レンティオによるカメラ・家電の徹底解説サイト

ヤーマン フォトプラス シャイニーを1週間使ってレビュー!シリーズ初の毎日使える美顔器の実力は?

saki.a
saki.a

公開日2021/12/28

ヤーマン フォトプラス シャイニーを1週間使ってレビュー!シリーズ初の毎日使える美顔器の実力は?

YA-MANで人気の美顔器フォトプラスシリーズ

そのフォトプラスシリーズから毎日使えるデイリーケア搭載のフォトプラス シャイニーが登場しました!

美顔器は週に2~3回までの使用など、使用回数を制限するものが多いですよね。
間隔をあけているうちに気付いたら使わなくなってしまっていた、、、そんな経験がある方いませんか?

私はあります!笑

美顔器だけでなく、何事も継続することって難しいですよね。継続には習慣化が必要になってくるような気がします。

この毎日使えるフォトプラス シャイニーを1週間使ってみて、習慣化出来そうか!?レビューしたいと思います。


ヤーマン フォトプラス シャイニーの特徴

ヤーマン フォトプラス シャイニーは、毎日使えるデイリーケアと特別な日のためのウィークリーケアという2つのケアができる美顔器です。

1日3分のデイリーケア

フォトプラス シャイニー デイリーケア

フォトプラスシリーズ初の毎日使える『デイリーケア』

デイリーモードは1回3分で、忙しい日でも手軽に取り入れることができます。

イオン機能・EMS・LEDの出力を調整して、うるおいケアと表情筋ケアが毎日使用可能になっています。

  • 時間:1回3分
  • 使用頻度:毎日
  • 出力レベル:3段階

4つのモードでウィークリーケア

普段より肌ケアに時間をかけられる週末には、エステサロンさながらのスペシャルなウィークリーケアを!

CLEAN・DYHP・EYE CARE・COOLの4つのモードが様々な肌悩みにアプローチします。

週2~3回、全13分でじっくり丁寧にケアできます。

STEP1. CLEAN モード

フォトプラス シャイニー CLEANmode

RF (ラジオ波)+イオンのW効果で洗顔後の肌を温めながら、落としきれなかった角質・毛穴汚れを吸着させて取り除きます。

肌をまっさらな状態にして、スキンケアの土台作りを行います。

  • 時間:1回3分
  • 使用頻度:1日1回 週2~3回まで
  • 出力レベル:3段階

STEP2. DYHP モード

フォトプラス シャイニー DYHPmode

独自のプログラム「DYHP(ダイナミックハイパーパルス)」を搭載。角質層や筋肉までダイナミックにアプローチし、うるおいを届けます。

赤色LEDによるフォトケアも同時に。

  • 時間:1回5分
  • 使用頻度:1日1回 週2~3回まで
  • 出力レベル:3段階
DYHPとは

    DYHP (ダイナミックハイパーパルス)はヤーマンが開発した波形で、化粧品の美容成分を角質層のすみずみまで届ける技術です。

    角質層や筋肉までダイナミックにアプローチし、お肌をケアすることができます。

STEP3. EYE CARE モード

フォトプラス シャイニー EYEmode

RF (ラジオ波)+マイクロカレントの微弱電流で、デリケートな目もとにじんわりとアプローチ。明るい印象の目もとへと導きます。

  • 時間:1回2分
  • 使用頻度:1日2回 週5回まで
  • 出力レベル:3段階

STEP4. COOL モード

フォトプラス シャイニー coolmode

冷却機能でお肌をキュッと引き締め、クールダウン。整った肌へ導きます。

  • 時間:1回3分
  • 使用頻度:1日1回 週2~3回まで

ヤーマン フォトプラス シャイニーの使い方

フォトプラス シャイニー 同梱内容

ヤーマン フォトプラス シャイニーRentio(レンティオ)でレンタルしてみました。

さっそくフォトプラス シャイニーを手に取りながら、使い方を確認していきましょう。

同梱内容

  • 本体
  • 充電台+充電用USBケーブル
  • 取扱説明書

フォトプラス シャイニー 外観

箱をあけるとこんな感じになっています。
箱自体に簡単な操作説明が書いてありました!(こんなかたちで説明が書いてあるのは初めて見たような気がします)

詳しい使い方は説明書を読む必要がありますが、ここに書いてあると試しにちょこっと使い方を見たいときなど便利ですよね。

本体外観

フォトプラス シャイニー

細部まで可愛いデザイン

フォトプラス シャイニー

本体の色がピンクゴールドでとっても可愛いのですが、なんとストーンまで付いています!!
美顔器でこんなに可愛らしいデザインはなかなかない気がします。

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、、、ピンク×可愛いが好きな私はとっても好みのデザインです!

使い方の流れ

1 メイクを落として洗顔する

油分や汚れを落とし、お肌を清潔な状態にします。
(COOLモードのみメイクの上からでも使用OK!)

2 必要な場合はコットンを装着し化粧品などをつける

フォトプラス シャイニー コットン

モードごとに、必要に応じて電極ヘッド部にコットンや化粧水をつけます。

コットン おすすめ化粧品
デイリーケア DAILY なし 化粧水または美容液
ウィークリーケア CLEAN あり 化粧水
DYHP どちらでも 美容液またはシートマスク
EYE CARE なし 目もと用美容液
COOL なし そのまま(肌を保湿してから使用)

3 電源をオンにする

電源/レベルボタンを3秒以上長押しして、電源をオンにします。
「ピピッ」と音が鳴り、モードボタン(DAILY)のランプが点灯し、DAILYモードが開始されます。

4 使用したいモードを選ぶ

モードボタンを長押しすると、デイリーケアとウィークリーケアが切り替わります。

ウィークリーケアの場合、モードボタンを短押しでCLEAN・DYHP・EYE CARE・COOLのモードを選択することができます。

5 好みのレベル(強さ)を選ぶ(COOLモード以外)

電源/レベルボタンを短押しするたびに「ピッ」とブザー音が鳴りレベルが変わります。

6 手元電極に触れるように持ち、ヘッドをお肌に当てて動かす

本体背面の手元電極(シルバー部分)に触れていないと正しく使用できないので注意しましょう。

また、EYE CARE、COOLモード使用時以外は、必ずお肌の上を動かしながら使用します。

7 モード終了後はオートオフになる

DAILYモードが終了するとオートで電源がオフになります。

ウィークリーケアの各モードが終了するとスタンバイ状態(COOLモード以外)になるので、使用したいモードを選択して次のモードをスタートさせます。

途中で電源をオフにしたい時は、電源/レベルボタンを長押しすればOKです。

8 終わったらお肌を整える

お手入れが終わったら、お肌に付いている化粧水などをなじませて、普段使っている基礎化粧品で仕上げを行います。

使用上の注意

  • はじめて使用するときは、必ずプレテストを行う
  • EYE CARE、COOLモード使用時以外、必ずお肌の上を動かしながら使用する。同じ箇所に当て続けるとやけどの原因になる場合があります
  • 必ず手元電極に触れるように持って使用する
  • RFは使用時の化粧品の種類やお肌の状態によって温感が変わります
  • 上まぶた(COOLモード以外)、目の周り(EYE CARE、COOLモード以外)には使用しない
    ※LED光は上まぶた、目の周りに照射できます。目を閉じて、電極ヘッドをお肌から5cm以上離す。LED光は直接のぞき込まないでください!

※使用する際は必ず取扱説明書を読んでください!

ヤーマン フォトプラス シャイニーを1週間使ってみた感想

デイリーケアの使用感

フォトプラス シャイニー デイリーケア

本体の電極ヘッドに化粧水を垂らしてからDAILYモードを使用しました。

レベル1から使用しましたが、少しピリピリと刺激が来る感じ。
お肌は摩擦NG!なので強く押し当てすぎないように気をつけました。

「ジージー・・・ピリピリ・・・」という規則的な感じで刺激がくるのでそれに合わせる感じで本体を動かします。

時間が半分経過すると「ピピっ」音がするので鳴ったら反対側に交代。
(初めて使った時は時間配分がわからず「おぉもう終わり!」という感じでしたが慣れてきます)

途中、化粧水が乾いてしまったので2回ほど追加しました。

スルスル動かしているうちにデイリーケア終了。
終わったあとのお肌を手で触ってみると、肌が手のひらにピタッと吸い付く感じがしました。

その後、普段のスキンケアの流れで美容液→クリームとお肌を整えてケア終了。

約3分で終わるので本当にあっという間です。
初めて使った日はもう少し長く使いたいな!なんて思いましたが、毎日使い続けるにはこの時間がちょうど良いと後から思いました。

ウィークリーケアの使用感

フォトプラス シャイニー ウィークリーケア

デイリーケアを2日使用してみて、3日目はウィークリーケアを試してみました。

CLEAN モード

コットンストッパーを外して、コットンを装着してからCLEAN モードをスタート。

コットンにはかなりしっかりめに化粧水を付けました。
フォトプラス シャイニー

デイリーケア同様に半分の時間が経過すると「ピピっ」と音で知らせてくれるので安心。
約3分で終了しました。

そんなに力は入れずに動かしていたのに、コットンには汚れが付きました。
フォトプラス シャイニー CLEANモード使用後

いつもかなり丁寧に洗顔しているつもりですが、RFとイオンの力が加わるとより汚れが落ちやすくなるんですね。

DYHP モード

DYHPモードシートマスクを着けて使用してみました。

シートマスクの上から当てていくと、ただシートマスクを着けているときよりも程よい刺激が来てとても気持ちいい
肌に直接本体を当てるよりも、一枚マスクを挟んでいるので滑りやすくて動かしやすいです。

普段シートマスクを使う時は外すタイミングが良くわからず長く付けがちなんです。
でも、DYHPモードを使用して使うと外すタイミングも逃さず更に満足感もありました

EYE CARE モード

EYE CARE モードは美容液をつけてスタート。

スタンプを押すようにポンポンと当てていきます。
「ピリ・ピリ・・・」と微弱電流がくるので目の周りに当てるのは最初少し怖かったのですが、慣れてくると距離感もわかってくるので問題なく使えました

終わったあと目の周りがほぐれたような感じになってすっきりとした感覚に。
目元のセルフケアはなかなか難しいので、美顔器でケア出来るのは良かったです。

COOL モード

最後にCOOLモード

乳液などを当ててから使用すると良いとのことだったので、軽く乳液をつけました。
個人的にCOOLモードはすごく好きなのですが、やっぱり気持ち良かったです。

想像よりもかなり冷たくなり、感覚としては氷水で冷やしたタオルを当てている感じ。
お肌がキュッとなる感じがしてケアの最後にやるのはとても良いなと思いました。

専用のコスメとのセット使いもおすすめ

今回は普段使っている化粧品でフォトプラス シャイニーを使用しました。
それでも十分に満足出来たのですが、YA-MANからは美顔器用の化粧品も出ているようです!

気になる方はあわせて使用してみるのも良いかもしれませんね。


まとめ

フォトプラス シャイニー

ヤーマンのフォトプラス シャイニーを1週間使ってみました。

この1週間一度も面倒だと思うことなく使用出来ました。
デイリーケアはコットンを付ける必要がないので、自然と普段のスキンケアの流れで使えたのが大きいかなと感じました。
毎日になるとほんのちょっと作業でも面倒になってしまうので、、、

デイリーケアが簡単に出来る分、時間のある時はウィークリーケアでしっかりケアしようという気持ちにもなりやすかったです。

はじめは見た目が可愛いだけの美顔器かな?なんて思ったのですがそんなことはありませんでした。

機能も充実していてとっても満足のいく使用感でした。

今回は1週間のお試しレンタルでしたが、フォトプラス シャイニー購入したいな!と思っています。

フォトプラス シャイニーはレンタルもおすすめ!

ヤーマンのフォトプラス シャイニーはレンタルすることができます。

Rentio(レンティオ)ではフォトプラス シャイニーだけでなくヤーマンの美顔器がレンタル出来ます!

どの美顔器を使ったらいいのか悩んでいる方や、まだ美顔器自体一度も使ったことがなく体験してみたいという方にはとってもおすすめです。

ぜひ一度レンタルで試してみてはいかかですか?

[レンタル] YA-MAN ヤーマン RF美顔器 フォトプラス シャイニー M18-YL – Rentio[レンティオ]
[レンタル] ヤーマン 製品の一覧 – Rentio[レンティオ]
[レンタル] 美容家電 買う前にお試し – Rentio[レンティオ]

関連記事

YA-MAN RF美顔器 フォトプラス 使用レビュー!使い方や実力を詳しく検証 – Rentio PRESS[レンティオプレス]
ヤーマン ミーゼ スカルプリフトを使ってレビュー!おすすめの使い方や使用感を詳しく解説 – Rentio PRESS[レンティオプレス]
ヤーマンのキャビスパ360を実際に使ってレビュー!効果的な使い方や使用感を解説 – Rentio PRESS[レンティオプレス]
ヤーマン メディリフト プラスを使ってレビュー!メディリフト・アクアとの違いも徹底解説 – Rentio PRESS[レンティオプレス]
ヤーマン フォトスチーマーを実際に使ってレビュー!ブライトクリーンとも比較しました – Rentio PRESS[レンティオプレス]
ヤーマンの毛穴ケアスチーマー「ブライトクリーン」使用レビュー!おすすめの使い方をご紹介 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

よく読まれている記事美容家電カテゴリのランキング

ピックアップ記事