ケルヒャーの高圧洗浄機!便利なオプションアイテムは!?

Rentio編集部

更新日2019/10/23

ケルヒャーの高圧洗浄機!便利なオプションアイテムは!?

更新日

CMでもおなじみのケルヒャー高圧洗浄機、すでに洗車や家周りの掃除に使っている人も多いのではないでしょうか?

ケルヒャーでは、用途に合わせて高圧洗浄機用のオプションアイテムを揃えています。

今回は、おすすめのオプションアイテムの使い方を紹介します。

オプションアイテムがあれば、使い道が格段に広がる

ケルヒャーの高圧洗浄機は、本体と付属品があれば、手洗いよりもはるかにきれいに掃除をすることができます。

しかし、ケルヒャーでは本体をさらに使いやすく、またいろんなシーンに使えるようにオプションアイテムを揃えています。

オプションアイテムをケルヒャー本体に組み合わせるだけで、洗車も家周りの清掃もさらに楽しくなりますよ。

洗車におすすめのアイテム

洗車をする際のおすすめアイテムは、アンダーボディスプレーランス、フレシキブル可変ノズル360°、シャーシクリーナーの3点です。

アンダーボディスプレーランス

アンダーボディスプレーランスは、角度が付いているので、車の下やルーフの部分の洗浄をするのにおすすめです。ランス部分から噴射する水は高圧水! 洗浄力も強く、頑固な汚れをしっかりと落としてくれます。洗剤を使う前の下洗いから最後の仕上げまで使えるので、洗車のときは大活躍するアイテムです。

フレキシブル可変ノズル360°

フレキシブル可変ノズル360°は、ノズルの向きを360°変えることができるので、タイヤのホイールのように掃除しにくい部分の洗浄におすすめです。ノズル部分は水圧の調整ができ、洗浄剤を噴射することも可能です。汚れの状態に合わせて使用できます。

シャーシクリーナー

シャーシクリーナーは、車の下回りを洗浄する際におすすめのアイテムです。ノズルの高さを11cm〜38cmまで調節ができるので、車種を問わずに使えます。融雪剤による塩分など、落ちにくい車の下の部分の汚れも高圧水でしっかり落とてくれます。シャーシクリーナーは、ケルヒャーの高圧洗浄機全機種に対応します。

家周りのお掃除におすすめのアイテム

家周りの掃除におすすめのアイテムは、テラスクリーナーT350、デッキクリーナーPS20、フロアクリーニングランスの3点です。

テラスクリーナーT350

テラスクリーナーT350は、スプラッシュガード付きで水ハネしにくく、玄関まわりやベランダの洗浄に最適です。圧力調整機能付きで水圧も調整できるので、木材素材のものにも使えます。

デッキクリーナーPS20

水の飛び跳ねが少ないデッキクリーナーPS20は、マンション等の集合住宅のベランダを清掃するときにとっても便利です。2つの高圧ノズルと高圧水の噴射で、頑固な汚れもしっかり落とし掃除しにくいコーナー部分もきれいにできます。

フロアクリーニングランス

外壁掃除に最適なのが、フロアクリーニングランスです。ゴシゴシ洗いができるので、頑固な汚れもすっきり!水はねもしにくくなっています。また、スクイージー機能も付いているので、洗浄後の水を素早く取り除いてくれます。

お掃除をもっと楽にするアイテム 3

ケルヒャーを使いやすくするためにおすすめのアイテムは、バリオジョイント、延長ランス、クイックカップリングセットの3点です。

バリオジョイント

バリオジョイントは、トリガーガンにアクセサリーを装着する際に使用します。180°回転して角度を変えられるので、外壁の掃除や洗車など、いろんなシーンで活躍してくれます。

延長ランス

外壁の掃除や屋根など、手の届かない場所を掃除するときに使いたいのが延長ランスです。ノズルを40cm延長ができるので、高い場所のお掃除も楽ちんです。

クイックカップリングセット

K3サイレントなどのケルヒャーのクイックカップリング機種に、ネジ式の高圧ホースを接続するときに使うのがクイックカップリングセットです。庭などの広い場所を掃除する際に活躍するアイテムです。

まとめ

洗車や家周りの掃除用にケルヒャーの高圧洗浄機を使ってみたいと考えているなら、高圧洗浄機と一緒にオプションアイテムもレンタルしちゃいましょう。

レンタルをご希望の方は、家電レンタルサービスRenitioにお気軽にお問合せくださいね。

[レンタル] ケルヒャー高圧洗浄機 一覧 – Rentio[レンティオ]

よく読まれている記事高圧洗浄機カテゴリのランキング

ピックアップ記事