SDカードの使い方に心配があります

 

難しくてよく分からないという方からいただくことの多い質問をご紹介します。


1. microSDカードとSDカードの違いは何ですか?

 

カードの大きさが異なります。どちらの大きさのものが使えるかはカメラにより決まっています。

※当店でレンタル可能な商品はmicroSDカード/SDカードのどちらとしてもお使いいただけます。

 


2. microSDカードが必要です。どれをレンタルすれば良いですか?

 

こちらの商品をレンタルしてください。

 

microSDカードとして使う場合、SDカードアダプタは使いません。

 


3. RentioでレンタルしたSDカードを使えば撮影できますか?

 

はい、撮影できます。カメラ本体とmicroSDカードをセットでご注文いただいた場合は、出荷前に動作確認を行っておりますので問題なくご使用いただけます。

 


4. SDカードアダプタとは何ですか?

 

小さいmicroSDカードを、大きいSDカードとして使えるようにするものです。見た目はSDカードとほぼ同じです。

カメラにmicroSDカードを差し込んで使う場合、このSDカードアダプタは使いません。

 

SDカードアダプタの使い方

  1. SDカードアダプタに開いている穴にmicroSDカードを差し込みます。
  2. SDカードアダプタをカメラに差し込みます。
  3. SDカードとして撮影に使えます。

 


5. どのメーカーのSDカードでも使えるのですか?

 

極端に古い製品でなければ、一般的に販売されているSDカードで使用可能です。

カメラによって特定のメーカーのSDカードが使えない、ということは基本的にはございません。

Was this article helpful?

Related Articles