COSBEAUTY「リフトアイロンEX」を実際に使用して効果を検証!使い方のコツや注意点も解説

Tomchan
Tomchan

公開日2020/10/03

COSBEAUTY「リフトアイロンEX」を実際に使用して効果を検証!使い方のコツや注意点も解説

公開日

みなさんは普段、美顔器を使用してお肌のケアをしていますか?

美顔器といっても、種類は様々あるので、どのような機器を使用したらよいのか結構迷ってしまいますよね。

そんな方のために、今回、2020年8月20日に新発売されたCOSBEAUTYの商品。
イオン誘導温冷美顔器 リフトアイロンEX』を実際に使用し、その実力を検証してみました!

 

イオン誘導温冷美顔器 リフトアイロンEX の特長

防水仕様で1台で6種機能を搭載しているイオン誘導温冷美顔器です。

《6つの機能》

  • EMS
  • HOT
  • バイブレーション
  • プラスイオン
  • マイナスイオン
  • Cool

一つの美顔器で、『クレンジング』『保湿・潤いの誘導』『目もとケア』『クールダウン』『リフトアップケア』が可能です!

5つのモード

COSBEAUTY イオン誘導温冷美顔器 リフトアイロンEX 5つのモード

モードボタンを押すことにより、5つのモードから選択ができます。

Clean モード」:古い角質や汚れを優しく取り除く

COSBEAUTY イオン誘導温冷美顔器 リフトアイロンEX 5つのモード Clean モード
<Cleanモードランプ:白色に点灯>

イオン導出+振動+HOT(約40℃)の3機能を搭載。
洗顔で落としきれない汚れをプラスイオンの力で優しく取り除きます。
40℃の心地良い温熱で肌を温め、汚れを効率よくコットンに吸着します。

Moist モード」:うるおいを角質層の隅々まで届ける

COSBEAUTY イオン誘導温冷美顔器 リフトアイロンEX 5つのモード Moistモード
<Moistモードランプ:青色に点灯>

フェイスマスクの上からでも使用できます。

イオン誘導+振動+HOT(約40℃)の3機能でうるおいをしっかり浸透させ、みずみずしい美肌へ導きます。美容液を手で馴染ませるより浸透力がアップします。

《ポイント》ビタミンC成分を含む化粧品・美容液との併用がおすすめ♪

Lift モード」:2種類のEMSでお肌のもたつきをケア

<Liftモードランプ:Lモード 白色に点灯/ Hモード 青色に点灯>

微弱な電流でお顔のトレーニングをサポート。

お肌の状態に合わせてLボタンを押すことで、2段階のレベル調節ができます。
(L=LOW / H=High)

《ポイント》ご使用の際は必ず美容液・美顔器EMS用ジェルを十分に塗布してご使用ください。お肌が乾燥していたり、水分が少ないとチクチクと刺激を感じる場合があります。

Eye Care モード」:手軽にクリアな目元を実感

COSBEAUTY イオン誘導温冷美顔器 リフトアイロンEX 5つのモード Eye Careモード
<Eye Careモードランプ:白色に点灯>

アイシート、アイクリームを合わせて使用できます。

温冷循環+バイブレーションの機能で目もとケアを行います。
HOT+振動(約90秒)→COOL+振動(約60秒)の繰り返し自動循環します。

Cool モード」:なめらかな美肌に整える

COSBEAUTY イオン誘導温冷美顔器 リフトアイロンEX 5つのモード Coolモード
<Coolモードランプ:青色に点灯>

トリートメントをした後のお肌をクールダウンします。
約12℃のひんやり冷感!化粧ノリを良くします。

※メイクの上からも使用が可能です。5分間の連続使用後は、自動で電源がオフになります。

各モードの使用頻度と使用時間の目安

1週間に2-3回、1回約3分

⇒「Clean モード」「Moist モード」「Lift モード」

毎日利用可能、1回約5分

⇒「Eye Care モード」「Cool モード」

防水仕様

本体は生活防水仕様「IPX5」お風呂に浸かりながら使用が可能です!
※水の中に沈めての使用は出来ません

持ちやすいフォルム・簡単操作・安心設計

軽くてとても持ちやすい!
三角ヘッドで目や鼻の細かい部位にもフィットしやすく、お肌のケアに使いやすいです。

操作ボタンはシンプル♪各モードボタンを押すことでケアコースが自動で行われます。

各モードは、5分間連続使用すると自動的に電源が切れるので安心して使用ができます。

製品仕様表

商品名 リフトアイロンEX
電源 充電式:1200mAh
充電時間 約4時間
連続稼働時間 約70分
防水 IPX5(本体のみ防滴機能)
生産国 中国
保証期間 1年
カラー ホワイト/モスグリーン
セット内容 ・本体
・充電アダプター
・充電用ケーブル
・充電台座
・保護キャップ
・コットンリング
・コットン
・説明書(保証書付)

「リフトアイロンEX」を実際に使って効果を検証

今回、「リフトアイロンEX」を2週間レンタルして実際に使用してみました!

使い方のコツや気になる点など、実際に使って気づいたことを解説します。

使い方のコツを動画で解説!

ご使用前に…

リフトアイロンEXを使用する前に、顔の洗顔をしてから使用しましょう♪
※Coolモードのみの場合は、お化粧の上からでも使用可能です。

使用モードに合わせて化粧品を用意しよう

  • 「Cleanモード」
    コットン、普段愛用の化粧水もしくはふきとり化粧水を用意しましょう。
  • 「Moistモード」
    ビタミンC成分を含む化粧品・美容液またはフェイスマスクの使用がおすすめです。
  • Eye Careモード」
    化粧品なしでも使用可能です。アイシートやアイクリームを合わせての使用もおすすめです。
  • 「Coolモード」
    そのまま使用可能です。
  • 「Lift モード」
    水溶性化粧品がおすすめ。美顔器用EMSジェルまたは美容液と合わせて使用しましょう。

使用してみて実感したこと

お肌の弱い方でも使用ができる

金属アレルギーの私ですが、「リフトアイロンEX」は問題なく使用することができました。

低アレルギー性チタン素材なので安心して使用ができます。

※全ての方にアレルギーが起こらないわけではございません。

操作方法がとても簡単!

ボタンは3つしかないので、とても操作は簡単でした。

1つのボタンで「白」か「青」どちらで点灯しているかによってモードを見分けることができます。
ボタンでモードを選択した後は、ケアコースが自動進行します。

細かい部分も使用が可能

使用する部分が三角形なので、目もとや鼻の部分を使用する際、とても使いやすかったです。

保湿効果の違い

洗顔の後に「Cleanモード」を使用後、フェイスマスクの上から「Moistモード」を使用した時の肌のしっとり感が違いました。

1回の使用でも結構違いを実感できたので、定期的に1週間に2-3回の頻度で使用したら更に効果が期待できるなと思いました。

専用の美容液ではなく、普段愛用の化粧品を使用することができるので、安心して使えるのが嬉しいですよね♪

実際に使用してみて気になったこと

「Liftモード」の感じ方には個人差がある

初めての機器でEMSを使用する際、どのくらいの強さなのか分からないので、私はいつも初回使用時は最低レベルでの設定で使用しています。

今回も「LOW」でどのような感じか試してみました。
私の場合、とても残念なことに「LOW」でも強すぎて使用することができませんでした。
普段、EMSで物足りないと感じている方にはちょうど良いかもしれないですね。

※あくまでも私個人の感想です。刺激の感じ方には個人差がございます。

防水機能について

生活防水機能はついていますが、完全に水に沈めることはできないので、使用する際少し気をつけなければいけないなと実感しました。

美容液やジェル等で使用した後は、早めにティッシュなどで拭き取ることをおすすめいたします。

COSBEAUTY「リフトアイロンEX」はレンタルできる!

いざ美顔器を購入となると、本当に自分に合っているのか実際に使用してみないと不安になりますよね。

実は、購入前に14泊15日お試しレンタルができるんです♪

[レンタル] COSBEAUTY イオン誘導温冷美顔器 リフトアイロンEX CB-054B-W01 – Rentio[レンティオ]

この機会にお試ししてみてはいかがですか?
自分にあった美顔器を見つけて、素敵な美肌を手に入れましょう♪

よく読まれている記事美容・ヘルスケア家電カテゴリのランキング

ピックアップ記事