レンティオ(以下、「弊社」といいます。)が提供する「レンティオ保証」の故障時の修理保証(以下、「本保証」といいます。)は、本規定に基づき、ご購入頂いた商品の本体について、無料で修理を行う制度となります。
1. 保証契約について
本保証は、ご購入された商品の本体(以下、「本商品」といいます。)に故障が発生した場合、本規定に基づき、無料で修理を行うことを約束するものです。本保証についての保証書(電磁的方法によるものを含み、以下、「本保証書」といいます。)につきましては大切に保管ください。本保証書を紛失された場合、本保証を受けることができません。
2. 保証期間について
- 本保証期間は、本商品購入日から1年間(1年後の前日まで)とします。
お客様から本保証期間の途中で本保証の変更および解約をすることはできません。
3. 保証限度額について
本保証の保証限度額は、本商品購入金額(税込)を上限(以下、「本保証限度額」といいます。)といたします。
4. 保証内容および修理について
- 本保証期間中において、本商品の取扱説明書等の注意書に従った正常な使用状態で本商品に故障や不具合が生じた場合、本規定に基づき、本保証限度額の範囲内であれば、何度でも無料で修理を行います。 ただし、当社の判断により、当社は本商品の修理を行わず、購入金額以内で本商品の同機種または同等品を代替品として提供する場合があります。当該代替品の提供にご同意いただけない場合は、修理のご依頼をキャンセルしたものと扱わせていただきます。
本保証に基づく修理およびこれに関連する業務については、当社指定の協力会社にその全部または一部を委託します。
本商品の修理にかかる費用が本保証限度額を超える場合には、当社の判断により、本保証限度額を超える額をお客様に自己負担していただいた上で修理を行うこと、または購入金額以内で本商品と同機種または同等品を代替品として提供することがあります。当該お客様の自己負担による修理または代替品の提供いずれについてもご同意いただけない場合は、修理のご依頼をキャンセルしたものと扱わせていただきます。
前項に基づいて本商品の修理または本商品の代替品の提供が行われた場合、当然に本保証は終了します。
本保証に基づく修理の依頼および修理の具体的なお手続きについては、【https://form.kintoneapp.com/public/form/show/f404408a586010611a7eab069f559338fa19f57e5bc16a48d0a5ecf12f49e292】に記載の修理受付コールセンターへ連絡ください。なお、修理受付コールセンターへのご連絡以外の方法によって修理を依頼された場合は、本保証の対象となりません。
修理依頼品をご送付する前に、お客様において修理依頼品に取り付けられたSDカードその他の記録媒体および周辺機器(以下、本項において「付属品等」といいます。)を全て外してください。なお、修理依頼品に付属品等が取り付けられた状態で、修理依頼品をご送付された場合、修理の過程で修理依頼品および付属品等に生じた一切の損害について責任を負いかねます。
修理依頼品のご送付および返送についての費用は、第5条第14項に規定する場合を除き、協力会社において負担します。
5. 本保証サービスの対象とならない場合について
別紙ならびに次のいずれかにあてはまると当社が判断した場合は、本保証期間中でも本保証の対象となりません。
- 本保証書の提示がない場合。また、記載された字句に書き替え、書き加えがある場合。
工事不良・設置不良・車両または船舶等への搭載・不当な修理や改造による故障の場合。
本商品の付属部品、ソフトウェア(OS、BIOSなどを含む)、周辺機器、増設機器、アクセサリー、など、本商品以外のものに生じた故障または損傷およびこれらに起因する故障または損傷。なお、主な付属部品等は別紙のとおりです。
本商品を一般家庭用以外、事業用等で使用した場合。また、想定された用法や限度を超える過酷な使用に起因する故障および損傷。
不特定多数の人が使用する環境下にある場合。
本商品の取付け場所の移動、引っ越し、輸送等によって生じた故障または損傷。また、梱包不備により生じた故障または損傷。
配線不良・配管工事の不良・据付け不良および建築躯体・関連設備・それらの工事等に起因する本商品の故障または損傷。
本商品の修理等に伴い発生する、本商品の取付け・取外し、および設定の復元(周辺機器も含む)等。また、本商品が記憶装置を持つ商品である場合、その記憶されているデータおよびデータの復元等。
次の本商品のメンテナンス、消耗品(消耗部品)および交換作業に関する場合。
機器のデータ・メモリーに起因する故障の場合。
通信障害に起因する故障の場合。
直接または間接、故意または過失を問わず、次の事由によって生じた本商品の故障または損傷。
本商品のメーカーがリコール宣言を行った後、そのリコール原因となった部位にかかる本商品の修理。
本商品の修理を依頼された際に申告された故障が再現されない場合や本保証サービスの対象とならない故障および損傷であることが判明した場合、または、お客様の都合によって修理をキャンセルした場合において生じた修理技術費用、修理見積費用、運送費用、部品代、および諸費用。
日本国内で修理ができない場合。
日本国外で使用時の故障。
6. 損害について
次の損害は本保証の対象とはなりません。
本商品の故障または損傷に起因して生じた身体障害(傷害に起因する死亡を含みます)。
本商品の故障または損傷に起因して他の財物(ソフトウェアを含みます)に生じた故障もしくは損傷等の損害。
本商品の故障または損傷に起因して、本商品、その他の財物が使用できなかったことによって生じた損害。
7. その他
本保証サービスは日本国内においてのみ有効です。
故障または損害の認定等について、弊社と使用者の間で見解の相違が生じた場合は、弊社を通じて中立的な第三者の意見を求めることがあります。
本商品の故意または悪質な自損による故障において本保証制度の利用があった場合、以後本保証制度は一切利用できません。
本商品の修理中において、代替品の貸出は行っておりません。また、その費用は、本保証の対象外となります。
弊社は、製造業者等に該当せず、製造物責任法第3条の責に任ずるものではありません。
事前に弊社サイト等で告知のうえ、本契約の内容を変更することがあります。
(本保証サービスの対象とならない付属部品等)
- ロボット掃除機
ダストカットフィルター、ブラシ、バッテリー、バーチャルウォールなど - 美容家電
替え刃、ブラシ、バッテリーなど - テレビ
リモコン、ハードディスク、3Dめがね、B-CASカード、接続コード、アンテナケーブルなど - ビデオカメラ
リモコン、ストラップ、レンズキャップ、イヤホン、ソフトウェア、バッテリー、充電器、電源アダプターなど - レコーダー
リモコン、ハードディスク(※内蔵HDDは対象)、B-CASカード、接続コード、アンテナケーブルなど - 洗濯機
糸くずフィルター、ごみ取りネット、外部給排水ホース、お湯取りホース(ポンプ無し)、洗剤計量スプーンなど - 冷蔵庫
製氷用給水タンク、浄水フィルター、製氷トレー、卵トレー、庫内灯など - エアコン
リモコン、フィルター、冷媒ガスなど - マッサージ機
シートカバー、オットマンなど - 電子レンジ
ターンテーブル、庫内灯など - クリーナー
延長パイプ、アタッチメントノズル(隙間、布団等)、紙パック、お手入れブラシなど - 炊飯ジャー
内釜、しゃもじなど