GoProでSDカードを使いたいです

GoProの撮影にはSDカードではなくmicroSDカードが必要です。

1. microSDカードは標準で付属していますか?

GoPro本体にmicroSDカードは付属していません。事前にご用意いただくか、当店でレンタルまたは購入をおすすめします。

レンタル可能な商品

購入いただける商品


2. 私物のmicroSDカードでも撮影できますか?

極端に古い製品でなければ、一般的なmicroSDカードで使用可能です。

ただし「SDスピードクラス」が「Class 10」のものか、「UHSスピードクラス」が「Class 1」「Class 3」のものをお使い下さい。詳しい記事を見る

当店でレンタル、購入が可能なmicroSDカードは上記を満たしているので安心してお使いいただけます。


3. 別々のカメラで1枚のmicroSDカードを差し替えて使っても大丈夫ですか?

うまく認識されない場合があります。カメラそれぞれにmicroSDカードを用意することをおすすめします。


4. RentioでレンタルしたmicroSDカードを使えば撮影できますか?

はい、撮影できます。カメラ本体とmicroSDカードをセットでご注文いただいた場合は、出荷前に動作確認を行っておりますので問題なくご使用いただけます。


5. microSDカード1枚でどのくらい撮影できますか?

こちらのページをご覧ください


6. 特別なmicroSDカード無しでもスマートフォンに転送できますか?

GoPro本体に、スマートフォンへの転送機能が備わっています。データ転送のために特別なmicroSDカードを使う必要はありません。

スマートフォンに無料のアプリをインストールすると簡単に転送できます。またスマートフォンからGoProのシャッターを操作することなども可能になります。

Was this article helpful?

Related Articles