美顔器カテゴリの人気記事
2024年4月に花王から登場した、肌上に極薄ヴェールをつくる化粧液、キュレル 着る角層ケア<カートリッジ>とカートリッジをセットして極薄ヴェールをふきつける専用機器、ヴェールクリエイター。
SNSなどでも「新感覚のケアがすごい」と話題になっているスキンケアアイテムです。
でも、「キュレル 角層ケアって実際どうなの?」と思っている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回はキュレル 着る角層ケアに合わせて、キュレルのスキンケア製品を3ヶ月使ってみた感想を詳しくご紹介します。
ぜひ最後まで読んでみてください。
キュレル 着る角層ケア×ヴェールクリエイターの詳しい使い方はこちら!
キュレル 着る角層ケア・ヴェールクリエイターの使用レビュー!乾燥に悩む方におすすめの新感覚スキンケア – Rentio PRESS[レンティオプレス]
もくじ
キュレル 着る角層ケア×ヴェールクリエイターはサブスクプランで体験できる
キュレル 着る角層ケアはヴェールクリエイター本体にカートリッジをセットして使う、新しいスキンケアアイテムです。
花王の公式サイトMy Kao Mallにて購入することが可能なのですが、気軽にお試しできるようにレンティオでサブスクプランも展開しています。
3つのコースについて順番にご紹介します!
ワンタイムプラン/1ヶ月プラン
ワンタイムプランはキュレル 着る角層ケア×ヴェールクリエイターを1ヶ月(30泊31日)お試し体験できるプラン。
キュレル製品を使ったことない方や自分のお肌に合うのか、まずは試してみたいという方にぴったりです。
3,480円なので、かなりお得に試せるのですが、こちらのご注文はお一人様1回限りとなりますのでご了承ください。
ベーシックコース/月額制プラン
2つ目は、継続的なご使用を考えている方におすすめなベーシックコース。
肌管理は長期的な継続ケアが大切なので、普段使っている化粧品と組み合わせてじっくりとキュレル 着る角層ケア×ヴェールクリエイターを使ってみたいという方にぴったり。
最低レンタル期間は3ヶ月となっていますが、3ヶ月以降継続して使うことも可能です。
プレミアムコース/月額制プラン
3つ目は、着る角層ケアと合わせてキュレルのスキンケアアイテムを月に1つ選んで使うことができるプレミアムコース。
選べるキュレル製品はこちらのアイテムになります。
- 【セット】キュレル ジェルメイク落とし&キュレル 潤浸保湿 泡洗顔料
- キュレル 潤浸保湿 化粧水 Ⅲとてもしっとり
- キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム
- キュレル ディープモイスチャースプレー
- 【セット】キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク&キュレル 潤浸保湿 リップケア クリーム
上記のアイテムから、月1つ(セットアイテムもあり)選ぶことができるので、キュレル 着る角層ケアと一緒に他のキュレル製品を使っていきたいという方におすすめです!
プレミアムコースで選べるキュレル製品を紹介
乾燥性敏感肌を考えたキュレルのスキンケアシリーズ。
たくさんの製品が登場していますが、レンティオで展開しているプレミアムコース(月額プラン)では、キュレルのスキンケアアイテムを月に1つ選んで使用することが可能。
また、サンプルではなく全てのアイテム現品をお届け!
どんなスキンケアアイテムなのか実際に使ってみた感想と合わせて紹介します。
キュレル 潤浸保湿 ジェルメイク落とし&泡洗顔料
まずは、キュレル ジェルメイク落としとキュレル 潤浸保湿 泡洗顔料。
プレミアムコースではセットでお届けしています。
キュレル ジェルメイク落とし 130g
ジェル状のメイク落としで、落ちにくいメイク汚れにもアプローチ。
しっとりとした洗い上がりになります。
キュレル 潤浸保湿 泡洗顔料 150ml
泡状なのでお肌に摩擦を与えずに洗うことのできる洗顔料。
洗顔によって流れ出てしまいがちな、肌の必須成分「セラミド」を守って洗えるのが特徴です。
ジェルメイク落としはこっくりとしたテクスチャーなのに伸びがよくてお肌になじみやすいです。
泡洗顔はさっぱりとした洗い上がりながら肌がつっぱる感じはなく、特に朝の洗顔にぴったりです!
キュレル 潤浸保湿 化粧水 Ⅲとてもしっとり 150ml
キュレル 潤浸保湿 化粧水は全部で3種類あるのですが、プレミアムコースで選べるのは3つの中で最もしっとりなタイプ「キュレル 潤浸保湿 化粧水 Ⅲとてもしっとり」。
洗顔後のお肌に使うのですが、朝晩どちらも使用が可能です。
ちょっととろみのあるテクスチャーなので、お肌にじわじわとなじむ感覚です。しっとりしているな~と感じるのですがべたつき感はあまり感じません。
キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム 40g
化粧水や乳液の後に使うのがキュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム。
潤い成分(セラミド機能成分※ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、ユーカリエキス)配合で角層まで深く潤いを与えてくれます。
塗るとうるっとするのにふわっと軽い使い心地に感じ、クリームの中ではかなりベタつきが少ない方かなと感じました。なので、朝のメイク前でも使いやすいクリームだと思います!
キュレル ディープモイスチャースプレー 250g
発売当初から話題になっていたキュレル ディープモイスチャースプレー。
250g/150g/60g/の3サイズが発売されていますが、プレミアムコースで選べるのは一番大きい250g。
細かな粒子のミストが吹き出して、お肌を潤してくれます。
スキンケアとしても、メイクの上からも使用OKなので、色々なシーンで使うことができます。
逆さまにしても使えるので、背中や全身にもおすすめ。
お風呂上がりや子供優先でゆっくりスキンケアできない時もとりあえずシュッとすることができるのでとても使いやすい!子供もシュッとされるのが楽しそうだったので、家族で使えるアイテムだなと思います。
キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク&キュレル 潤浸保湿 リップケア クリーム
最後にご紹介するのが、キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク&キュレル リップケア クリーム。
こちらもプレミアムコースではセットでお届けします。
キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク 4枚入り
美容成分がひたひたに染み込んでいるやさしい感触のシートでじっくりとケアでき、濃密な潤いを角層のすみずみまで補給してくれます。
切りはなして使えるキュレルオリジナル形状の「どこでもケアシート」付きで、シートマスクの隙間やピンポイントでケアしたい場所にも貼りつけることができます。
キュレル 潤浸保湿 リップケア クリーム 4.2g
密着コート処方で、唇内部の潤いをしっかり閉じ込めてぴったり密着。
潤い成分(セラミド機能成分※ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)が唇の角層に浸透し、外部刺激から守ってもくれます。
たっぷりの美容液で贅沢なシートマスクだなと感じました。「どこでもケアシート」が、隙間が空いてしまう小鼻や乾燥しやすい瞼にも使えるのが好きなポイント!
リップはこっくりとした質感で唇に密着し、何度も塗り直さなくても気にならない使用感です。
キュレル 着る角層ケア・キュレル製品を3ヶ月使った感想
こちらの記事で紹介してから、3ヶ月間「キュレル 着る角層ケアとキュレルのスキンケアアイテム」を使ってみました。
長期間続けて使ったからこそ気づいたポイントなども合わせて詳しく感想をご紹介します。
2週間くらいでキレイにヴェールが作れるようになった
キュレル 着る角質ケアをはじめて使ったときはヴェールが上手に作れずに大苦戦。
ヴェールにならず液体だけが肌についたり、ヴェールがまだらになってしまったりと「コレはヴェールクリエイターが故障しているかもしれない?」と思ったこともありました。
しかし、公式の使い方動画をしっかり見直してコツをつかむときれいなヴェールが作れるようになりました。(個人差はあると思いますが、私は2週間ほどで動画を見なくてもスムーズに使えるようになりました。)
お肌とヴェールクリエイターの距離がポイント。7cmほど離すのがベストですが、集中すると近くなりがちなので、少し広めにとって吹きかけるときれいにヴェールが作れます。液体だけがお肌についてしまった原因はヴェールクリエイターの距離が近すぎたことだったようです。焦らずにゆっくりと広げていくとキレイにお肌に膜ができるので、苦戦している方はぜひ挑戦してみてください!
【公式動画】キュレル 着る角層ケア 基本の使い方
ベタつかないので快適に使える
今までスキンケアの最後はクリームだったのですがクリームでベタつくと前髪がおでこについたり、枕にもつくような感覚があまり好きではありませんでした。
でも、スキンケアの最後に着る角層ケアを使うと、仕上がりはサラサラ!
ベタつく不快感がなくなり、お肌に塗った化粧品がどこかについてしまうこともないので快適に夜を過ごせるようになりました。
たっぷりぬったスキンケア品をそのままパックするような感覚で、お気に入りです。
皮膚の上にもう一枚皮膚を作るとはこういうことか!改めて思いました。
肌がゆらぎがちなときにも◎
普段からキュレルのボディソープやディープモイスチャースプレーは使っていたのですが、化粧水や乳液は使ったことがありませんでした。
花粉の多い季節(3月末~4月頃)はマスクをすることが多く、毎年お肌が荒れがち。
そんな季節に先ほどご紹介した、化粧水・乳液・クリームを朝晩のスキンケアとして使い、夜はそこに着る角層ケアをプラスしました。
肌がゆらぎがちなときに、着る角層ケアを使って肌をヴェールで覆うとまるでももう一枚の肌のように外部刺激から守ってくれる感覚がして良かったです。
朝起きてヴェールをはがすのも日々の楽しみになりました。
おすすめは「キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム」の後に使う
個人的には「キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム」がとても気に入りました。
使用感はとても軽いのにお肌がうるおっている感覚があり、その上にキュレル 着る角層ケアを使うことでうるおいをお肌の中にとじこめることができるので、朝までパックをしている感覚でした。
実際にまだ使ったことのないキュレルのスキンケアアイテムを試せて良かったなと感じました。
普段使っている化粧品ともキュレル 角層ケアを一緒に使うことは可能ですが、乾燥性敏感肌の方は是非キュレルのスキンケアアイテムも使ってみてくださいね。
キュレルスキンケアステップの一部に取り入れてみて
今回はキュレル 着る角層ケアを3ヶ月間使ってみた感想をご紹介しました!
1回の使用で効果を感じにくかった方も長期的にじっくりと使ってみてくださいね。
お肌の深刻な乾燥などに悩んでいる方の中には、色々な化粧品を試したけどなかなか満足ができなかったという方も多いと思います。
そんな方にはぜひ一度、キュレル 着る角層ケアとヴェールクリエイターを使ってみて欲しいです。
まずはサブスクプランでお試し体験
化粧品を変える時って「自分の肌に合うかな」と心配になりますよね。
この記事のはじめにお伝えしたように、キュレル 着る角層ケア<カートリッジ>とヴェールクリエイターにはサブスクプランがあります。
まずは1ヶ月お試しで、「肌に合うか」「使い続けられそうか」体験してみませんか?
ワンタイムプランなら解約手数料もかからないので、気になっている方はぜひお試してみてください。
関連記事
キュレル 着る角層ケア・ヴェールクリエイターの使用レビュー!乾燥に悩む方におすすめの新感覚スキンケア – Rentio PRESS[レンティオプレス]
スキンケアの順番は?朝と夜の違いやパックのタイミング・メンズケアについても解説 – Rentio PRESS[レンティオプレス]
【肌の乾燥ケア】対策と正しいスキンケア方法をご紹介!これさえ知っておけば肌トラブルも回避できちゃう – Rentio PRESS[レンティオプレス]