「そのまま購入」に付帯する「リユース品購入後保証」のご案内

レンティオでレンタル中の商品を「そのまま購入」いただいた場合、1年間の保証が無料で付帯します。
通常のご使用方法の中で発生した自然故障に対して、無償での修理、あるいは代替品の手配をお請けいたします。

この保証は自動的に適用されるため、お客様で追加の手続きは必要ありません。

対象となる商品

レンティオにおいて、日数単位のレンタル方法でご利用中に「そのまま購入」された商品

以下の商品は対象となりませんのでご注意ください。
・月額制のレンタル方法でご利用中に「そのまま購入」された商品
・月額制のレンタル方法で支払い終了期間を満たしたことで所有権が移転した商品
・レンティオにおいてレンタル品ではなく販売品として購入された商品
・付属品・消耗品

保証期間

「そのまま購入」のご注文が完了した日を起算日として1年間

保証内容

通常のご使用方法の中で発生した製品の機械的な自然故障に対して、無償での修理、あるいは代替品の手配をお請けいたします。

以下の場合は対象となりませんのでご注意ください。
・落下や水濡れなどお客様の過失による破損
・付属品・消耗品を起因とする不具合や清掃・設定変更で改善する場合
・その他、保証規定(https://www.rentio.jp/help/afterbuy-warranty-agreements)に記載された対象外事故の場合

保証書

「そのまま購入」のご注文完了時にレンティオから送信されるメールが保証書を兼ねます。大切に保管ください。

保証を受けるには

商品の故障により保証・修理を受けたい場合、以下に従ってお手続きください。

事前のご確認事項

  • 故障の症状について取扱説明書等を参照いただき、症状が改善しないか、いま一度ご確認ください。
  • お手元に「レンティオで対象商品を購入した際の注文番号」をご用意ください。ご注文完了時のメールや、ログイン後の注文履歴等から確認が可能です。
  • 商品のメーカー名・型番(型式)をご確認ください。

お手続きの流れ

レンティオと提携する株式会社バリュー・ワランティが保証・修理の受付をおこないます。

  1. 後述の専用フォームに必要事項を記入・送信ください。「加入者番号」の欄には「レンティオで対象商品を購入した際の注文番号」をご記入ください。
  2. 株式会社バリュー・ワランティより折り返しメールでご連絡いたします。通常は翌営業時間内のご返信となります。
  3. 問題なく修理が受けられることが確認できましたら、故障品受付窓口の住所情報をご案内いたします。
  4. 故障品を手頃な資材で梱包いただき、故障品受付窓口まで着払いでご送付ください。
  5. 現品を確認次第、改めて修理期間やご返送時期の目安をご連絡いたします。商品のお戻しまでお待ちください。

※修理見積りの結果、修理費用がご購入金額を超える場合、症状の未再現の場合などはお客様にご連絡を差しあげることがございます。
※見積り金額がご購入金額を超える場合代替品をご提案しますが、代替品の金額がご購入金額を超える場合お客様に差額をご負担いただく場合もございます。

お申込専用フォーム

事前のご確認事項をご覧になり、保証・修理を申し込まれる際は以下の専用フォームからお申し込みください。

https://form.kintoneapp.com/public/form/show/f404408a586010611a7eab069f559338fa19f57e5bc16a48d0a5ecf12f49e292

本保証に関するお問い合わせ先

事前にご不明な点がございましたら、レンティオ カスタマーサポート窓口までお問い合わせください。

保証・修理のお申し込み自体はレンティオではなく、株式会社バリュー・ワランティが受け付けます。
レンティオ カスタマーサポート窓口ではなく必ず前述の専用フォームからお申し込みください。

個人情報の取扱いに関する表示

専用フォームでご記入いただいたお客様情報は、株式会社バリュー・ワランティおよび修理を担当するパートナー企業において、お客様の照会と修理品のご返送にのみ利用いたします。

Was this article helpful?