トライポーラ「STOP V」を2週間使ってレビュー!poseやstopとの違いについても徹底解説

Tomchan
Tomchan

更新日2021/09/06

トライポーラ「STOP V」を2週間使ってレビュー!poseやstopとの違いについても徹底解説

皆さんは普段、美容機器を使ってお肌のケアをしていますか?
種類が沢山あるので何を使用したらよいか、悩んでしまっている方も多いはず。

そんな方のために、今回はおすすめの美顔器をご紹介したいと思います♪
イスラエルのPollogen社が開発した「TRIPOLLAR(トライポーラ)式 RF美顔器」シリーズをご存じですか?

Pollogen社は世界約60カ国で業務用エステ機器を販売している美容機器メーカーですが、家庭用の美顔器として日本では3機種「pose」「stop」「STOP V」が発売されているんです♪

その中で、「STOP V」を実際に2週間使用し、使い方のコツや使用感について検証したいと思います!

また、「pose」「stop」との違いも比較してみました。参考にしてみてくださいね!

 

Pollogenの「TRIPOLLAR(トライポーラ)式 RF美顔器」とは

RFとは、美容サロンなどで人気の「ラジオ波」と呼ばれる技術です。

従来のRF照射方法は「モノポーラ」や「バイポーラ」が主で、家庭用RF美顔器のほとんどが「バイポーラ方式」を採用しています。

TRIPOLLARは、従来のモノポーラ、バイポーラの効果を同時に得ることができる「トライポーラ方式」を搭載。一台で効率の良いケアが可能になっています。


トライポーラ式RF美顔器は3種類

トライポーラ式RF美顔器

Pollogenのトライポーラ式RF美顔器は、「pose」「stop」「STOP V」と3種類があり、それぞれ機能や使用部位が異なります。

RF特化型のボディケア用美顔器「pose」

TRIPOLLAR RF特化型のボディケア美顔器が、「pose」。
お肌の状況に合わせて3段階で出力調節が可能です。

・使用部位:お尻・二の腕・太もも・お腹
・機能:RF

RF特化型のフェイスケア用美顔器「stop」

TRIPOLLAR RF特化型のフェイスケア美顔器が、「stop」です。
こちらも3段階で出力調節が可能です。

・使用部位:顔(フェイスライン,目元,口元,表情筋)
・機能:RF

RF+DMA微電流のフェイスケア用美顔器「STOP V」

TRIPOLLAR RF+DMA微電流を搭載した美顔器が、「STOP V」です。
それぞれ2段階で出力調節が可能です。

 

DMA微電流とは?
微電流で表情筋を刺激し、顔まわりの筋肉にアプローチ。RFトリートメントで肌のキメやハリを整えた後、DMA微電流で表情筋を刺激することで、引き締まった健やかな肌へと導きます。

・使用部位:顔(フェイスライン,目元,口元,表情筋)
・機能:RFとDMA微電流

「pose / stop / STOP V」3種類の違いを比較

「pose」「stop」「STOP V」3種類の違いを仕様表で比較します。

pose stop STOP V
POSE STOP STOP V
使用部位 身体用 顔用 顔用
カラー ホワイト、ブラック ホワイト、ブラック、ピンク ブルー、ヌードピンク
サイズ 152H×55L×55W mm 134H×51L×32W mm 146H×50L×40W mm
重さ 約118g 約85g 約85g
ラジオ波(RF)
DMA微電流
調節 3段階 3段階 2段階
海外変換プラグ
公式ストア価格(税込) 82,500円 60,500円 75,900円

(※2021/7/20時点の価格)
※STOPVのヌードピンクについては、公式オンラインのみで販売されています。

ボディケアをするなら「pose」、フェイスケアをするならDMA微電流機能もついている「STOP V」がおすすめです!

それでは、実際に「STOP V」を使ってフェイスケアをしてみたいと思います。

トライポーラ「STOP V」を実際に使ってみた

トライポーラ STOP V

今回「STOP V」を2週間レンタルして実際に使用してみました。

使い方のコツや使用感について、詳しくご紹介します。

使い方を動画で分かりやすく解説

  1. まずは洗顔し、綺麗な乾いた状態にします。
  2. 本体に電源アダプターを繋げ、変換プラグを取り付けたらコンセントに差し込みます。
  3. 使用する部分に「TriPollar専用ジェル」を薄くまんべんなく塗っていきます。
  4. 本体の保護カバーを外します。
  5. 電源ボタンを押してRFモード(グリーンライト点灯)を選択します。
  6. 肌に本体ヘッドを付け、常に4つの電極すべてが肌に触れる状態でゆっくりと円を描くように動かします。
  7. オレンジライトが点灯しビープ音が鳴ったら、次の部位のトリートメントに進みます。
  8. 顔全体のトリートメントが終わったら、電源ボタンを押しRF+DMAモード(ブルーライト点灯)に切り替えます。
  9. RF+DMAモードは顎ラインのみに使用します。

※初めて使用する際は出力が低い「Lowレベル」から使用しましょう。
※まぶたの上の使用は危険なので絶対に避けてください。

TriPollar専用ジェル

TriPollar専用ジェル

写真左 [130ml]、右 [50ml]

TRIPOLLAR式 RF美顔器を使用する際は、必ず「TriPollar専用ジェル」を使用します。滑りを良くして肌の負担を軽減してくれます。

<使用量目安>

[130ml] 体用 週1-2回使用で2-3ヶ月程度
[50ml] 顔用 週1-2回使用で2-3ヶ月程度

 

専用ジェルの成分
グリセリン、プロピレングリコール、ポリクオタニウム-37、ジカプリル酸ジカプリン酸プロピレングリコール、PPG-1トリデセス-6、パフューム(香料)、リモネン、ヒドロキシイソヘキシル3-シクロヘキセンカルボキシアルデヒド、ブチルフェニルメチルプロピオン酸、シトロネロール、ゲラニオール、ヒドロキシシトロネラル

使用後のお手入れ方法

  1. 電源ボタンを2-3秒長押しして電源オフにします。
  2. コンセントから電源アダプターを抜きます。
  3. 本体に残った専用ジェルを柔らかく湿った布やペーパータオルで拭き、保護カバーを被せて保管します。
  4. 肌についた専用ジェルはしっかり洗い流します。

使用してみて良かった点

トライポーラ STOP V

RFのあたたかさに驚いた

RFでの温まり方が今までに経験したことがないくらいでした!

使用中から肌がポカポカと温められる感じで、使用後はお肌が赤く火照っているほどでした。

RF美顔器の購入を検討している方は、ぜひ1度試していただきたい商品です!

TriPollar専用ジェルも良い使用感

とても良い匂いで、肌に塗った瞬間、じんわり温かく感じました。

たまに他社製品のジェルを使っている人を見かけますが、この専用ジェルと一緒に使うことでより効率良くトリートメントできるので、必ずTriPollar専用ジェルを使っていただきたいです。

気になった点

TriPollar専用ジェル

専用ジェルは毎回洗い流す必要がある

本当に良いジェルなのですが、気になった点が一つありました。

継続的に週2・3回使用するようになって、毎回洗い流さなければいけないので少々面倒に感じることがありました。

使用後保湿ができそのまま就寝できるジェルが理想ですが、毎回洗い流さないといけないので、人によってはデメリットに感じるかもしれないなと感じました。

温度について

2段階で温度調節が可能なのですが、低い「Lowレベル」に設定してもしっかり温かさを感じられました。

反面温かくなりすぎてしまうときもあり、使用中に動きが止まった際に「熱い!」と感じてしまう場面が何度かありました。

専用ジェルを薄くしっかりと塗り、くるくるとゆっくり円を描くように常に動かしてお手入れすれば問題ないので、きちんと取扱説明書通りに使用することが大事だなと実感しました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

RF機能搭載の美顔器をお探しの方には、ぜひこのトライポーラ製品を試していただきたいです。

今まで経験したことのない温かさに虜になってしまうかも。

ちょっとでも気になった方は、ぜひレンタルでお試ししてみてください!

「トライポーラ式」の検索結果一覧 – Rentio[レンティオ]

※情報提供 / アーリーバード株式会社

よく読まれている記事美容家電カテゴリのランキング

ピックアップ記事