Rentioをスマートフォンのホーム画面に追加する方法

まるでアプリを追加したかのように、Rentioをホーム画面からいつでも1タップですぐ開けるようになります。


iPhoneの場合

インターネットの閲覧に「Safari」をお使いのケースを想定してご説明します。

  1. Rentioサイトを表示します。
  2. 画面下部のバーから、中央にある矢印のアイコンをタップします。
  3. 現れたメニューを上にスクロールし「ホーム画面に追加」をタップします。
  4. しばらく待つとホーム画面にRentioが追加されます。


Androidの場合

インターネットの閲覧に「Chrome」をお使いのケースを想定してご説明します。

  1. Rentioサイトを表示します。
  2. 画面上部のバーから「・・・」が縦向きに並んだアイコンをタップします。
  3. 現れたメニューから「ホーム画面に追加」をタップします。
  4. しばらく待つとアプリ一覧にRentioが追加されます。
  5. ホーム画面に表示したい場合はアプリ一覧のアイコンを長押しし、お好きな場所にドラッグします。


※お使いの端末やブラウザのバージョン・環境によって手順や方法が異なる場合があります。

※前述のブラウザ以外でも概ね同様の方法でホーム画面への追加が可能です。

Was this article helpful?