はじめに
ワンタイムプランでレンタル中の対象商品を「そのまま購入」した場合、1年間の保証が無料で付帯します。
通常のご使用方法の中で発生した自然故障に対して、無償での修理、あるいは代替品の手配をお請けいたします。
この保証は自動的に適用されるため、お客様で追加の手続きは必要ありません。
対象となるケース
2021年10月1日以降、ワンタイムプランでご利用中の商品を「そのまま購入」した場合
保証期間
「そのまま購入」のご注文が完了した日を起算日として1年間
保証内容
通常のご使用方法の中で発生した製品の機械的な自然故障に対して、無償での修理、あるいは代替品の手配をお請けいたします。
保証書
「そのまま購入」のご注文完了時にレンティオから送信されるメールが保証書を兼ねます。大切に保管ください。
保証を受けるには
商品の故障により保証・修理を受けたい場合、以下に従ってお手続きください。
事前のご確認事項
- 故障の症状について取扱説明書等を参照いただき、症状が改善しないか、いま一度ご確認ください。
- お手元に「レンティオで対象商品を購入した際の注文番号」をご用意ください。ご注文完了時のメールや、ログイン後の注文履歴等から確認が可能です。
- 商品のメーカー名・型番(型式)をご確認ください。
お手続きの流れ
レンティオと提携する株式会社バリュー・エージェント(旧・株式会社バリュー・ワランティ)が保証・修理の受付をおこないます。
- 後述の専用フォームに必要事項を記入・送信ください。「加入者番号」の欄には「レンティオで対象商品を購入した際の注文番号」をご記入ください。
- 株式会社バリュー・エージェント(旧・株式会社バリュー・ワランティ)より折り返しメールでご連絡いたします。通常は翌営業時間内のご返信となります。
- 問題なく修理が受けられることが確認できましたら、故障品受付窓口の住所情報をご案内いたします。
- 故障品を手頃な資材で梱包いただき、故障品受付窓口まで着払いでご送付ください。
- 現品を確認次第、改めて修理期間やご返送時期の目安をご連絡いたします。商品のお戻しまでお待ちください。
お申込専用フォーム
事前のご確認事項をご覧になり、保証・修理を申し込まれる際は以下の専用フォームからお申し込みください。
本保証に関するお問い合わせ先
事前にご不明な点がございましたら、レンティオ カスタマーサポート窓口までお問い合わせください。
個人情報の取扱いに関する表示
専用フォームでご記入いただいたお客様情報は、株式会社バリュー・エージェント(旧・株式会社バリュー・ワランティ)および修理を担当するパートナー企業において、お客様の照会と修理品のご返送にのみ利用いたします。