登録したクレジットカードが「レンティオでは無効化されています」と表示される

はじめに レンティオでのクレジットカード決済について

レンティオでは決済代行会社である下記2社のサービスを利用していました。

  • PAY株式会社の「PAY.JP」(以下PAY.JP)
  • GMOペイメントゲートウェイ株式会社の「PGマルチペイメントサービス」(以下PGマルチペイメントサービス)

このサービスによってレンティオにはお客様のクレジットカード番号等の情報は保持されず決済代行会社によって厳重なセキュリティのもと安全に決済されます。

レンティオでは注文情報管理のためカード番号の下4桁のみ暗号化した状態にて保持しています。
また、一度決済にご利用いただいたカードは次回もご利用できるようにマイページに登録される仕組みとなっています。

2023年2月14日以降、決済代行会社が一本化されます

弊社の利用する決済代行会社の変更にともない、2023年2月14日以降、PAY.JPとPGマルチペイメントサービスの併用から、PGマルチペイメントサービスのみの利用に一本化されます。

このため、過去にマイページに登録されているクレジットカードがPAY.JPを利用したカードである場合にレンティオでは利用が無効となっています。
お客様のクレジットカード自体は無効ではありませんので、同じクレジットカードをマイページから再登録いただければレンティオでの決済にご利用いただけます。

現在継続してご利用中の月額制プランを除き、新規のご注文の際にはお手数ですがクレジットカードの再登録をお願い致します。

ご注意事項

月額制プランをご利用継続中の場合は引き続きPAY.JPを利用したクレジットカードで決済が可能ですが、カード有効期限終了後は改めて同じクレジットカードの登録が必要となります。(再登録の際にはPGマルチペイメントサービス利用のカードとして登録されます)

弊社の利用する決済代行会社の変更に伴いご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い致します。

Related Articles

Need Support?
Can't find the answer you're looking for?
Contact Support