お客様情報登録機能 追加のお知らせ

いつもレンティオをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、レンティオのサービスをより便利に、よりスムーズにご利用いただくため「お客様情報登録機能」を導入いたします。

お客様情報登録機能について

「お客様情報」は、お客様ご自身のお名前やご自宅の住所(法人のお客様の場合は会社名と所在地)などをあらかじめ登録しておく機能です。
一度ご登録いただくことで、ご注文の際にこれらの情報を都度ご入力いただくことなく、お届け先のご住所としてもご指定いただけます。

ご登録いただける内容

  • お名前(必須)
  • ご住所(必須)
  • お電話番号(必須)
  • 生年月日(任意)
  • 性別(任意)
  • 法人のお客様のみ:会社名(必須)

※法人のお客様でお支払い方法に「請求書払い(掛け払い)」を利用される場合、請求先情報としてこのお客様情報が適用されます。

過去にご注文されたことがあるお客様へ

お客様におこなっていただくことはございません。

本機能の提供開始時に、最も直近の注文に使用された「ご請求先住所」の内容が、自動的に「お客様情報」として登録されます。
※任意項目である生年月日・性別は登録されません。

次回の注文時にお客様情報を改めて登録いただくといった必要はなく、そのままスムーズにご利用いただけます。

初めてご注文されるお客様へ

初めてご注文されるお客様は、ご注文手続きを進める際に、お客様情報の入力をお願いする画面が表示されます。
画面の案内に沿って、必要事項をご入力ください。

ご注文ステップの変更点について

ご自宅などへのお届けをご希望の場合には、登録済みの「お客様情報」をそのままお届け先住所として利用できます。

ホテルや施設などご自宅以外へのお届けをご希望の場合

お届け先として別の住所を入力できます。また、過去に「配送先リスト」に登録された住所があればそちらを利用することも可能です。

提供開始予定日

本機能は、2025年7月23日(水) 24:00前後の反映を予定しております。

よくあるご質問

Q. 「配送先リスト」と「お客様情報」の違いは何ですか?

「配送先リスト」は、商品のお届け先となるご住所を、いくつでも自由に登録・管理いただける機能です。
例えば、ご自宅以外によく使うお届け先がある場合には「配送先リスト」にその住所を登録して、ご注文の際に利用することができます。

一方の「お客様情報」も同様にお届け先のご住所としてそのまま使用することが可能ですが、お客様ご本人や所在を確認するための基本情報としての役割も担っています。

Q. 注文後にマイページでお客様情報を変更した場合、既存の注文には反映されますか?

いいえ、既存のご注文には変更は反映されません。
もし注文後に「請求先住所」を変更されたい場合には、お手数ですが該当のご注文を一度キャンセルしてから新しいお客様情報で改めてご注文ください。

お届け先住所(配送先住所)として使用されている場合も、同様に反映されることはありません。
既に商品をご利用中の場合など、注文がキャンセルできない場合には当社にてご注文情報を変更いたします。お手数ですがカスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q. お客様情報を複数登録することはできますか?

いいえ、1つのアカウントにつきお客様情報は1つまでしか登録いただけません。
ご家族や会社で1つのアカウントを共有しているケースで、ご家族やご担当者の方をお受け取り人に指定したい場合には、ご注文時に「お届け先住所」として別の方のお名前を入力することが可能です。

各種帳票に記載されるご注文者名義そのものを変更したい場合には、お手数ですがお客様情報を変更していただく必要がございます。

Q. 引っ越した場合など登録情報に変更が生じた場合はどこで修正できますか?

マイページの「お客様情報の登録・変更」からいつでも内容を変更いただけます。

Q. お客様情報だけを削除することはできますか?

いいえ、お客様情報のみを削除することはできません。
ただし任意項目である性別と生年月日については空欄に戻すことが可能です。

お客様情報を削除されたい場合には、アカウントの削除が必要となります。


ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
引き続きレンティオをよろしくお願い申し上げます。