YA-MAN(ヤーマン)の美顔器の魅力!種類と選び方、使い方を紹介

saki.a
saki.a

更新日2021/08/10

YA-MAN(ヤーマン)の美顔器の魅力!種類と選び方、使い方を紹介

お肌の悩みは人それぞれですが、年齢を重ねれば重ねる程、気になる場所やケアの時間が増してきます。

何歳になってもキレイなお肌でありたいと日々研究しており、ある日何気なく覗いたSNSで「YA-MAN(ヤーマン)の美顔器がスゴイ!!」という情報を目にしました。一体どんな美顔器なのか気になったので、どんな種類があるのか調べてみました。

この記事では、そのYA-MANの美顔器の種類と選び方についてまとめて紹介しています。


[レンタル] ヤーマン 製品の一覧 – Rentio[レンティオ]

美顔器とは

美顔器とは

現在、様々なメーカーから多種多様な美顔器が販売されており、性能も年々向上していることから、どれが自分自身に合った製品なのか迷ってしまう方も多いと思います。

まずは美顔器の種類を把握し、自身の利用に適した製品ジャンルを選ぶことから始めましょう。

美顔器の種類

ざっと調べただけでも、美顔器には次の7種類が見つかりました。

ジャンルによって使い方や目的も異なりますので、気になる製品群から調べてみましょう。

種類 使い方
スチーマー美顔器 スチーム(温冷)をあてる
イオン美顔器 美容液を肌に塗り、微弱の電流をながす
超音波美顔器 耳で聞き取ることの出来ない周波数の音波を肌に当てる
EMS美顔器 低周波を利用して顔の筋肉を動かす
高周波(ラジオ波・RF)美顔器 温熱効果を利用する
LED美顔器 光の波長を肌に照射する
美顔ローラー リンパにそってコロコロする

美顔器のメリット

「エステに通うにはお金がかかりすぎる、、、」
「家事や育児でなかなか時間をかけられない、、、」

そんな場合に美顔器はセルフケア時間に適した製品です。美顔器は電源を入れてすぐ使うことができるので、習慣化しやすいのもメリットと言えるでしょう。

種類豊富なYA-MAN美顔器

種類豊富なYA-MAN美顔器

美容機器に力を入れているYA-MANは美顔器の種類がとっても豊富です。

  • 美顔器
  • ローラー美顔器
  • ウェアラブル美顔器
  • スチーマー

とありますが、なかでも人気なのが“フォトプラスシリーズ”です。

フォトプラス

フォトプラスはRF(ラジオ波)を搭載した1台5役のオールインワン美顔器です。

  • CLEAN
  • MOISTURE
  • EMS UP
  • RF LED
  • COOL

の全部で5つのモードを搭載し、イオンの出力レベルやEMSのレベルも5段階で調整可能です。

自宅で心地の良いセルフケアができる美顔器です。

使用レビューはこちら

YA-MAN RF美顔器 フォトプラス 使用レビュー!自宅エステ体験で実際に肌は変わるのか?効果を検証 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

フォトプラス EX

フォトプラスEXはフォトプラスにアイケアモードを追加した全6モードを搭載する美顔器です。

EMSも「ダブル波EMS」にパワーアップし、目もとや表情筋までケアできる多機能美顔器です。

フォトプラスSmart

フォトプラスSmartはコスメカウンターをお家で体験できるIoT美顔器です。フォトプラス EXに搭載されているモードに加えてSPモードが搭載されています。

付属のスマートレンズをiPhoneに装着して肌を撮影するとキメ・シミ・角栓・毛穴・美白・水分の6項目の測定結果が送信され、それに基づくおすすめのコースが開始されます。(注意:この商品はAndroidには対応しておらずiPhoneのみとなります。)

コスメカウンターで肌測定をしてもらうに抵抗がある方にとっては、自分のタイミングでいつでも測定出来るので嬉しい機能です。

フォトプラス Smart | YA-MAN TOKYO JAPAN | ヤーマン株式会社

フォトプラス ハイパー

フォトプラス ハイパーは9つの機能を最適にプログラミングした5つのモードを搭載した多機能美顔器です。

特徴的なのは「ハイパーパルス」と呼ばれるヤーマン独自の電気パルスで肌を刺激し、化粧水や美容液を角質層のすみずみまで届ける機能を有していることです。

失敗しない美顔器えらび

美顔器 選び方

美顔器の種類はたくさんありますが、選ぶポイントとしては今の自分の一番の悩みは何か?を明確にすることです。

機種によって力を入れている機能や性能が異なりますが、購入前にしっかりと製品に関する情報や説明を読み込んでから決めることが大切です。

美顔器を使用するために守るべき3箇条

美顔器を使う上で気をつけなければいけないことは、正しい用途で正しい使い方をすることです。当たり前のことかもしれませんが、意外と説明書を読まずに使用している方も多いのではないでしょうか?

次の3点はいずれもしっかり守って美顔器を使いましょう。

  1. 説明書を読み正しい使用方法を確認
  2. 使用頻度を必ず守る
  3. 使用後に毎回機器のお手入れをする

まとめ

美顔器 おすすめ

正直、美顔器はなくても生活に支障をきたすことはありません。ですが、普段から食事・睡眠・運動を意識した生活に美顔器を加えることで何か変わるきっかけを得られるかもしれません。

美顔器はあくまでもフェイスケアの補助アイテムです。

気になる方は、まず試してみてはいかがでしょうか?

お試しレンタルのすすめ

美顔器を利用したことのある方ならどんな感じか大体わかりますが、試したことのない方からすると美顔器自体がどんなものか不安もあると思います。

そうなるといきなりの購入はハードルが高いですよね。

家電レンタルサービスのレンティオ(Rentio)では、美顔器を始めとしたヤーマン製品のレンタルを多数用意しています。

購入を検討していて他の美顔器を比べてみたい、どっちが自分に合うか試したいという方はぜひ購入前に試してみてください。

[レンタル] YA-MAN ヤーマン RFボーテ フォトプラス 深層温冷美顔器 HRF10T – Rentio[レンティオ]

[レンタル] ヤーマン 製品の一覧 – Rentio[レンティオ]

[レンタル] 美容家電 買う前にお試し – Rentio[レンティオ]

関連記事

YA-MAN RF美顔器 フォトプラス 使用レビュー!使い方や実力を詳しく検証 – Rentio PRESS[レンティオプレス]
ヤーマン「RFボーテ キャビスパRFコア」使用レビュー!人気家庭用キャビテーションの効果を検証 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

ヤーマン フォトスチーマーを実際に使用し効果をレビュー!ブライトクリーンとも比較してみました – Rentio PRESS[レンティオプレス]
ヤーマンの毛穴ケアスチーマー「ブライトクリーン」使用レビュー!おすすめの使い方をご紹介 – Rentio PRESS[レンティオプレス]
ヤーマン メディリフト プラスを使ってレビュー!メディリフト・アクアとの違いも徹底解説 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

よく読まれている記事美容家電カテゴリのランキング

ピックアップ記事