Panasonicドライヤー「ナノケア EH-NA9B」使用レビュー!1カ月使って効果を検証

saki.a
saki.a

公開日2020/09/18

Panasonicドライヤー「ナノケア EH-NA9B」使用レビュー!1カ月使って効果を検証

公開日

昨年、出産をして育児に追われる日々・・・

自分のことは全て後回しというか何も出来ずに1年が経ち、気づけば髪も肌もパサパサ

そこで育児を頑張ってるご褒美にPanasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9Bを購入してみました!!

今まではディスカウントストアで売っている安価なドライヤーを使っていたので、変化があると良いなと思い1か月使用してみました。
 

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9Bの特徴

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9Bの特徴

「ナノイー」&ダブルミネラルで、髪ケア

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9Bの特徴 「ナノイー」&ダブルミネラルで、髪ケア

キューティクルがはがれてくると水分が流出しやすくなり、髪のパサつきやダメージ進行の原因になってしまうことが!

「ナノイー」&ダブルミネラルでキューティクルを引き締め、密着性を高めます。

枝毛の発生や紫外線によるダメージをおさえることができ、なめらかな髪へ変えていきます。

※1 ダブルミネラルとは、2つの亜鉛電極から発生されるミネラルマイナスイオンです。

速乾ノズルで「速く」「美しく」乾かす

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9Bの特徴 速乾ノズルで「速く」「美しく」乾かす

ドライヤーを選ぶ時に速乾は重要という方も多いはず!

パナソニックの速乾ノズルは、強弱差のある風を起こして毛束をほぐしていくので、速乾性にとても優れています

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9Bの特徴 Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9Bの特徴

ほぐしながら乾かすので髪がからみにくく、忙しい通学・出勤前や、早く寝たい日もサッと乾かすことが出来ます。

5つのモードで地肌・毛先・お肌までもケア

1.毛先集中ケアモード

2.温冷リズムモード

3.インテリジェント温風リズムモード

4.スカルプモード

5.スキンモード

5つのモードを使い分けることで、髪以外にも地肌・毛先・お肌までケアすることができます。

 

ドライヤーナノケアを1ヶ月実際に使ってみた…

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9B1ヶ月実際に使ってみた

操作は簡単で使いやすい

実際たくさんの機能があっても使い方が難しくて結局ほとんどの機能を使っていない
っていうことよくありますよね。

私も今回購入するにあたってどのモデルにしようか、電気屋さんで悩みに悩みました。

機能がたくさんあっても使いこなせないのではないかと…

でも、ナノケアEH-NA9Bはモードチェンジもボタンひとつででき、どのモードになっているのかも簡単にわかるので機械が苦手な私にでも使いやすい!!

重さも使用するのに問題なく、折りたたんで収納出来るので我が家では100均のドライヤーラックを洗面台下の扉に取り付けて利用しています。

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9B1ヶ月

 

本当に速乾で驚き!

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9B1ヶ月 

子供が生まれてから、正直髪を乾かすことを諦めていました(笑)

ロングヘアを濡れた状態からしっかり乾かすまで以前使用していたドライヤーだと15分近くかかりました。

15分あれば家事もたくさん出来ちゃうし、なにしろ1歳児はおとなしく待てません。

本当に早く乾くかなと半信半疑で使ってみたら本当に“速乾”!!

5分程度で自分的に満足のいく乾き具合になりました。しかも髪自体がふわっとなり手触りが変わりました

今まで乾かしたとしても仕上がりはパサパサだったので、ドライヤーを使わず自然乾燥でいいやと思っていました。

1回目で大きく変化を感じたので使用するのが毎回楽しみになりました

 

スキンモードも使ってみた

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9B1ヶ月

髪だけでなくお肌のケアも諦める日が多く、化粧水すらつけない日も…笑

私がナノケアEH-NA9Bを選んだ理由のひとつはスキンモードがあること!

使い方はSETとCOLDを選んで顔に当てるだけでとても簡単

私は約1分間おでこ~首元の方まで順番にあてていくやり方でやってみました。

1回目で劇的な変化は感じませんでしたが肌はしっとりしたので、そのままスキンケアをする流れで使用してみました。

毎日のルーティンにすると徐々に効果が出てくる気がしました。

PanasonicドライヤーナノケアEH-NA99のスキンモードをレビュー!2週間試した効果とは? – Rentio PRESS[レンティオプレス]

 

日々変わっていく髪を実感

速く乾くといってもそんなにじっくり時間はとれないので毎日丁寧な乾かし方は出来ませんが、それでも髪のパサパサ感はどんどんなくなっていきました

翌朝のセットもとてもしやすくなりぺったんこだった髪のボリュームも戻ってきました

時間の取れる週末は、公式HPでおすすめの乾かし方
髪の根元から乾かす→仕上げに「温冷リズムモード」→さらに「毛先集中ケアモード」
を試したらより髪のまとまりがよくなりました

しっかり時間が取れるときはこの流れでやってみるのが効果的だなと感じました。

 

髪を乾かすことに楽しみを感じる日が来ると思いませんでしたが、使っていくうちに髪の手触りがどんどん変わっていくのでお風呂後のバタバタの時間が楽しみな時間に変わりました。

 

まとめ

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9B1ヶ月

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9Bを購入してよかったと思いました。

育児に追われる日々で自分のことはもういいやと諦めがちでしたが、ひとつで多機能なこのドライヤーのおかげで諦めていたヘアケアとスキンケア同時に解決出来ました。

忙しい日々の中でも“キレイでいたい”を実現できることを実感しました。

今は家電量販店に行くとドライヤーコーナーにはたくさんの商品があってどれがいいんだろと迷うことも。

そんな時は一度レンタルで試してみるのもいいかもしれません。

自分のライフスタイルにあったドライヤーを見つける事ができるかもしれませんね!!

[レンタル] Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA99 ホワイト – Rentio[レンティオ]

[レンタル] ドライヤー 一覧 – Rentio[レンティオ]

よく読まれている記事美容・ヘルスケア家電カテゴリのランキング

ピックアップ記事