Rentioによるカメラ・家電の徹底解説サイト

Rentio PRESS

popIn Aladdinの新サービス「Aladdin ID」とは?登録からの特典を徹底レビュー!

更新日
popIn Aladdinの新サービス「Aladdin ID」とは?登録からの特典を徹底レビュー!

こんにちは!トンマルバスターです!

アラジンチャンス!スーパーアラジンチャンス!
ということで、夏本番前、海や山へのアウトドアも良いですが、暑くて中々活動する気持ちになりませんよね。

popIn Aladdin」の新アカウントシステム 「Aladdin ID」をご紹介。

実際の登録から特典をレビューしていきます!

「popIn Aladdin」について

popIn Aladdinは世界発のシーリングライト付きプロジェクターとして2018年に発売され、発売前はホームプロジェクターは全体で3万台とされる中、2019年6月末の時点で2万台以上の販売。ホームプロジェクターの革命児的存在の商品です。

40~120インチまで投影可能な「XGIMI」の高品質プロジェクター、世界中の音楽ファンから認められているHarman Kardonのスピーカーを搭載。

LEDシーリングライトには6段階の明るさ×6段階の色から選べる調光・調色機能が搭載されており、スペック自体が優秀でありながら、特筆すべき点は、そのコンテンツです。YouTube、AbemaTV、Netflixなどのアプリを本体に搭載、Wi-Fi接続でネットにつなぐだけですぐに視聴が可能。

大画面の壁時計や、お気に入りの写真をアップロードして、大画面スライドショーなども体験可能。また、家庭用の引っ掛けシーリングがあれば、工事なしで簡単に取り付けができます。

「popIn Aladdin」について詳しくはこちら、過去のレビューをご参照ください。

popIn Aladdinをレビュー。身近な映像コンテンツを壁に投影できる世界初のシーリングライト – Rentio PRESS[レンティオプレス]

「Aladdin ID」とは?

Aladdin IDは2019年6月24日にサービス開始となった、本体にて無料で登録できる会員登録のようなもの。

Aladdin IDを登録することにより、有料、無料を含む様々なコンテンツをで利用できます。また、初回登録時には500円分のポイントが贈呈されます。

登録してみよう

メニューのトップ画面よりAladdin Discoveryを選択。

選択すると、上記のようにEメールアドレスとパスワードの入力欄が出てきますので入力。

登録のEメールアドレスに登録認証URLが送られてきます。

登録認証URLを押すと登録完了。500円分のポイントがもらえます。

物凄く簡単です!必要な物はEメールアドレスとパスワードのみ!

1分あれば登録できます。会員登録と聞くと「ゲッ・・」となる人でも本当に簡単ですので是非お試しください。

「Aladdin ID」の特典とコンテンツについて

無料のサービス

1. CINEMAアプリのチケット応募

CINEMAアプリは話題のおすすめ映画作品を毎週紹介するアプリです。

Aladdin IDに登録しておくと、その時紹介されている前売り鑑賞券を毎週ペア5組10名にプレゼントの応募をすることができます。

応募は簡単。アプリを開き応募するボタンを押すだけ。

2. 小児科オンラインの無料サービス

小児科オンラインは現役の小児科医に電話やLINEで自宅にいながら、気軽にお子様の質問や悩みの相談ができるアプリです。

平日の18時〜22時の予約制なので、待ち時間はなし!

なんと、この通常月額3980円のサービスが、Aladdin ID登録者は利用し放題!

アプリ上で合言葉を入れる形になります。

3. キッズラインのクーポンを毎月配布

キッズラインは通常のベビーシッターサービスの約3分の1の値段で、1時間1000円~即日手配も可能なオンラインベビーシッターサービスです。

Aladdin ID登録者には毎月1000円分のクーポンコードを受け取ることができます。

有料のサービス

1. 世界の絵本

紙の絵本が約1,500円相当の「世界の絵本」を、月額360円で自動読み聞かせ付き絵本として毎月1冊、アプリに追加します。

元々無料で入っている3本があるのですが、これに加え毎月有料で新作を追加することができます。

2. 美風景

月額120円で“世界中の風景”や“動く浮世絵”など新作を2枚ずつ利用できます。寝室の中で世界を旅するような感覚、また大きな絵画が動く不思議な感覚を楽しむことができます。

元々無料で入っている20種類に有料で新作を追加することができます。

60秒だけ無料サンプルが見れたので載せておきます。新作の浮世絵になります。実際はこのドラゴンがゆらゆら揺れています。

先にご紹介しましたが、Aladdin ID登録時に500ポイントが付与されますので、この有料コンテンツ2点を500ポイントを使用して1ヵ月試してみるというのがいいかもしれませんね!

まとめ

6月24日にサービス開始となった「Aladdin ID」。

筆者が書いている6月末の時点ですと紹介したサービスの配信となっておりますが、世間の認知度の増してきた「popIn Aladdin」が今後様々なコンテンツと取り組み、多様なサービスを提供していくということは容易に想像できます。

無料サービスを受けれる。有料サービスについてはお客さんの方で取捨選択できる。と良い事はあっても悪いことはありません。「popIn Aladdin」を所有している方にはこの「Aladdin ID」登録は必須かと思います。

今回の記事そ参考に皆さまも登録してみてはいかがでしょうか!?

家電レンタルサービスRentioでは、「popIn Aladdin (ポップインアラジン) スピーカー内蔵プロジェクター シーリングライト PA18U02VN」を3泊4日~レンタル可能。また、使用して気に入ればレンタル後購入も可能です!

[レンタル] popIn Aladdin (ポップインアラジン) スピーカー内蔵プロジェクター シーリングライト PA18U02VN – Rentio[レンティオ]

関連のオススメ記事

よく読まれている記事 プロジェクターカテゴリのランキング

ピックアップ記事