Panasonic Beauty 美顔器のラインナップとおすすめの使い方をご紹介

saki.a
saki.a

更新日2021/07/29

Panasonic Beauty 美顔器のラインナップとおすすめの使い方をご紹介

Panasonic BeautyシリーズはFace CareHair CareBody Careの3種類があります。

今回はその中でフェイスケアシリーズをご紹介します!

人気のひみつや効果的な使い方を知ってお気に入りの商品をみつけてみてください。

フェイスケア | Panasonic

Panasonic Beauty “フェイスケア”シリーズのラインナップ

PanasonicBeautyの美容家電“フェイスケア”シリーズは種類が豊富です!

  • スチーマー
  • 温感かっさ
  • 美顔器イオンエフェクター
  • RF美顔器
  • 洗顔美容器/毛穴洗浄

どの商品にどんな機能があるのか?単体使いがいいのか?組み合わせての使用がいいのか?
知ってるようで知らないこともあると思います。

まずは商品ごとの特徴と機能をご紹介します!

1.スチーマー

Panasonic スチーマー

スチーマーは、クレンジングや保湿などに活躍する美顔器です。

蒸気で肌を温めることで、肌を柔らかくして毛穴をひらかせることができます。

そのことにより汚れやメイクを落としやすくして、スキンケア商品(化粧水・美容液など)の肌への浸透をよくしてくれます

また温かい蒸気をあびることで顔がポカポカとあたたまるので、寒い時期などのケアには相性がいいと思います。

Panasonic スチーマーの種類

Panasonic スチーマー

Panasonic Beautyのスチーマーには多機能タイプコンパクトタイプがあります。

多機能タイプは肌の悩みに応じて温スチームと冷ミストを組み合わせたモードでケアすることができます。
その日の肌のコンディションにも合わせて使用出来るので、しっかりケアしたい方におすすめ!

スチーマー ナノケア EH-SA9A

コンパクトタイプ温スチームのみになりますが、スチームの温度などは多機能タイプと変わらず、しっかりケアすることができます。
自分はあまりマメな方ではないけど、少しレベルアップしたスキンケアをしたい方はコンパクトタイプがおすすめです!

2.温感かっさ

温感かっさ

そもそもかっさ美容とは?約2500年前の中国を起源とする「かっさ板」をすべらせたり、引き上げたり、流れるように動かす美容法のことです。

Panasonic Beautyの温感かっさは、3段階の温度設定でお好みの温度でケアすることができます。

4つのフィットカーブが、フェイスからボディまでぴったり密着し、肌に心地よい流れを生み出してくれます。

どうやって使う?

まずはクレンジング・洗顔をして肌をきれいにした状態で、化粧品を塗布します。
(※化粧水・美容液・乳液・アイクリームが使用できます)

その後は自分の気になる箇所に温感かっさを当てていきます。

あてる箇所によって温感かっさの使用する面が違い、しっかりフィットしながらケアできます。

温感かっさ

3.美顔器イオンエフェクター

Panasonic イオンエフェクター

イオンエフェクターを使うことで、いつものスキンケア化粧品の浸透力がアップ!

一台で保湿から引き締めまでできるので、肌の状態にあわせたケアができます。

Panasonic イオンエフェクターの種類

Panasonic Beautyのイオンエフェクターには高浸透タイプ浸透タイプがあります。

高浸透タイプのEH-ST98には、化粧品の保湿成分・ビタミンCを同時に角質層まで浸透させるマルチモードを搭載。
目的や浸透させたい美容成分に合わせて、6つのモードを使い分けることができます。

自宅で本格的なケアをしたい方におすすめです!

Panasonic イオンエフェクターEH-ST98 を使って効果をレビュー!おすすめの使い方や注意点も解説 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

浸透タイプのEH-ST78は、化粧品のビタミンCを角質層まで浸透させるブライトニングモードをはじめとした4つのモードを搭載。

手持ちの化粧品でお肌の状態に合わせたケアをしたい方におすすめです!

4.RF美顔器

RF美顔器

RF美顔器は、RFと超音波を組み合わせたPanasonic独自の技術で、肌を引き上げるように動かしてケアする美顔器です。

RF美顔器


※「RF」とは:Radio Frequencyの略で「ラジオ波」と呼ばれる高周波のこと
※「超音波」とは:1秒間に約100万回の振動で肌にハリ感を与える

年齢の出やすい頬・ほうれい線・目もと・口もと・フェイスラインなどにしっかりアプローチ!

美顔器のヘッドが複雑な顔のラインに合わせて上下に動くので肌にぴったりフィットしてケアすることができます。

年齢が気になる方におすすめです。

5.洗顔美容器/毛穴洗浄

濃密泡で肌にやさしく、メイク汚れをしっかり落としてくれます!

手洗いでは残りがちな肌のキメの中のファンデーションなどの粒子まで残さず洗い上げます。

また、皮脂や毛穴の黒ずみが気になる小鼻まわりもしっかり洗浄できます。

手洗いでも洗顔はできるし、わざわざ美顔器を使う必要はあるのか?と思いますよね。
でも、スキンケアでまず重要なのは洗顔です!

しっかりと汚れを取り除かなければ、その後の化粧水や美容液は生かせません。まずは汚れを落とすことが肌のためには大切です。

また、手での泡立てでは作りにくいホイップクリームのようなクリーミーな泡でやさしく洗うことはお肌に負担もかけません。

洗顔からしっかりとスキンケアしたい方には洗顔美容器がとてもおすすめです!

Panasonic Beauty フェイスケアシリーズ おすすめの使用方法!

ここまではPanasonic Beauty FaceCareシリーズの商品の特徴をご紹介しました。

1つの美顔器の使用でも目的に合わせたスキンケアはできるのですが、組み合わせて使用することでトータルケアができるようになります。

スチーマー×洗顔美容器

スチーマー×洗顔美容器の組み合わせはスキンケアの基礎となる汚れをしっかり落とす!のにばっちりのケアだと思います。

毎日の使用は難しいかもしれませんが、週末の時間のあるとき・すっきりしたいときなどに使うと、気持ちもリラックスできるでしょう。

洗顔美容器×イオンエフェクター

洗顔美容器を使ったあとにイオンエフェクターを使う組み合わせです!

洗顔美容器を使ってクレンジング・洗顔をしてしっかり汚れを落とし、その後にイオンエフェクターを使うことで化粧水や美容液の成分を角質層まで浸透させることができます!

季節の変わり目など、ちょっとお肌の調子がよくないなと感じるときなどいいかもしれません。

スチーマー×温感かっさ

スチーマーと温感かっさを併用することで、肌をあたためながら心地よいケアができます!

まずは洗顔後の化粧水をつけたお肌にスチーマーをしっかりあて、お肌全体を温めます
その後、お肌が十分に濡れたらスチームをあびながら温感かっさをすべらせていきます

毎日のケアというより、ゆっくりしたいときなどに取り入れてみるのもいいかもしれません。

洗顔美容器×スチーマー×RF美顔器

洗顔美容器×スチーマー×RF美顔器でおこなうスペシャルケアです

しっかり洗顔・スチーマーで肌を柔らかくして・RF美顔器で仕上げのケア

大切な日に向けて2週間くらいの間に何度かこの組み合わせを試してみると、理想の肌に近づけるかもしれません。

組み合わせは自由に!

おすすめの組み合わせを4つご紹介しましたが、組み合わせは自由です。

どの美顔器にも特徴があり特徴も様々です。

そのときの肌のコンディションに合ったスキンケアをみつけるのも楽しいですね!

やっぱりPanasonic Beautyシリーズは魅力的

パナソニック ビューティーシリーズのフェイスケア商品をご紹介しました。

機能はもちろんのこと商品のデザインも魅力的で、使うときにとても楽しい気持ちになりますよね。

まずは気になる商品を1つ試してみる!など毎日のケアに取り入れてみてもいいですね。

レンタルもできる!

自分の肌に合うのか?ちゃんと使いこなせるのか?
購入するまでに一度試してみたいなと思う方もいると思います。

家電レンタルサービスのRentio(レンティオ)ではPanasonicのフェイスケアシリーズをレンタルすることができます。

一度試してから購入すれば、購入後に後悔してしまうこともなくなりますよね。ぜひ試してみてください!

「パナソニック 美顔器」の検索結果一覧 – Rentio[レンティオ]
「パナソニック スチーマー」の検索結果一覧 – Rentio[レンティオ]
[レンタル] 美容家電 買う前にお試し – Rentio[レンティオ]

よく読まれている記事美容家電カテゴリのランキング

ピックアップ記事