パナソニックの洗顔美顔器 濃密泡エステ EH-SC67をレビュー!1週間使ってみての感想や使い方を紹介

saki.a
saki.a

公開日2021/09/22

パナソニックの洗顔美顔器 濃密泡エステ EH-SC67をレビュー!1週間使ってみての感想や使い方を紹介

パナソニック ビューティーといえば美顔器やスチーマーなどが人気ですよね。
今回はその中で洗顔に注目をした洗顔美容器濃密泡エステをご紹介します!

スキケアでまずはじめにやるのが洗顔。
洗顔が大切なことは知っていながらもどうしても手を抜きがちという方も多いと思います。
私も朝は水だけ洗顔なのですが、濃密泡エステEH-SC67を使ってしっかり洗顔してみようと思います。

1週間使ってみての感想や使い方などレビューします。


濃密泡エステの特徴

パナソニックの洗顔美顔器 濃密泡エステの特徴

濃密泡で優しく洗顔

手での泡立てでは難しい、ふわふわの濃密泡を短時間でつくりだしてくれます。
忙しい朝の時間でもしっかりケアできます。

専用ブラシとアタッチメント

用途に応じてブラシとアタッチメントを変えて使用することが出来ます!

洗顔ブラシ<ソフトタイプ>

パナソニックの洗顔美顔器 濃密泡エステの特徴 洗顔ブラシ<ソフトタイプ>

しっかりお手入れしたい時は濃密泡とやわらかな極細毛ブラシでディープ洗顔。
細かな汚れや不要な角質を落としてくれます。また、ブラシをつけたまま濃密泡がつくれます。

泡洗顔アタッチメント<ドレナージュタイプ>

パナソニックの洗顔美顔器 濃密泡エステの特徴 泡洗顔アタッチメント<ドレナージュタイプ>

手での泡立てでは作りにくい、ホイップクリームのようなクリーミーな泡を約5秒で自動生成。濃密泡と手ではできない約1,000回/分の心地よいローラー刺激とリズミカルな高速タッピング(上下運動)でドレナージュケアができます。

また、洗顔だけでなく普段使っているクリームやオイルを使って使用することもできます。

皮脂ケアブラシ

パナソニックの洗顔美顔器 濃密泡エステの特徴 皮脂ケアブラシ

細かいところにあてやすいポイントタイプの丸い毛先のシリコンブラシです!
皮脂や黒ずみの気になる小鼻周りのケアを。

クレンジングもできる

クレンジングもできるメイクオフパター搭載。
メイクとクレンジング剤を温感でなじませて落としやすくしてくれます。

濃密泡エステの使い方

パナソニックの洗顔美顔器 濃密泡エステの使い方パナソニックの洗顔美顔器 濃密泡エステの使い方

温感メイクオフ/3分

1.メイクオフ(電源/選択)ボタンを押して温度を選択する
メイクオフパター表面温度
低:約43℃
高:約48℃

※電源を入れると「低」からスタートして、ボタンを押すたびに温度が切り替わります

2.クレンジング料を顔につける
クレンジング剤を直接メイクオフパターにつけてもOK!

3.メイクオフモード表示ランプが点灯に変わったら、肌にあてて動かしていく

ブラシ洗顔・ドレナージュ泡洗顔/1分

1.洗顔ブラシ/泡洗顔アタッチメントを「カチッ」と音がするまで押して取り付ける

2.注入口をあけて、洗顔料を注入する
パナソニックの洗顔美顔器 濃密泡エステの使い方

洗顔料に記載のある推奨量(普段使っている量)を入れる
※液体/粉などの洗顔料も使用可能です!その際はブラシ(アタッチメント)の中央部分に注入する

3.水を計量カップ一杯(約4ml)に入れてブラシの中央部分にそそぐ

4.洗顔(電源/選択)ボタンを押して、モードを選択する
・電源を入れると約5秒で泡が出てくる
・電源入れると「ノーマル」からスタートして、ボタンを押すたびにモードが切り替わります

5.洗顔をする
・顔を3か所に分けて1か所あたり約20秒を目安に使用する
(お知らせタイマー機能がついているので20秒経つと一旦停止してまた動き出します)

6.洗顔が終わったら電源を切る

皮脂ケアブラシ洗顔/1分

皮脂ケアブラシ洗顔はブラシ洗顔またはドレナージュ泡洗顔の後に、顔に泡をつけたまま使用する
※本体内部を軽くすすいでから使用!本体内部の泡が濃くなりすぎると停止してしまう場合があります

1.皮脂ケアブラシを取り付ける

2.洗顔(電源/選択)ボタンを押して、モードを選択する

3.洗顔する
・顔を3か所に分けて1か所あたり約20秒を目安に使用する

4.洗顔が終わったら電源を切り、水洗いをする

濃密泡エステを1週間使用してみました!

濃密泡エステを1週間使用してみました!

同梱内容

・本体
・スタンド
・洗顔ブラシ<ソフトタイプ>
・泡洗顔アタッチメント<ドレナージュタイプ>
・皮脂ケアブラシ
・ブラシキャップ
・ACアダプター

まずは一度、すべての洗顔ブラシ/アタッチメントを試しに使用し肌に異常は出なかったので、翌日から毎日(1週間続けて)使用してみました!

濃密泡ができる様子の動画

濃密泡エステの使い心地

クレンジング

まずはクレンジング!

温度は高/低を選択可能。
まずは低から使用してみましたが低でもとても温かいです。その後、高も使用しましたが熱すぎるわけではなく心地よかったので私は高で使用しました。

ジェルタイプのクレンジング剤を使いましたが、手で洗うとゴシゴシしがちですがほとんど力をいれずにクルクルとまわしているとメイクが浮いてきました。

簡単にメイクオフ出来てとても使いやすかったです。

洗顔ブラシ

濃密泡エステを1週間使用してみました! 洗顔ブラシ

洗顔ブラシを使う前は「ちょっと痛いのかな?」と思いましたが、そんなことはなく肌に当たる感触は気持ち良かったです。

泡がどんどんできて出てくるのではじめはとてもビックリ!少し慌てましたが、操作にもすぐに慣れたので問題なく使用出来ました。
本体はとても持ちやすく顔全体を動かしやすいです。気になる部分は少し止めながら動かしました。

1回の使用でも化粧水など何もつけない状態でも顔が「ピカッ」と光っている感じに!これには驚きました。

泡洗顔ドレナージュ

濃密泡エステを1週間使用してみました! 泡洗顔ドレナージュ

次は泡洗顔ドレナージュです。

これも肌に当てた感触は痛くありません。
汚れを落とするというよりはマッサージを受けているような感覚でゴリゴリと顔のうえを滑らせていく感じです。
全体を洗顔し終えたらすっきりとした感覚になりました。

洗顔でも使用しましたが、個人的にはオイルを付けて使用するのが一番気持ち良かったです。

皮脂ケアブラシ

濃密泡エステを1週間使用してみました! 皮脂ケアブラシ

最後に皮脂ケアです。

これは顔全体ではなく、気なる部分用という感じなので小鼻周りや眉間、あごなど洗顔後にまだザラつきが気になるところに使用しました。

他のアタッチメントより固めなので強く当てすぎないように気を付けて使用。
小鼻の際など洗顔ブラシでは細かく洗えないところにはとてもいいなと思いました。

濃密泡エステを1週間使用してみての感想

私は美顔器など購入しても毎日使用するということがあまり出来ないタイプなのですが、濃密泡エステはストレスなく1週間使えました。

自然と普段のルーティンの中に馴染んでいたことにビックリ!
本体が水に濡れても大丈夫なのでお風呂でも気にせず使える点もよかったです。
1週間たつ頃には無意識に手に取っていました。準備も操作も簡単なのが生活になじみやすいポイントだと思います。

肌がピカッとなるのも毎回感じました。しっかり洗顔をすることがその後のスキンケアの質をあげるとよく聞きますが、この濃密泡エステを使ってみてそれを実感出来たような気がします!

また、お手入れもとっても簡単で水洗いできるので衛生的にも良いなと思いました。
濃密泡エステを1週間使用してみての感想

洗うのにも時間は掛からないので、朝の忙しい時間にも面倒にならずに使えました。
濃密泡エステを1週間使用してみての感想

使ってみて気になったこと

初めて使用する時、計量カップ通りのお水を入れたのですが使っている洗顔料には多かったのか少しゆるめの泡になりました。
濃密泡エステを1週間使用してみての感想

好みの問題ですが、私は固めの泡が好みなので次からは少しお水を少なめにしました。
使っている洗顔料によって必要な水分量も違うと思うので自分好みにカスタムしてみても良いと思います。

これ以外に気になる部分や使いにくいなと感じたところありませんでした。

まとめ

今回はパナソニックビューティーの濃密泡エステを1週間使用してみました。

濃密泡エステ!想像以上に良い商品でした!
使えば使うほど手放せなる感じで、毎日使用するのがとても楽しかったです。

普段の洗顔をワンランクアップさせてくれるのは間違いない!と感じました。

※ ドレナージュとはエステの手法の名称です。

レンタルも出来ます

パナソニック ビューティーの洗顔美容器濃密泡エステはレンタルで試すこともできます!

レンタルサービスのRentio(レンティオ)では濃密泡エステをはじめ、パナソニックビューティーの商品をレンタルできます。

気になっている美容機器をまとめて借りて試してみるのもおすすめです!

[レンタル] Panasonic 洗顔ブラシ 洗顔美容器 濃密泡エステ 海外使用可能 防水式 ピンク調 – Rentio[レンティオ]
[レンタル] 美顔器 一覧 – Rentio[レンティオ]

関連記事

Panasonic Beauty 美顔器のラインナップとおすすめの使い方をご紹介 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

Panasonic スチーマー ナノケア EH-SA9Aを使ってレビュー!人気のスチーマーでお肌の変化を検証 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

Panasonic イオンエフェクターEH-ST98 を使ってレビュー!効果的な使い方や注意点も解説 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

よく読まれている記事美容家電カテゴリのランキング

ピックアップ記事