GoProに使う部品やパーツの名前を知りたい

以下はGoPro HERO5 / HERO6 / HERO7 Blackをレンタルされた際の付属品の一例です。

防水ハウジング(SUPER SUIT)

透明なケースです。水深45m相当の防水性能を持っています。海や水辺でGoProを使う際に装着します。詳しい使い方はこちら


標準フレーム(The Frame)

黒いプラスチック製のケースです。GoProを他のマウントと組み合わせて使う際に装着します。詳しい使い方はこちら


レンズ保護カバー(フロントレンズキャップ)

全面レンズ部分に装着する平たい角丸四角形のパーツです。GoPro本体を防水ハウジングに入れて使う場合を除いて、基本的に常時装着して利用します。取り外し方法はこちら


平面マウント・局面マウント

GoProをテーブルやヘルメットなどに固定するためのマウントです。裏面が強力な粘着シートになっています。
専門的な撮影の際に用いられ、上級者の方以外が使うシーンはあまりありません。

粘着シートは使い切りです。ご利用になった場合は返却せず破棄してください。


交換用バックドア

防水ハウジングの裏蓋の交換品です。防水ハウジングをつけたままでも複雑な操作ができるようにするものです。しかし防水性能が大きく低下するため、上級者の方以外が使うシーンはあまりありません。

  • タッチバックドア:水深3m防水/タッチ操作可
  • スケルトンバックドア:防水性能なし/タッチ操作可

Was this article helpful?

Related Articles