ワンタイムプランから月額制プランへの切り替えについて(「月額切り替え」)

はじめに

ほとんどの商品で、ワンタイムプランを利用している途中で、レンタル方法を月額制プランに切り替えること(以下「月額切り替え」)が可能です。
商品を返却せずにそのまま月額制で利用し続けることができます。

「月額切り替え」の手続きをおこなうと、ワンタイムプランの利用期間が終了した翌日から、自動的に月額制プランの利用が開始されます。

なお「月額切り替え」は、ご利用中のワンタイムプランを打ち消して月額制プランに変更するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

発生する料金について

ワンタイムプランの利用期間が終了した後で、月額制プランの利用が開始されます。

そのため、(1)ワンタイムプランでご利用中のレンタル料金と、(2)月額制プランでご利用中の月額料金の両方が発生します。

ご利用期間の考え方について

ワンタイムプラン最終日の翌日にあたる日付が、月額制プランの利用開始日となります。

「月額切り替え」の手続き方法

ワンタイムプランの利用中に「月額切り替え」が可能な場合には、該当の注文履歴の詳細ページに「月額制で使い続ける」という項目が表示されています。

「月額制で使い続ける」を選択し、画面の案内に沿って手続きを進めてください。

なお、切り替え後の月額料金の支払いについては「クレジットカード」のみがご利用が可能です。
※一部商品を除き、法人様限定で「請求書払い(後払い)」も選択可能です。

対象商品であっても切り替えができないケース

ワンタイムプランから月額制プランへの切り替えの可否はレンタル注文時から変動することがあります。

  • ご利用中の商品で次のお客様からレンタル予約が入った場合
  • ご利用中の商品で月額制プランの提供が中止された場合
  • その他の事情でやむなく商品の提供がおこなえなくなった場合
対象商品にも関わらず注文履歴に手続きボタンが表示されていない場合

月額切り替えが可能なケースもございます。スタッフが個別に確認いたしますのでお手数ですがカスタマーサポートまでご相談ください。

その他、商品が出荷前である場合・キャンセル済みの場合・既に商品を返却済みの場合も「月額切り替え」はご利用いただけません。

Related Articles

Need Support?
Can't find the answer you're looking for?
Contact Support