不正行為(詐欺、盗難、禁止された転売行為等)に対する当社の対応について

万が一ご注文者様による不正行為が発生した際には、ご注文者様情報を含め警察に即時報告を行っております。

また、Rentioではすべての商品の製造番号を控えております。

不正な転売行為が発生した場合には質店・リサイクルショップ等と製造番号の照合を行い、それに紐づく古物台帳の情報を警察に提供するよう依頼します。

同時に当社も速やかに警察に被害届を提出致します。

なお第三者への情報提供、及び禁止・賠償行為については、以下の通りプライバシーポリシー及び利用規約に定められております。前述のような事由が発生した場合には各項に沿って適切に処理を行います。

プライバシーポリシーからの抜粋


第5条 (第三者提供)
当社は、お客様情報のうち、個人情報については、以下の場合を除き、第三者に提供することはありません。

(3) 本サービス利用上、お客様が他人の利益を害しもしくは公序良俗に反する行為その他本サービスの利用規約に違反する行為を行い又はこれを行おうとするときに、当該行為に対して必要な措置をとる場合

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利用規約からの抜粋


第12条 (レンタル料金等の支払い等)
ユーザーが商品代金その他本サービスの利用に基づく支払を遅滞した場合、当該ユーザーは年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。

第13条 (ユーザーの管理責任)
ユーザーは、商品を第三者に対し譲渡、転貸したり使用させたりしてはならないものとします。

第14条 (禁止行為)
(2) 当社その他の第三者に対する詐欺又は脅迫行為

第22条 (損害賠償)
ユーザーによる本規約違反行為その他本サービスの利用に起因して、当社に直接又は間接の損害が生じた場合(当該行為が原因で、当社が第三者から損害賠償請求その他の請求を受けた場合を含みます)、ユーザーは、当社に対し、その全ての損害(弁護士等専門家費用及び当社において対応に要した人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。

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