回収時ご確認させていただき、現地で現金でのお支払いをお願いしております。
収集運搬費は事前に追加でクレジットカードより決済をさせていただきます。

回収にあたって、人員増や機材の手配が必要な場合もございます。その際は追加費用が発生する場合もございますので、
予めご了承いただけますと幸いです。

4.商品ご発送

事前訪問をご希望されなかったお客様、事前訪問の結果搬入設置可能と判断されましたお客様は、
商品ご発送のお手配をさせていただきます。

商品ご発送後のお客様のご都合によるキャンセルの場合は、
配送業者へ支払う送料実費および資材費はお客様ご負担となります。
商品サイズやお届け先によって配送費用は異なりますので、金額はレンティオカスタマーサポートよりご案内させていただきます。
以下キャンセル費用の目安となります。

【大型テレビ】:最大30,000円

ご発送の商品が最寄りの営業所に到着次第、
お届け先お電話番号まで業者より直接お電話をさせていただきますので、設置日の調整をお願い致します。

※ご注文時に選択いただいたお届け日は、システムの仕様上選択いただく仮の日付となります。
実際のご調整の際は、空き状況によりご希望に沿えない場合もございますので、予めご了承くださいませ。
レンタル開始日は、設置完了後設置した日から開始と自動で変更となります。

5.設置後

ご利用中万が一不具合が発生した場合は、原則全て修理でのご対応となります。
詳しくは、各特殊配送についてのページ、またはレンティオカスタマーサポートまでお問い合わせくださいませ。

6.ご返却

最低レンタル期間経過後は、追加の解約料は発生せず当月までのご利用料金のみでご返却いただけます。
ご返却の際も、配送業者よりご訪問にて設置場所から回収をさせていただきます。
お手数ですが、まずはレンティオ カスタマーサポートまでご連絡いただけますと幸いです。

ご連絡いただけましたら、私どもで回収のお手配をさせていただきます。
設置と同様にお届け先お電話番号まで業者より直接お電話をさせていただきますので、回収日の調整をお願い致します。

設置時に増員やその他追加の費用が発生した場合は、回収の際にも同様の事由にて費用が発生する場合がございます。
価格の改定等によりご料金が設置時と異なる場合もございます。
予めご了承くださいませ。

お手配まで数日かかる場合がございまして、
かつ実際のご調整の際は、空き状況によりご希望に沿えない場合もございますので、
お引っ越しなど回収の期限がある場合は、お引っ越し日より2~3週間前にはレンティオ カスタマーサポートまでご連絡いただけますと幸いです。

また、支払い自動終了制度が適用となっている商品については、
期間満了までご利用いただいた場合、商品の所有権はお客様に移転し、ご返却は不要になります。

事前確認回答フォーム

以下の回答フォームをご確認いただき、必ずご回答を送信いただけますようお願い致します。

・特殊配送商品に関する事前ご回答フォーム(大型テレビ)
https://www.rentio.jp/help/pre-confirm_largesizedtv