お近くのローソンから返送する方法です。
1. 注文履歴から返却手続きを始める
注文履歴ページにアクセスし、対象の注文履歴から「返送する・方法を見る」を選択します。
詳しい手順が不明な場合は以下のページをご確認ください。
2. 返送場所の一覧から「ローソン」を選択する
表示された画面に「ローソン」が見当たらない場合、この方法はご利用いただけません。
3. 「発送用二次元コードを発行する」を選択する
4. 表示された内容を確認して手続きを進める
画面が郵便局のサイトに遷移します。
注文時に入力されたお客様情報が自動的に記入されています。
情報に誤りがある場合には修正します。
5. 内容を確認して「二次元コードを取得する」を選択する
6. ローソンの店舗で申込券を印刷する
ローソン店内に設置された「Loppi」のメニューから「Loppi専用コードをお持ちの方」を選択します。
画面に従って二次元コードをかざすと申込券が発行されます。
申込券を持ってレジに移動します。
箱が2つ以上ある場合
箱の数だけこれまでの手順を繰り返します。
7. 荷物をレジに預ける
レジで申込券を提示すると配送用の伝票を渡されます。
伝票を荷物に貼り付けてレジに預けたら返送は完了です。
返送が完了したら
返送を済ませるだけでお客様側の返却手続きは完了し、そのまま自動的にレンタル終了までの手続きが進みます。
そのため事前のレンタル終了のお申し出や、返送が完了した旨のご連絡は不要です。
レンティオに商品が戻り次第、レンタル終了のお知らせがメールで届きます。