1. 取扱説明書及び同梱している資材に従った屋内での正常な使用で故障した場合に、本保証書の記載内容に基づき、メーカーの選択により、無料で以下のいずれかの対応を行います。
– 商品の修理
– 元の商品と機能的に同様な製品(新品または同等な部品を使用したもの)との交換
– 元の商品と同等または上位の機能を有した製品(新品およびアップグレードモデル)との交換
商品の交換、再販、修理または部品交換によって保証期間は延長または更新されません。ただし、保証期間中に修理または交換された商品は、元の保証期間の残りの期間、または修理した日(または交換した日)から90日間のうちのいずれか長い方が新たな保証期間となります。
メーカーが修理を行った商品またはその他の機器から取り外したすべての部品は、メーカーの所有となります。商品が本保証サービスの対象にならない場合、メーカー(および認定サービス会社)は手数料を請求する権利を留保します。商品を修理または交換する際には、新品または新品と同等の製品または部品を使用することがあります。
2. 保証期間中に故障して保証サービスを受ける場合には、商品と本保証書をご提示または送付の上、依頼してください。
3. 修理はレンティオ株式会社へのご連絡により承っております。
4. 保証期間内でも次の場合には有料でのサービス対応となります。
① 本保証書をご提示されないとき。
② 本保証書の所定事項の未記入、記入事項を改ざんされたもの、及びアイロボット認定販売店の表示がないとき(但し未記入の場合は、領収書、納品書等ご購入年月日とご購入店を証明できるものをあわせてご提示いただくことをお願いしています)。
③ 火災、地震、水害、落雷、その他の天変地異、異常電圧による故障及び損傷。
④ ご購入後の運送・移動時の落下等、苛酷な環境での使用時、お取り扱いが不適切なために生じた故障及び損傷。
⑤ 取扱説明書及び同梱している資材に記載の使用方法、または注意、警告に反するお取り扱いによって発生した故障及び損傷。
⑥ 改変、改造またはご使用の責任に帰すると認められる故障及び損傷。
⑦ フィルター、ブラシ、バッテリー等の消耗品や補修部品の交換。
⑧ 通常の摩耗・消耗によるもの。
⑨ バッテリーの短絡、バッテリーパックの封印またはセルの破壊や改造、所定以外の機器での使用。
⑩ メーカーが提供または推奨しない修理部品またはその他の交換品(消耗品含む)の使用によって発生した故障及び損傷。
⑪ お客様自身、またはメーカーが認可していない第三者によって行われた商品の変更または交換によって発生した故障及び損傷。
⑫ 商品のシリアル番号が削除、消去、改変、改ざん、または判読できない場合(メーカー独自の判定基準によります)。
⑬ 本保証サービス条項またはメーカーとの契約に違反した場合。
5. 保証期間内でも次の場合にはメーカーはその責に任じません。
① アイロボット認定販売店以外から購入または入手された商品、消耗品、部品に係るもの。
② 電力、ISP(インターネットサービスプロバイダー)のサービス、ワイヤレスネットワークの機能停止、増減変動、中断等、メーカーの責めによらない外的要因によるもの。
③ ご利用の無線の信号品質の低下や変動によるもの。
6. 本商品の故障またはその使用上生じたお客様の損害についてメーカーはその責に任じません。
7. 保証書は商品を日本国内において使用した場合のみ有効です。
8. 保証書は再発行いたしませんので紛失しないよう大切に保管してください。※ 保証書は、本書に明示した期間、条件のもとにおいて無料の保証サービスをお約束するものです。従って、この保証書によってお客様の法律上の権利を制限するものではありませんので、保証期間経過後の修理、補修用性能部品の保有期間について、詳しくはアイロボットサービスセンターまでお問い合わせください。
9. お客様にご記入いただいた個人情報は、保証期間内の保証サービス対応およびその後の安全点検活動のために利用させて頂く場合がありますのでご了承ください。
10. 修理のために、メーカーから修理委託している保守会社等に必要な情報を預託する場合がありますが、個人情報保護法およびメーカーと同様の個人情報保護規程を遵守させますので、ご了承ください。