【月額制プラン専用】「そのまま購入」に追加できる「オプション2年延長保証」のご案内

はじめに

この記事は「月額制プラン」に関する情報です

月額制プランでレンタル中の商品本体を「そのまま購入」する場合、商品本体の購入日から2年間の保証をオプションとして追加することが可能です。
通常のご使用方法の中で発生した自然故障に対して、無償での修理、あるいは代替品の手配をお請けいたします。

なおこの保証は、月額制プランの支払い満了に伴って商品本体の所有権が移転する場合にもご利用いただけます。

本保証の追加の流れ

  1. 商品本体を購入、あるいは所有権が移転した際、定められた期限内に所定の「オプション2年延長保証チケット」を追加で購入することにより保証が適用されます。
  2. 商品本体の購入日、あるいは所有権が移転した日を起算日として、2年間の保証が適用されます。

詳細な手順は本記事の中段をご参照ください。

対象となるケース

  • A:月額制プランでご利用中の商品本体を「そのまま購入」する場合
  • B:月額制プランの支払い満了に伴って商品の所有権が移転する場合

以下のケースは対象となりませんのでご注意ください。
・保証追加期限の間に所定の「オプション2年延長保証チケット」の購入が済んでいない場合
・ワンタイムプランでご利用中に「そのまま購入」された商品
ワンタイムプランをご利用中の方はこちら)
・レンティオにおいてレンタル品ではなく販売品として購入された商品
・バッグ・ドレス・スーツやスキーウェア等のアパレル商品、その他保証規定(https://www.rentio.jp/help/monthly_afterbuy-warranty-agreements)に記載された対象外商品
・付属品・消耗品

保証期間

商品本体の購入が完了した日、あるいは商品の所有権が移転した日を起算日として2年間(2年後の前日まで)

保証内容

通常のご使用方法の中で発生した製品の機械的な自然故障に対して、無償での修理、あるいは代替品の手配をお請けいたします。

以下の場合は対象となりませんのでご注意ください。
・落下や水濡れなどお客様の過失による破損
・付属品・消耗品を起因とする不具合や清掃・設定変更で改善する場合
・その他、保証規定(https://www.rentio.jp/help/monthly_afterbuy-warranty-agreements)に記載された対象外事故の場合

オプション2年延長保証を追加するには

保証追加期限の間に所定の「オプション2年延長保証チケット」を追加で購入することにより保証が適用されます。

保証追加期限は、商品本体の購入が完了した日、あるいは所有権が移転した日から1ヶ月までの間です。
本保証を追加したい場合、「オプション2年延長保証チケット」はこの期間内に購入を済ませる必要があります。

なお、チケットを購入するにはお客様ご自身でいくつか確認いただく項目があります。
以下の手順に沿ってお手続きください。

手順1. はじめにレンタル中の商品の「そのまま購入」をおこなう

月額料金の支払い満了に伴う商品の所有権移転に本保証を適用したい場合、この手順は不要です

レンタル中の商品の注文履歴ページで、「返さずこのまま購入する」を選択して手続きを進めて、「そのまま購入」を完了します。

商品本体の購入が完了したら、「オプション2年延長保証チケット」を追加で購入するため、次の手順に進みます。

手順2. レンタル時の注文番号を確認する

ここからは、「オプション2年延長保証チケット」を購入するために必要な項目を1つずつ確認していきます。

まず、購入が済んだ商品の注文履歴ページに戻ります。画面には「ご購入済み」あるいは「所有済み」と表示されています。

次に、画面の上段に記載されている「注文番号」の欄で対象の注文番号を確認します。注文番号は9桁の数字です。

注文番号を控えたら次の手順に進みます。

手順3. 最新の月額料金を確認する

続けて、最新の月額料金を確認します。

なおお客様の現在の月額料金は、注文時の金額や商品ページに表示されている金額とは異なる場合があります。
必ずお客様ご自身の注文履歴ページで最新の月額料金を確認してください。

まず、注文履歴ページの下部にある「支払履歴・領収書」を選択します。

次に、「支払い履歴・領収書」の画面が表示されたら、最も新しい日付で決済された月額料金を確認します。
この金額がお客様の最新の月額料金となります。

月額料金の金額を控えたら次の手順に進みます。

手順4. 支払い満了期間を確認する

続けて、支払い満了期間を確認します。

なおお客様の支払い満了期間は、商品ページに表示されている月数とは異なる場合があります。
必ずお客様ご自身の注文履歴ページに表示されている月数を確認してください。

まず、注文履歴ページの中段にある「ご利用状況」の欄を探します。

次に、欄内に表示されている「月額課金の自動終了」の月数を確認します。
6ヶ月/12ヶ月/24ヶ月/36ヶ月のいずれかの月数が表示されています。
この月数がお客様の支払い満了期間となります。

支払い満了期間の月数を控えたら次の手順に進みます。

手順5. 必要なチケットのランクを対応表で確認する

手順3〜4で確認したお客様の月額料金と支払い満了期間を、以下の対応表で照らし合わせます。

  • A〜Rのアルファベット:お客様が必要なチケットのランクに該当します。確認したら次の手順に進みます。
  • ★のマーク:該当するチケットがございませんので、カスタマーサポートまで個別にお問い合わせください。

例:月額料金が3,500円、支払い満了期間が24ヶ月の場合
→ 該当するチケットのランクはEになります

手順6. 必要なランクのチケットの購入に移る

手順5で確認したランクのチケットを以下のページで選択します。

チケットのランクが正しいことを確認して、カートに追加します。
その際に「お届け日」は最短の日付を指定してください。

※「お届け日」で選択した日付は保証の開始日とは関係しませんので、便宜的に最短の日付を選択くだされば問題ございません。

その後、カート画面から注文手続きを進めます。
なおオプション2年延長保証チケットは他の商品と混ぜずに、単品でご購入ください。

手順7. 注文の途中で備考欄に必要事項を記入して、手続きを完了する

カート画面から「配送」のステップまで手続きを進めると、画面内に備考欄が見つかります。
備考欄に、手順2で確認した「レンタル時の商品の注文番号」を記入します。

記入が完了したらそのまま手続きを進めて、注文を完了します。

手順完了. 商品にオプション2年延長保証が適用されます

手順は以上ですべて終了です。
「そのまま購入」した商品、あるいは所有権が移転した商品に対してオプション2年延長保証が適用されます。

保証書

「オプション2年延長保証チケット」のご購入完了時にレンティオから送信されるメールが保証書を兼ねます。大切に保管ください。

保証を受けるには

商品の故障により保証・修理を受けたい場合、以下に従ってお手続きください。

事前のご確認事項

  • 故障の症状について取扱説明書等を参照いただき、症状が改善しないか、いま一度ご確認ください。
  • お手元に「レンティオで対象商品を購入した際の注文番号」をご用意ください。ご注文完了時のメールや、ログイン後の注文履歴等から確認が可能です。
  • 商品のメーカー名・型番(型式)をご確認ください。

お手続きの流れ

レンティオと提携する株式会社バリュー・エージェントが保証・修理の受付をおこないます。

  1. 後述の専用フォームに必要事項を記入・送信ください。「加入者番号」の欄には「レンティオで対象商品を購入した際の注文番号」をご記入ください。
  2. 株式会社バリュー・エージェント(旧・株式会社バリュー・ワランティ)より折り返しメールでご連絡いたします。通常は翌営業時間内のご返信となります。
  3. 問題なく修理が受けられることが確認できましたら、故障品受付窓口の住所情報をご案内いたします。
  4. 故障品を手頃な資材で梱包いただき、故障品受付窓口まで着払いでご送付ください。
  5. 現品を確認次第、改めて修理期間やご返送時期の目安をご連絡いたします。商品のお戻しまでお待ちください。

※修理見積りの結果、修理費用がご購入金額を超える場合、症状の未再現の場合などはお客様にご連絡を差しあげることがございます。
※見積り金額がご購入金額を超える場合代替品をご提案しますが、代替品の金額がご購入金額を超える場合お客様に差額をご負担いただく場合もございます。

お申込専用フォーム

事前のご確認事項をご覧になり、保証・修理を申し込まれる際は以下の専用フォームからお申し込みください。

https://86ecb8e4.form.kintoneapp.com/public/rentio

本保証に関するお問い合わせ先

事前にご不明な点がございましたら、レンティオ カスタマーサポート窓口までお問い合わせください。

保証・修理のお申し込み自体はレンティオではなく、株式会社バリュー・エージェント(旧・株式会社バリュー・ワランティ)が受け付けます。
レンティオ カスタマーサポート窓口ではなく必ず前述の専用フォームからお申し込みください。

個人情報の取扱いに関する表示

専用フォームでご記入いただいたお客様情報は、株式会社バリュー・エージェント(旧・株式会社バリュー・ワランティ)および修理を担当するパートナー企業において、お客様の照会と修理品のご返送にのみ利用いたします。

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