ローソンからの返送手順を知りたい

お近くのローソンから返送する方法です。

ご返送に関する注意事項

3辺合計が170cm以上の大型荷物はゆうパックでは受付不可となります。訪問集荷による返送をご利用ください。

ご利用のコンビニによっては稀にお断りされるケースがございます。
その場合、ヤマト営業所のお持ち込み等、他のご返却方法のご利用をご検討ください。

1. 注文履歴から返却手続きを始める

注文履歴ページにアクセスし、対象の注文履歴から「返送する・方法を見る」を選択します。

詳しい手順が不明な場合は以下のページをご確認ください。

 

2. 返送場所の一覧から「ローソン」を選択する

表示された画面に「ローソン」が見当たらない場合、この方法はご利用いただけません。

3. 「発送用二次元コードを発行する」を選択する

4. 表示された内容を確認して手続きを進める

画面が郵便局のサイトに遷移します。

注文時に入力されたお客様情報が自動的に記入されています。
情報に誤りがある場合には修正します。

5. 内容を確認して「二次元コードを取得する」を選択する

6. ローソンの店舗で申込券を印刷する

ローソン店内に設置された「Loppi」のメニューから「Loppi専用コードをお持ちの方」を選択します。

画面に従って二次元コードをかざすと申込券が発行されます。
申込券を持ってレジに移動します。

箱が2つ以上ある場合

箱の数だけこれまでの手順を繰り返します。

7. 荷物をレジに預ける

レジで申込券を提示すると配送用の伝票を渡されます。
伝票を荷物に貼り付けてレジに預けたら返送は完了です。

返送が完了したら

返送を済ませるだけでお客様側の返却手続きは完了し、そのまま自動的にレンタル終了までの手続きが進みます。
そのため事前のレンタル終了のお申し出や、返送が完了した旨のご連絡は不要です。

レンティオに商品が戻り次第、レンタル終了のお知らせがメールで届きます。

関連情報

Related Articles

Need Support?
Can't find the answer you're looking for?
Contact Support