RentioPress

[2019最新]キヤノンの一眼カメラ&レンズ全製品まとめ。メーカーの特徴や今後の展望もご紹介

公開日 最終更新日
[2019最新]キヤノンの一眼カメラ&レンズ全製品まとめ。メーカーの特徴や今後の展望もご紹介

デジタルカメラ界において最大手となるキヤノン

誰もが耳にしたことのあるメーカーで、今なお一眼カメラ市場においてシェアNo.1を誇る圧倒的な知名度と人気度です。

近年ではミラーレス一眼カメラの開発も進めており、これまで一眼レフ開発で培ってきた技術力と合わさってミラーレス一眼カメラ市場においても存在感を見せ始めています。

キヤノンの特徴

キヤノンはデジタルカメラ市場において欠かすことのできない存在です。

カメラ界において長い歴史を保有し、フィルムカメラ時代から様々な製品が開発されてきました。

一眼レフからミラーレスへシフトする傾向

キヤノン ミラーレス

かつてキヤノンの一眼カメラと言えば一眼レフの印象が圧倒的ですが、2018年にEOS Rシリーズが発売されてからはミラーレス一眼カメラの開発に力を入れている印象です。

世間的な注目は既に一眼レフではなく、ミラーレス一眼カメラへとシフトしており、最大手であるキヤノンもこの動向も見逃さないよう近年ではミラーレス一眼カメラの製品発売が目立っています。

初心者から上級者まで

キヤノン 初心者 上級者

展開されているラインナップは非常に豊富で、カメラを触ったことが無い方でも簡単で気軽に撮影することができる初心者向けのエントリーモデルからプロカメラマンが現場で使用するようなプロフェッショナル向けのモデルまで充実のラインナップとなっています。

そして長年の開発において培ってきた技術力は、カメラの動作における安定性にも繋がっており、品質が安定しているメリットがあります。

対応レンズも充実

キヤノン おすすめ レンズ

カメラボディおよび純正レンズに関しては後ほどラインナップの一覧としてご紹介していきますが、販売されている純正レンズの数を非常に豊富で、撮影シーンに合わせたレンズ選びも可能です。

広角レンズから超望遠レンズまで、価格帯も幅が広く、自身が求める性能と価格を見ながらちょうど良いレンズ選びを行うことができます。

キヤノンおすすめ関連記事はこちら

[2019年]キヤノンおすすめ一眼レフカメラ6選!今、一眼レフを選ぶ理由を解説 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

[最新版]キヤノンのミラーレス一眼全7種を徹底比較。気になる最新フルサイズ機も紹介 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

[最新]キヤノンおすすめレンズ9選。まずは揃えておきたいレンズを性能と価格から徹底紹介 – Rentio PRESS[レンティオプレス]

Canon 一眼レフカメラ

フルサイズセンサー

APS-Cセンサー

Canon ミラーレス一眼カメラ

フルサイズセンサー

APS-Cセンサー

Canon EFレンズ

EFマウント広角ズームレンズ

EFマウント標準ズームレンズ

EFマウント望遠ズームレンズ

EFマウント単焦点レンズ

EFマウントマクロレンズ

EF-Sマウントレンズ

EF-Mマウントレンズ

Canon RFレンズ

ズームレンズ

単焦点レンズ

キヤノン製品はレンタルでお試し

気になるカメラやレンズはレンタルでお試しされることがおすすめです。

Rentioでは、今回ご紹介してきたキヤノンのカメラやレンズを豊富なラインナップから気軽でお得にレンタルすることができます。

これまでは購入しないと実力を知ることが難しかったカメラ機材ですが、購入前にお試しすることができるレンタルサービスは大変おすすめです。

ぜひこの機会にRentioで気になるカメラ機材をレンタルして、ご自身のカメラ機材選びに役立ててください。

[レンタル] 一眼カメラ 一覧 – Rentio[レンティオ]

関連のオススメ記事

よく読まれている記事 一眼カメラカテゴリのランキング

ピックアップ記事