人気のドクターアリーヴォ ゼウスⅡを2週間使って魅力をレビュー!効果的な使い方も動画で徹底解説します

Tomchan
Tomchan

更新日2021/08/10

人気のドクターアリーヴォ ゼウスⅡを2週間使って魅力をレビュー!効果的な使い方も動画で徹底解説します

皆さんは普段、お顔のお手入れに美顔器を使っていますか?

種類が沢山あって、自分にとってどの美顔器が良いのか悩んでしまいますよね。

そんな方のために、今回は一押しの商品をご紹介したいと思います♪

美容家電で有名な日本のメーカーARTISTIC&CO.の「Dr.Arrivo ZeusⅡ(ドクターアリーヴォ ゼウスⅡ)」という美顔器です。

Dr.Arrivoシリーズの中で最上位機種の「Dr.Arrivo ZeusⅡ」。
高級な美顔器で、口コミやレビュー情報等でも高評価な内容が多いので、以前からとても気になっていました。

美顔器って実際に使用してみないと、自分の肌にきちんと合っているのか分からないのでいきなり購入するのは勇気がいりますよね。商品が高額になると尚更です。

そこで今回、購入前にお試し2週間のレンタルをしてみました!毎日使用してみて、魅力や使い方について検証したいと思います!


「ドクターアリーヴォ ゼウスⅡ」の特長

「Dr.Arrivo ZeusⅡ」は、Dr.Arrivoシリーズの最上位機種です。

9-MFIP®※1」により、9つの素子から16通りの電流が複雑に交じり合いながら流れることで、お肌をケア。EMS、RF、LED機能も搭載していて、毎日のケアに使いやすい美顔器です。

※1 Mid Frequency interval Pulse 中周波断続パルス

3つのモード

「ドクターアリーヴォ ゼウスⅡ」の特長 3つのモード

「Dr.Arrivo ZeusⅡ」には、3つのモードを搭載。組み合わせて使うことで、より効果的にお肌をケアすることができます。

各モード4段階に強さの調節ができ、各モード1回10分まで使用可能。10分間経つと自動オフになります。

MFIP/UPモード(週1回のケア)

インサートパルス・EMS・中・高周波の3つの働きを同時に実現できる「9-MFIP®」と「ULTRA PLUSE®」を交互に出力。美容液の成分を角質層まで浸透させながらお肌をじんわりと温め、EMSが表情筋に働きかけてくれます。

RFモード(週1回のケア)

200kHzの高周波電流によって肌を優しく温めてくれます。

EMSモード(毎日のケア)

9極の素子間に微弱な交流電流が繰り返し流れ、表情筋に働きかけます。

5パターンから選べるLED機能

5パターンの光の波長によるトリートメントで、お肌の状態に合わせて元気な肌作りをサポートします。

  • 《全灯》…複数の肌悩みをお持ちの方
  • 《赤LED》…ツヤのある弾力肌へ
  • 《緑LED》…透明感のある印象的な肌へ
  • 《青LED》…健やかな肌へ
  • 《点滅》…トリートメント最後の仕上げに

3つのモードすべてで、このLEDの種類を変更することが可能です。

使いやすい24金素材のヘッド

本体のヘッドの部分は全方向自在に動く「3D Movable Head」で、顔のカーブに沿って隙間なく細かい部分にも密着させながら使用が可能です。

また、表面は肌との親和性が高いといわれている24金で表面加工されています。

専用マッサージジェル・美容液について

「ドクターアリーヴォ ゼウスⅡ」は、各モード時に必ず専用のマッサージジェルまたは美容液を塗布し使用します。

PE ゴールデンビューティー ザ セラム(40ml/120ml)

「MFIP/UPモード」を使用する際に使います。(使用目安:2-3プッシュ)

保湿成分を贅沢に配合した、とろみのある美容液。9つのフリー処方

※[9つのフリー処方]:合成香料フリー/合成着色料フリー/パラベンフリー/アルコールフリー/鉱物油フリー/オイルフリー/石油系界面活性剤フリー/合成酸化防止剤フリー/紫外線吸収剤フリー

PE ゴールデンビューティー ザ マッサージジェル(200g)

「RFモード」と「EMSモード」を使用する際に使います。(使用目安:4-5プッシュ)

全体の約90%以上が美容液成分という、贅沢な水溶性マッサージジェルです。

製品仕様表

ドクターアリーヴォ ゼウスⅡ
電源定格 入力 AC100~240V
50/60Hz
出力 DC12V・1.5A
消費電力 最大17W
出力周波数 90kHz/200kHz/100Hz
モード MFIP/UPモード
RFモード
EMSモード
LED波長 415nm(±10nm)
530nm(±10nm)
620nm(±10nm)
外形 最大189×55×58mm
本体重量 151g
タイマー 10分
カラー オリンピアゴールド、アテナローズ
付属品 専用ACアダプター・取扱説明書兼保証書
ギャランティーカード・専用スタンド

「ドクターアリーヴォ ゼウスⅡ」を実際に使ってみた

「ドクターアリーヴォ ゼウスⅡ」を実際に使ってみた

今回「ドクターアリーヴォ ゼウスⅡ」を実際に2週間レンタルし使用してみました。

使用感や効果的な使い方について、詳しくご紹介します。

効果的な使い方を動画で分かりやすく解説

《MFIP/UPモード》※週に1回のケア

  1. 美容液をつけて、あご下から耳の後ろまで動かし、耳の後ろから肩にかけて動かします。
  2. あご先から順番に引き上げていくようにこめかみまで動かします。
  3. 眉毛から生え際まで下から引き上げていくように動かします。
  4. 1回10分まで使用可能。10分で自動オフになります。

《RFモード》※週に1回のケア

  1. マッサージジェルをつけて、あご下から耳の後ろまで動かし、耳の後ろから肩にかけて動かします。
  2. あご先から順番に引き上げていくようにこめかみまで動かします。
  3. 眉毛から生え際まで下から引き上げていくように動かします。
  4. 1回10分まで使用可能。10分で自動オフになります。

《EMSモード》※毎日のケア

  1. マッサージジェルをつけて、あご下から肩に向かって3秒ずつ動かします。
  2. あご先からこめかみに向かって3秒ずつ動かします。
  3. 眉毛から順番に生え際に向かって秒ずつ動かします。
  4. 1回10分まで使用可能。10分で自動オフになります。

使用してみて良かった点

「ドクターアリーヴォ ゼウスⅡ」使用してみて良かった点

  • 各モード4段階に強さの調節ができるので、自分に合ったレベルで使用できるので良かった。
  • 他の美顔器と違い目の周りギリギリまできちんとケアができるのが良かった。
  • ヘッドの部分が全方向自在に動き、凹凸の形状になっているので、小鼻の部分や目元など細かい部分にも使いやすかった
  • モードごとにLEDの色を変えられるのが良い。
  • 本体がとても軽く、手にフィットしやすく持ちやすい形状をしている。
  • 専用ジェルは、洗い流さなくて良いので簡単にケアができる。

気になった点

  • コードレスではないので、専用ACアダプターを本体に接続しながら使用する必要がある。
  • 防水機能がついてないので、ヘッドの水洗いはできない。
  • 専用ジェルや美容液以外の化粧品の使用は推奨されていない。

まとめ

実際に使ってみて、「ドクターアリーヴォ ゼウスⅡ」の虜になりました♪人気があるのも納得です。

使用中はとても気持ち良く、「MFIP/UPモード」はまるでタッピングされているような新しい感覚でした。また、EMSの刺激感も痛すぎず満遍なく電気刺激が感じられました

各モード4段階で好みの強さに調節できるところも嬉しいポイントですよね。

「RFモード」、「EMSモード」、「MFIP/UPモード」と各モードを一通り試した翌日の肌の状態に驚きました!本当に自信をもっておすすめできる美顔器です!

「ドクターアリーヴォ ゼウスⅡ」はお試しレンタルできる

「ドクターアリーヴォ ゼウスⅡ」が気になっているけど、いきなり購入というのは勇気がいりますよね。
お肌の感じ方は、人それぞれ…。実際に使用してみないと分からないと思います。

実は、美顔器をお試しレンタルすることができるんです♪

まずは気軽に2週間お試しレンタルしてみてはいかがでしょうか。

[レンタル] Dr.Arrivo ZeusⅡ(ドクターアリーヴォ ゼウスⅡ) – Rentio[レンティオ]

 

※情報提供 / ARTISTIC&CO.

よく読まれている記事美容家電カテゴリのランキング

ピックアップ記事