故障・不具合・紛失等

レンタル品に何か問題が発生した場合、
以下に沿ってご確認ください。

過失による破損:負担は最大2,000円まで

不注意で壊してしまってもそれ以上ご負担はありません。
もちろん、お客様に過失のない故障なら修理費は一切請求いたしません。(※詳細は下部をご参照ください)

海外での紛失:携行品保険が使えることも

最も多い事例は海外旅行中のカメラの盗難・紛失です。
しかしほとんどのお客様は、ご自身のクレジットカードやツアー会社の携行品保険で負担金の大部分を清算できています。(※詳細はご自身の契約内容をご確認ください)

製品がうまく動作しない

まずはメーカーのホームページ等をご参照のうえ、使用方法に誤りがないかご確認ください。

解決しない場合は当店までお問合わせください。
お問合わせ・ご連絡はこちら

故障・破損

通常の利用範囲内による故障・破損

利用方法に過失のない中での故障、破損については一切の費用請求はいたしません。またお支払い済みのレンタル料金を全額返金させていただきます。ご希望であれば代替製品をお送りさせていただきます。

お客様の過失による故障・破損

落下や水濡れなど、お客様の過失による破損の場合は免責代金として、2,000円を上限とした金額を申し受けます。

故障発生時はまずは当店にご連絡ください。
お問合わせ・ご連絡はこちら

※修理が不可能な場合、製品をご返送いただけない場合は販売金額の100%を上限とする金額を申し受けますので予めご了承ください。

※商品により免責代金が異なる場合がございます。その場合、各商品ページに記載がございます。

不具合・動作不良

当店では十分な検品ののち、製品を発送いたしておりますが、デジタル製品の特性上、不具合が発生する可能性も0ではありません。

通常の利用範囲内で不具合が生じた際には、一切の費用請求はいたしません。またお支払い済みのレンタル料金を全額返金させていただきます。ご希望であれば代替製品をお送りさせていただきます。

不具合発生時はまずは当店にご連絡ください。
お問合わせ・ご連絡はこちら

※明らかな水濡れや衝撃、落下の後などが見受けられる場合はこの限りではありません。

※商品により免責代金が異なる場合がございます。その場合、各商品ページに記載がございます。

紛失・盗難

既にお支払いいただいているレンタル料金とは別に、製品の販売金額の100%を上限とする金額を申し受けます。(付属品の場合は1点あたり、一律1,000円を上限とした金額を申し受けます。)

なお海外旅行中の盗難・紛失の場合、ほとんどのお客様がご自身のクレジットカードやツアー会社の携行品保険で負担金の大部分を清算できています。

当店としては保険金申請に必要な書面の用意にも応じますので、不測の際はご相談くださいませ。

紛失発生時はまずは当店にご連絡ください。
お問合わせ・ご連絡はこちら

付属品等の返送忘れ

対象品を当店宛にご発送のうえ、その旨ご一報ください。

基本的には延滞料金は頂戴いたしませんのでご安心ください。

ただし送料についてはお客様ご負担(元払い)にてお願いしております。返送時には梱包漏れの無いよう十分ご確認ください。

詳しい手順を見る

解決しない、お急ぎの場合

担当者が直接お手伝いします
お気軽にお問合わせください年中無休 10:00〜18:30
メールで問合わせる夜間のお問合わせも、翌日すぐ返信いたします
チャットで問合わせる担当者が質問をお待ちしています
電話で問合わせる03-6429-7462