ヤーマンの「フォトプラス プレステージSS」を1週間使ってレビュー!サロンに近い本格ケアができる美顔器

saki.a
saki.a

公開日2021/09/03

ヤーマンの「フォトプラス プレステージSS」を1週間使ってレビュー!サロンに近い本格ケアができる美顔器

ヤーマンの美顔器で人気のRF美顔器フォトプラスシリーズ!

色々なモデルが登場していますが、今回はその中でも人気の高い「フォトプラス プレステージSS」をご紹介します。

今までヤーマンの美顔器をたくさん試してきましたが、今回も使うのが楽しみです。
1週間使用してみて使い方や使用感など詳しくレビューしてみたいと思います!

フォトプラス プレステージSSの特長

ヤーマンの人気美顔器「フォトプラス」シリーズ。

なかでも高性能な最上位モデルが「フォトプラス プレステージSS」です。

(※2019年8月時点)

DYHP (ダイナミックハイパーパルス)

DYHP (ダイナミックハイパーパルス)はヤーマンが開発した波形で、化粧品の美容成分を角質層のすみずみまで浸透させる技術です。

角質層や筋肉までダイナミックにアプローチし、お肌をケアすることができます。

アイケア専用ヘッド搭載

180°回転させることでデリケートな目もとに優しく密着するアイケア専用ヘッドを搭載

RF(ラジオ波)で温めながらマイクロカレントの微弱電流でお肌をケアし、同時にEMSで筋肉を刺激し、目もとを優しく効率的にケアします。

肌悩みに合わせた4つのモード

10機能を4つのモードに最適プログラミング!あらゆる角度から肌悩みにアプローチできます。

1.CLEAN

じんわり温めて汚れを吸着
プレステージ

RF+イオンのW機能で洗顔では落としきれない汚れを吸着し、同時にEMSでケア。肌をまっさらな状態にしてスキンケアの土台作りをします。

RF (ラジオ波) /EMS (高周波) /イオン/赤色LED/振動

2.MOIST

美容成分を角質層へ浸透・吸い付くようなケア
プレステージ

独自の波形DYHPと光 (赤・橙) によりお肌をケアします。同時にお肌が吸い付くようなEMSによるケアも。

RF (ラジオ波) / DYHP /赤色LED・橙色LED/振動

3.EYE

温めとEMSで目もとケア
プレステージ

RFで肌を温めながらマイクロカレントの微弱電流を与え、EMSで目もとの筋肉を刺激してケアします。

RF (ラジオ波) /EMS (高周波) /マイクロカレント/振動

4.COOL

各モードのアフターケアに
プレステージ

ケアの最後に光(青)をあて、冷却機能でお肌をキュッと引き締めてクールダウンします。

冷却/青色LED/振動

フォトプラス プレステージSSの使い方を解説

プレステージ

基本的な使い方

1.メイクを落として洗顔する
※COOLモードはメイクの上からでも使用OK!

2.顔に化粧水やゲルを塗る
※必要な場合はコットンを装着する
プレステージSS

3.ACアダプターを接続して電源をオンする
プレステージSS

4.モードを選択する
プレステージSS

●使用したいモードボタンを長押ししてモードを開始。
そのあと、モードボタンを短押しするとレベルの選択が可能。

プレステージSS
●EYEモードはヘッドを回転させて使用。
ヘッドを180°回転させることで、EYEモード⇔スタンバイが切り替わります。

5.背面の手元電極(背面のシルバーの枠)に触れるように本体を持つ
プレステージSS

6.電極ヘッドをお肌にしっかりあてて動かす

※必ずレベル1から使い始め、無理のないレベルで使用しましょう!

7.ケア終了後は化粧品でお肌を整える

※使用後は毎回本体のお手入れをしてください。汚れが残ると故障などの原因になります。

ブースターパッドの併用でケア効率アップ

ヤーマン推奨のブースターパッドをヘッドに付けて使用すれば、さらに効果的にケアができます。

こちらのパッドはCLEANモードに。

こちらはMOISTUREモードにおすすめです。

使うときの注意点

・必ず腕などでプレテストを行う
※24時間以内にお肌に赤みやほてりを感じなければ使用OK!
お肌に異常がないかよく注意して確認しましょう。もしお肌に合わないときは使用をやめてください。

・肌の上を動かしながら使用する(EYE/COOLモード使用時以外)
同じ箇所に当て続けるとやけどの原因になる場合があるので注意!

・RF(ラジオ波)は使用する化粧品の種類やお肌の状態によって温感が変わります

・目の周りには使用しない(EYE/COOLモード使用時以外)
※LEDの光はまぶた、目のまわりに照射可能 (その際は目を閉じて電極ヘッドをお肌から5cm以上離す)

・LEDをのぞき込まない

・使用時間を守る
CLEANモードは約3分/MOISTモードは約5分/EYEモードは約3分/COOLモードは約3分

実際にフォトプラス プレステージSSを使ってみた感想

CLEANモード

まずは洗顔後、コットンにしっかり化粧水を付けてからCLEANモードを使用しました。

モードが始まるとじんわり温かくなってポカポカと気持ちよくなってきます。

1週間で3回使用し、EMSのレベルを徐々に上げていき3回目はレベル5にしてみましたが、心地のよいピリピリ感で気持ちよく使用出来ました!

使用時間は約3分ですが、心地よくてあっという間に終わってしまいます。

使用後のコットンにはかなりしっかり汚れがついていて、回を重ねるごとにコットンに付く汚れが少なくなったように感じました。
定期的に使用していくことで汚れの蓄積を軽減出来るのかもしれません。

プレステージSS

MOISTモード

次はMOISTモードを使いました!
(コットン使用はお好みでと書いてあったので、私はダイレクトな使用感を試してみたかったのでコットンなしで使用。)

まずは顔にしっかり(少し多めに)化粧水を付けました

EMSレベル1からはじめたところ、お肌に当てた瞬間に思わず「おぉー!」と声を出してしまいました
今で感じたことのないお肌が吸いつくような感覚。これが本当にとーっても気持ちいいです。

まずは左側だけやってみたのですが、半分だけスッキリした感覚に。右側もとても気持ちよく使用出来ました。

使用するたびにEMSレベルをあげていったのですが、コットンなしで直接伝わるからなのかレベル3以降はピリピリ感を強く感じました
これは個人差が大きく出ると思うので、自分にあったレベルで使用するのがいいと思います。

バイブレーションの機能も3パターンありました。顔全体を動かす中で頬やあご辺りをやるときにバイブレーションを使うと気持ち良かったです。
自分の好みのスタイルで使えるのはとても良いなと思いました。

MOISTモードは約5分の使用ですが、お肌がもっちりした感覚になりました。

最初パシャシャ使えるタイプの化粧水を使用したところ少し乾きが早く、2回目から少しとろみのあるタイプを使用しました。個人的にはとろみのある化粧水の方が使いやすかったです!

EYEモード

次にEYEモードを使ってみました!
目元専用のモードが搭載された美顔器を使うのは初めてで、とても楽しみでした。

目の周りに美容液をしっかり付けてから使用しました。
(目元用の美容液は持っていなかったので、顔全体用の美容液を使用)

電極部分に丸い球のようなものが2つ付いていて、目頭から目尻に向かってポンポンと押すように移動させます。
ポンと置くと「ピクッ」と動く感覚。初めての体験だったのではじめは驚いたのですが、続けるうちに慣れてきてどんどん気持ちよくなりました。
EMSレベルは3段階ですが、私はレベル1が一番ちょうどよく使えました。

1週間で4回使用してみましたが、使うたびに使い心地が良くなってやみつきに。普段目元を重点的にケアすることがなかったので、しっかりケアするのは大切なんだなと思いました。

COOLモード

最後にCOOLモードを使用してみました!

ポンポンとスタンプを押すように使うので使い方は簡単でした。
とっても冷んやりしてお肌がキュッとしまる感覚で気持ちよかったです。

COOLモードは毎日使用出来るので、他のモードを使わない日でもお風呂上りのスキンケアの後に毎回使用しました。クールダウンもできてすごく良かったです。

使ってみて感じたプレステージSSのメリット/デメリット

プレステージSS

メリット

・自宅ケア用とは思えない使用感
圧倒的な使用感の良さ!使用後の満足感がとても大きいです。

・EYEモード搭載
目元専用の電極ヘッドがついてるので、目元がピンポイントでケア出来ます。

・多機能なのに軽い
4つのモード搭載で多機能なのに、本体がとても軽くて使いやすかったです。

・タイマー機能
動作時間が自動で管理されているので、使いすぎる心配がありません。

デメリット

・コードレスじゃない
ケーブルを繋いだ状態でしか使えないので、使う場所を選ぶのが残念でした。

・防水じゃない
防水仕様ではないので、お風呂で使ったり洗ったりはできません。

・値段が高め
お値段がかなり高いので挑戦するには勇気がいるかもしれません。

まとめ

今回ヤーマンのフォトプラス プレステージSSを使ってみました。

フォトプラスシリーズの最上位モデルだけあって、素晴らしい使用感でした
「自宅でサロンのような体験を」といった美顔器を色々と使って来ましたが、フォトプラス プレステージSSはサロンでの体験にかなり近いように感じました。

またEYEモードも専用の電極までついていて、目元もしっかりケアできて良いなと思いました。

とても高性能な美顔器なのは間違いありませんが少しお値段が高いですよね。美顔器にこの値段は出せないなと悩む方もいると思います。

でも、自宅でのケアをしっかり本格的にやりたい方にはフォトプラス プレステージSSは本当におすすめです。値段に見合ったケアが出来ると思います!

(※2019年8月時点)

フォトプラス プレステージSSはレンタルでお試しがおすすめ

ヤーマンのフォトプラス プレステージSSを一度試してみたいという方にはレンタルがおすすめです!

レンタルサービスのRentio(レンティオ)ではフォトプラス プレステージSSをレンタルでお試しすることが出来ます。

実際に使ってフォトプラスプレステージSSのすごさを体験してみてはいかがですか?

[レンタル] YA-MAN ヤーマン フォトプラス プレステージ SS[シリーズ最上位モデル*] RF美顔器 – Rentio[レンティオ]

「ヤーマン」の検索結果一覧 – Rentio[レンティオ]

 

※情報提供 / ヤーマン株式会社

間連記事

YA-MAN RF美顔器 フォトプラス 使用レビュー!使い方や実力を詳しく検証 – Rentio PRESS[レンティオプレス]
ヤーマンのブライトリフトを使って使用感をレビュー!普段のスキンケアにプラスしやすい美顔器 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

YA-MAN RF美顔器 フォトプラス 使用レビュー!使い方や実力を詳しく検証 – Rentio PRESS[レンティオプレス]
ヤーマン ミーゼ スカルプリフトを使ってレビュー!おすすめの使い方や使用感を詳しく解説 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

よく読まれている記事美容家電カテゴリのランキング

ピックアップ記事