クレジットカードの与信枠(オーソリ)の再確保について

与信枠(オーソリ)の再確保

クレジットカードのシステムの仕様上、ご注文日から決済確定日(商品の発送日)までに期間が空きますと、一時的に元々の与信枠を返品処理し、再度同額の与信枠を確保する「再オーソリ」といった処理が必要となります。

再オーソリは決済確定前の処理となりますので、基本的に即時返品の処理がおこなわれますが、反映のタイミングはカード加盟店によって異なります。

  • クレジットカード経由のご返金について
  • 再オーソリの失敗について

    カードの与信枠などの都合により再オーソリが失敗となった場合、ご登録のカード状況を有効にするか、別のカードやお支払い方法への変更手続きが必要となりますので、該当のご連絡が届いた際には必ずご確認ください。

    また、再オーソリが失敗したままの場合、商品のお届けができずにご注文がキャンセルとなる場合もありますので予めご了承ください。

    Related Articles

    Need Support?
    Can't find the answer you're looking for?
    Contact Support