RentioPress

大掃除に役立つおすすめ家電のご紹介!お掃除箇所別に7つの商品をご紹介します!

公開日 最終更新日
大掃除に役立つおすすめ家電のご紹介!お掃除箇所別に7つの商品をご紹介します!

もうすぐ1年が終わりますね。

令和になって初めての年末。大掃除をしてまた新たな1年を気持ちよく迎えたいですね。

そこで今回は大掃除に役立つおすすめの家電をご紹介させて頂きます!

[玄関・外壁] ケルヒャー 高圧洗浄機 ベランダクリーナー K3サイレント

玄関や外壁のお掃除に役立つのがこちらの高圧洗浄機!

玄関

こちらの高圧洗浄機は水圧を増幅させてお掃除する洗浄機となりますのでコンセントと蛇口があれば簡単にご利用可能です。

※蛇口の形状によってはそのまま使用出来ない場合があるのでご注意ください。

専用洗剤もありますが洗剤を使わなくても汚れが落とせるので環境面でも優しいアイテムとなります。

こちらの商品ではサイクロンジェットノズルバリオスプレーランスの2種類のノズルとデッキブラシが付属してますので使用箇所等で使い分けて頂く形となります。

高圧洗浄機は音がうるさいイメージがあると思いますが、こちらの商品はサイレントという名称の通りメーカー従来品と比べて音が静かになりますので、音が気になるお家でも比較的使いやすいと思います!

今年は楽して大掃除♪ケルヒャー高圧洗浄機7つの活用術と買わずに使えるお得な方法とは?【クーポンあり】 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

[室内] ケルヒャー 家庭用スチームクリーナー SC2

こちらのアイテムは主に室内お掃除向けとなるスチームクリーナーとなります。

先ほどの高圧洗浄機でもある程度室内のお掃除も可能ではありますが、水が使用出来ない場所には使えないのでお部屋の中はこちらのスチームクリーナーが最適と言えます!

本体に付いているタンクに水を入れて高温のスチームを作り出し頑固な汚れも浮かせて落とすのでキッチンの油汚れや浴室のカビ、リビングやキッチンの床の汚れを落とすのに役立ちます。

スチームクリーナー

フレキシブルフロアノズルとハンドブラシとノズルヘッドの3種類のアタッチメントが有りフロアノズルは床等の広い面のお掃除、ハンドブラシは浴室の壁等のお掃除ノズルヘッドはブラシを取り付ければ細かい場所のお掃除も可能となります。

高圧洗浄機とスチームクリーナーを比較!大掃除の場所や条件から選び方を徹底解説 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

[室内] Dyson Cyclone V10 Fluffy+ コードレスサイクロン式クリーナー

ダイソン Dyson V10 Fluffy+ コードレス掃除機 SV12FFCOM

掃除機ではダイソンがとっても役に立ちます。

こちらのセットであればアタッチメントも充実しており様々な場面に対応出来ると思います。

ソフトローラークリーナーヘッドはリビング等の大きな面のお掃除に最適で大きなゴミから小さなゴミまで一気に吸引してくれます。

狭い隙間には隙間ノズルに付け替えて届きにくい箇所のお掃除も簡単に可能です。

フトンツールも付いていますのでふとんのお掃除やマットレス、ソファー、クッションのホコリやハウスダストのお掃除も可能となります。

ハンディクリーナー

V10では最大60分間の連続使用が可能になりましたのでバッテリーの心配も昔に比べて無くなったと思います。

[最新]ダイソンコードレス掃除機 V8Slimを含む全21種を一覧表で比較!おすすめや選び方を紹介 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

[室内床] ケルヒャー フロアクリーナー FC 3D

床の仕上げのお掃除にはこちらのフロアクリーナー!

こちらの商品は給水タンクに水を入れて頂き、専用のローラーに規則的に水を供給して床をお掃除するアイテムとなります。

給水タンクからローラーへ

500回/1分の自動回転するので力を入れて擦らなくても汚れが落ち広い場所をお掃除可能となります。

スティックタイプとなりますので屈んだりする必要もなく大変だった床のお掃除が簡単に可能です。

また、スティックは左右に倒すことも可能なので、ソファー等の家具の下のお掃除もしっかりと出来ます!

ケルヒャー「フロアクリーナー FC 3D」水拭き掃除のニューフェイスが登場!その実力とは!? – Rentio PRESS[レンティオプレス]

[布団] レイコップ RX コードレス ふとんクリーナー RX-100JWH

ふとん専用の掃除機と言えばレイコップ。

単純にゴミを取り出すだけでなくドライエアブローとホメスタイオン+脱臭オゾンの力で除菌と脱臭も可能です。特殊技術「光クリーンメカニズム」で波長253.7nmの紫外線ランプ(UV-C)を至近距離から照射することにより細菌の増殖を抑える効果もあります。

ふとんの奥のハウスダストもたたきパッドが振動して叩き出ししっかりと吸引してくれますのでしっかりとお掃除可能です。

[最新]ふとんクリーナーおすすめ6選!選び方の重要ポイントを一覧表で比較 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

[窓] ECOVACS 窓用ロボット掃除機 WINBOT 950

窓拭きについてはこちらの窓用ロボット掃除機がおすすめになります。

窓の仕様によってはご使用が出来ない場合もありますが窓用ロボットの中では多くの窓に対応しております。

W950

また、窓の汚れが多い場合は事前にお掃除して頂く必要がありますのでこちらの商品は大きな汚れを掃除するというよりかは汚れる前に定期的にお掃除して汚れなくさせるといった使い方とはなります。

4段階クリーニングシステムを搭載されており窓掃除に必要な工程をこの1台で実行してくれます。

クリーニングパッドで汚れを吸収しワイパーで汚れを取り除き前方と後方で合計4回のふき取りを行う事できれいに仕上げてくれます。

落下防止安全システム

落下防止安全システムもありますので高所の窓も安全に清掃が可能です。

安全ポッドと安全コードを使い高所の窓でも安全に清掃が可能となっております。

窓掃除ロボ“エコバックス WINBOT950”写真付レビュー!口コミやデメリットを徹底検証! – Rentio PRESS[レンティオプレス]

[窓] ケルヒャー 窓用バキュームクリーナー WV1 プレミアム

汚れた窓を掃除するならこちらのバキュームクリーナーがお勧めとなります。

バキューム機能で水ダレや拭き後も残さない仕上がりでお掃除が出来ます。

WV 1 プレミアム

コードレスで軽量の為疲れにくく簡単にお掃除が可能となります。

窓ガラスのみではなく浴室の水滴や鏡にも使用可能ですので色々な場面で役立ちます!

WV 1 プレミアム浴室

まとめ

大掃除ってやり始めると普段あまり気にならない汚れが気になってしまいますよね。

全部人力でやろうとするととても大変なので、こういった機械に任せられるものは任せてすっきり快適な新年が迎えられればと思います!

全部買い揃えようとするとものすごく高額になってしまいますので、短期間だけレンタルしてお試し頂ければ幸いです。

今回ご紹介した商品以外にも、自動お掃除ロボット等の便利なアイテムもご用意がございますので、その他の商品もご検討してみてください。

[レンタル] 掃除家電 一覧 – Rentio[レンティオ]
[レンタル] 大掃除で役立つアイテム特集 – Rentio[レンティオ]

関連のオススメ記事

よく読まれている記事 掃除機カテゴリのランキング

ピックアップ記事